みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

今日の蒸し蒸しムワッと感、

息苦しかったですよね??

 

東京限定かもだけどお部屋の中だとわかりにくかったけど、

このせいで頭痛がもやもやしてたのね、

とめちゃくちゃ納得しました。

 

夜になって、

薬飲むか…と思ったところに、

楽しいことがあって、

うっかり薬を飲み忘れるという…

 

楽しいことがあるとそっちに気が入って忘れちゃうんですよね。

都合のいいしくみ、

というよりは、

楽しいとか、うれしいって一番の薬

なのかもって思うことに♪

このまま、何事もなく今晩過ぎて欲しいと願うばかりです。

 

 

頭痛に関していうと、

明日が月に一度の通院なのですが、

私決意しまして、

新しいお薬チャレンジしてみることにしました!!

 

飲み薬が要らなくなることを期待して

(お値段は一気に大人価格ですが、これも必要な自己投資の一つ!のはず

 

 

新薬なので、

今までの薬とどう違うか?

という

作用もだけど

副作用は気になるところ。

(新型コロナのワクチンではないですが)

 

治験も済んでいるからの認可で、

すでに使用されていて、

最近保険適用になってもいるから大丈夫と思いつつも

未知って不安を煽りますよね。

 

 

今回は、

未知に加えて

 

金額がかなり大人価格になる

ことも重なったので、

 

事前に先生に色々聞いたり、

自分自身で色々調べたり、

信頼できる人たちに相談してみたりと自分で納得できる情報を集めて

最終的に、

新薬行ってみよう!!

決断をしたわけですが。

 

 

 

今までと同じってある意味安心です。

想定外のことが起きにくいから。

でも

新しいこと(=未知)って、

何が起きるかわからないから

何が待ち受けているか予測不能

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

自分だけでなく人の力も借りて

メリットとデメリットを並べて、

自分で納得いく方を選択するしかないのだけど

 

 

私が今回大事にしたのは、

今までと同じことは同じことしか起きない

けど、

新しいチャレンジは世界を大きく変える可能性があるという、

 

未知を不安ではなく

未知を可能性にとらえることを選択しました。

 

 

脳にとっても新しいことをすることはひらめきの源泉にもなるし。

(今回の薬は脳への薬だからガチ刺激ですが)

 

 

今日の話は、

必ず新薬を使うべき!ということではありません。

 

薬でなくっても、

未知を選択しなきゃいけないよ!ということでもないです。

 

自分の状況、状態をわかっているのは自分自身

だから、

自分にとってのBestは自分が一番わかってるものだから。

 

自分のBestがわからない時はこちらをお使いあれ!

左脳リーディング

 

 

だけど、

新しいことするのわからないことだらけで不安だよ〜、

不安だからできないよと決めつけてしまう傾向ならば

未知=可能性の宝の山

そして、

わからないことは知ってる人にHelp出しちゃえばうまくいく!

を思い出してもらえたらなって思いました。

 

 

そして、

もう一つ、

もしかしたらこちらの方が大事かも

なのですが、

 

例えば

心配だからしないことにしたとします。

 

その時も、

なんとなく流された

とか

やっぱりやらなかった

と後悔したりすることなく

 

自分で

しないという私にとってベストの選択をした

って

決めることができた自分にOK出し、

決断した自分を認めてあげること、

を意識すると、決断力って上がります。

(人はやっぱり、認められられるとモチベーションになるから

 

どんな小さなことでも、

負担のならない範囲で(無理なくって本当に大事!!)

試してみてくださいね。

 

片頭痛の新薬については、

また改めて報告しますね!

 

 

という

通院の前のビッグイベントは!!

 

とうとう明日になった七夕インスタライブ

 

77日(水)13時半より @Instagram

ひかり&Mieのザクザク夢を叶える才能開花マインドトーク

です。

詳しくはこちらを

七夕ライブ

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie