みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaのMieです。

 

「できたらいいな」
「そうなれたらいいな」
こんな想いだったり、
誰かに何かを言われたり、話したことが
何かをしようとするきっかけになることってあると思います。

 

「できたらいいな」

「そうなれたらいいな」

が浮かんだ時、皆さんはどうしますか?

 

私の中で、
思い浮かんだちょっとした夢が

夢のまま終わるパターンと、

夢が現実になる(実現する)パターンになるかは

次の一歩によって変わる

と思ってます。

 

 

 

 

なぜ、夢が叶わないの?

 

 

夢が叶わない1番の原因と思っているのは

いつの間にか忘れちゃう

パターン。

(思いっぱなしでもったいないパターンとも言う…)

 

 

ってみて違った

や、

やってみてこれちょっと違った!
からのちょっと方向転換

といった

向かいたい先を修正することは、

より自分の望む未来に向かっていっている

ことだから

叶わないとは違うと思うのだけど、

 

何もしないで忘れちゃうって本当にもったいない

と思うんですよね。

 

ふと浮かんだ「やってみたい」が、

どこまで本気か、とか

どこまでその未来を得たいかは

後々わかることも多いと思うのだけど

忘れちゃうって

自分にとってメチャクチャ大事なモノになる可能性を消しちゃってるかもしれない

って思うと、

すごーくもったいないことだなって。

磨いてみないと石っころなのかダイヤの原石かもわからない

です。

さらに、石っころでも色々な使い方あるし…

と考え出すと「磨いてみる=行動してみる」って大事に思えてきませんか?

 

 

実現する最初の一歩は??

 

原石を磨いてみる=行動してみる最初の一歩として

私がオススメするのは書き出すこと。

とにかく浮かんだら。

とにかく閃いたら。

とにかく会話にでたら。

 

書く、書く、書く

です。

忘れなければ、次の行動に移すこともできるし、

他のタイミングで見直したときに

「これはちょっと違うかも、本当はこっちかも」と叶えたい夢の精度を高められたり。

ちなみに、ひらめいたアイデア、

忘れてしまったら数十年先にならないと再びひらめかない、

とも言われているからとにかく書き出しておくことから始めませんか?

 

 

そして、書き出した夢を見直したときに、

どれが私にとって大事なものなの?

どれが私らしいの?

だったり、

これやってみたい!これ叶えたい!と思った夢の次のステップ、

どんな道だったらその夢を叶えることができるのか、

作戦会議に使って欲しいのがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie