こんばんは。

 

自律神経アロマ×資産運用×脳科学で

440歳からのずっとキレイを実現するお手伝い

アロマセラピストのMieです。

 

 

今週は

アロマアナリーゼweek

だったのですが

 

その締めくくりに

アロマアナリーゼを受けてきました♪

 

 

受けたのは!

アロマアナリーゼを開発した

藤原綾子先生のアロマアナリーゼ

です。

 

 

本日選んだ精油は

ネロリ

ペパーミント

サンダルウッド

ペパーミントは珍しいチョイスだったけど

ネロリは

久しぶりに原点回帰!

サンダルウッドはもはや鉄板だけどww

 

 

お気づきの方も多いと思いますが

NEROLELIAという名前は

もっと楽に肩の力を抜いていい

休んでいいよ

という

私にとって

ものすごーく大切なことを

その香りで教えてくれた

ネロリの名前を拝借したものです。

 

 

が、

アロマアナリーゼでは

いつも好き

自分にとって大切な香りを選ぶのではなく

受けたその時の好き♡

で選ぶのが鉄則。

 

 

あ、

いつも好き=今も1番好きならば選んでOK

ですよ!

 

 

ネロリは

「今」と言われると

ピンとくることが少なかったのです。

 

 

だから

ネロリという

大切な一本が響いたこと

会社員から起業してアロマセラピストになろう!

というきっかけになった

アロマアナリーゼ

が重なり

ダブルで原点回帰

だったのでした。

 

 

今日もまさにドンピシャ!

精油に見透かされている感満載のセッション!

 

 

というのは

実は、

少し前まで

思うようにいかないことが続いたりして

何か変えよう!

動き出したタイミングでの

アロマアナリーゼだったのだけど、

 

どんな内容だったの?

香りを嗅いでのイメージをまとめると

 

「なんかいいものないかな〜」歩いていると

これめっちゃいいじゃん!が見つかる。

 

だけど

目的地を目指して進むから見つかるわけでも

「これしたら〇〇なんじゃないか」決めつけるのもよくなくて、

良さそうを信じて進んでいくと必ず見つかる。

 

そして

そんな風に感じることを大切にしながら

目の前のことに取り組んでいると

次のステージに連れて行ってもらえる。

 

えー

どこに行けるんだろう(≧∀≦)に

ワクワクしつつ

なるほどね〜

動き始めて正解だった!

自分の感覚を信じて進んでいけばいいんだなー

力を貸してくださる方には素直に甘えよう

今日も精油たちに背中を押してもらったのでした。

 

 

ですが

アロマアナリーゼは

わかっておしまいのセッションではありません。

 

終わった後に

選んだ精油で香水を作るのですが、

その香水を纏うことで

より進みやすよう

香りが脳に働きかけて、なりたい未来を実現しやすくなる

までがセット!

なので、香りを使わなければ人生的に意味がない!

言い過ぎかもですがm(_ _)m

 

 

いい香りと選んだ精油で作る香りは

とーってもいい香りだから

自然と使いたくなるし

使うことで

未来が拓けて行きやすくなるって

最高・最強の香水

って思いませんか?

 

 

 

アロマアナリーゼは

自分が本当は何をしたいのかがわからない人

そして

これでいいのかな?と進んでる道に自信(確信)が持てない人

迷いを吹き飛ばすセッション

です。

 

 

ちょっと補足すると

好きな香りを選ぶことに

不安を感じる方はあまりいないと思うのですが、

香りを嗅いでイメージを広げることに不安を感じる人は

少なくないと思ってます。

私もあまり得意ではなかったからσ^_^;

 

 

だけど

セッションでは

意味不明な妄想が意味不明に広がるんです。

ほーんと不思議!

おもしろい!!

 

 

実際、

イメージを広げることに

ご不安を感じていた方も

みんな広がるので

これも

香りの持つ脳に働きかける力

なんだと。

 

 

今日も

何回受けたかわからないねー^ ^

と言われるくらい

アロマアナリーゼセッションを受けていますが、

その都度

今の自分にとって必要なこと

エネルギーチャージになること

精油たちが教えてくれるので

迷いモヤモヤをふき飛ばして視界良好で人生を歩んでいきたい方、

ぜひ一度、

アロマアナリーゼを受けてみてくださいね!

 

 

アロマアナリーゼは

対面@中目黒駅徒歩3分のサロン

もしくは

お手元に精油があるようでしたら、オンラインでも受けることができますよ♪

詳細はこちら ▶︎ アロマアナリーゼ

 

 

 

こんな風に

今自分が本当にしたいことは?

(これはある意味、やってみると上手く行くことでもある!のはアロマアナリーゼならでは!)

がわかる

アロマアナリーゼも

アロマセラピーの一つの使い方です。

 

 

アロマセラピー

って

ただ香りを楽しむことで

心身の健康を守ることができる

だけじゃなくて

使い方によって

その働きは七変化

するもの。

 

個人的には

この幅の広さは

アロマセラピーの懐の深さ

であり

香りが嗅覚という経路から脳に働くものだからこそ

と思っています。

 

 

私も

アロマセラピーとの始まりは

ただ香りが好き

香りで心地よくなりたい

でした。

 

なんの曇りもない目的は

自分の心地よさ笑笑

 

 

だけど、

その心地よさは

単に健康になることだけではなくて

自分らしい人生を生きるためにも活用できるものだったんです。

(アロマアナリーゼとの出会いは、ものすごーく衝撃の出来事でした!)

 

 

アロマセラピーは

自分の幸せのために使うこともできる

一方で

香りって

自分1人で楽しもうと思っても

否が応でも

周りの人に香ってしまうもの

だし

自分が心地よくなると

欲が出て

周りの大切な人にもいいこと起きたらいいな

なんて

アロマセラピーでみんなHappyを目指したくなるもの。

 

 

だからこそ

正しい知識を持ってこその

楽しく健康に、自分らしい生き方

からの

みんなの幸せ

です。

 

そのために絶対的に必要なるのは

アロマセラピーの根拠ある正しい知識

です。

 

自然は安心のイメージから

自然の精油は安全と思いがちなところがあったけど

自然=安全ではないことを理解した上で

何をするのはOKで

なににどこまで気をつけるべきか。

どこから先は過剰なのか。

この明確な基準を自分の中に作ることが

とーっても大事です。

 

ちなみに私は

アロマセラピーを生活に取り入れるようになって25年以上

(もはや正確な数字はわからないww)

資格やらなんやら勉強し始めて12年、

学んではこれどうなの?にぶち当たり、調べたり学び直したりして、

やっとこさ

アロマセラピーを楽しく心地よく使って、

若い頃より元気で年齢よりも若くみられるようになり、

幸せって思える人生を歩むことができるようになりました。

 

という、

私が紆余曲折してたどり着いた内容をお伝えするのが

Aromatherapy Basic

です。

 

わからないことはいつでも聞いてくださってOKなのですが、

自分で考えられる軸を持つ方が、

好きに自由に香りを楽しめること。

 

以前からご要望いただいている精油ブレンドの講座を現在準備しておりますが、

精油を組み合わせていい香りを作るためにもアロマセラピーの土台の知識なしにはできないので

(個人的に精油ブレンドは専門的な知識とスキルに位置付けています)

精油でいい香りを作れるようになりたい!という方にはまず

Aromatherapy Basic

の受講をお願いしようと思っています。

 

通常の基礎的なレッスンとは内容が全く違うので

過去に学んだことがある方にとっても

新たな気づき・学びの多い講座で楽しいはす!

というのは

基礎を学んでわかったつもりだったのですが

結局、わからないことが多くて紆余曲折で学んできたことをお伝えしているから^^

 

まずは、無料の相談会を開催していますので、お気軽にご参加くださいね♪

 

 

資格を取ったのに、思うようにアロマを使えていない本当の理由

 

アロマを使って日々を心地よく過ごしたい。

ずっとキレイ、ずっと健康を手に入れたいと思って取ったアロマセラピーの資格。

苦労して取ったのに、わかったような、わからないような…そんな私が目的通りに本当に使えるようになったのは、

なぜ?どうして?一歩踏み込んだDeepなアロマセラピーを手に入れてから。

もう迷う必要なし!あれこれ学ぶ必要なし!

アロマセラピーで楽しい・心地いい・好きが溢れるライフスタイルを本気で実現したいあなたのためのレッスン

Aromatherapy Basic

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

英国IFA認定アロマセラピスト
自律神経アロマバランスプロフェッショナル
Mie

 

 

 

 

メルマガでは、続きの内容や、メルマガ限定のスペシャルなご案内を自動的にメールにお届けしますので、ぜひご登録ください。

アロマ・資産運用でいつまでも元気に、若々しく、理想のライフスタイル、豊かな人生を送るためのTipsを配信しています。

ご登録で、メルマガ限定のスペシャルなご案内なども、自動的にメールに届きますので、ぜひご登録くださいね。

メルマガのご登録はこちら ▶︎ ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

40歳からの毎日の健康と美しさの鍵を握る「自律神経バランス」

 

揺らぐの40代〜の女性のための

心の触れるアロマ×対話×ボディケアで心と身体、自分を大切にする扱う時間。

あなた専用のセルフケアア用のブレンド精油もお渡しします。まずは初回限定価格でお試しください♪

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

【無料メールレッスン】年齢を重ねても、ずっとキレイ・健康でいたいなら45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分で心身が変わるケアと続くから変わる習慣化が得意になる特典など3つのスペシャル特典を無料でプレゼント

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡