みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日は七夕。

午後出かけたのですが、

雨に降られることがなくLuckyではありました!

が、

曇り空だから天の川は見えかったけれど

 

私は、

リアル、

そしてオンライン(ネット)で

会えたり、話せたり、やりとりできたので、

大好きな人に会うことのできた七夕でした♡

 

 

七夕といえばお願い事。

短冊に書きましたか?

 

私は久しぶりに、東京大神宮で書きましたよ

 

東京大神宮にお参りするときはいつも

願い文を納めるのですが、

今回は七夕スペシャルバージョンということで

七夕短冊を納めてきました♡

(というのが今日の写真なのですが、かわいいでしょ

 

 

そして、

神社にお参りする時、

いつも絵馬に願い事を宣言しているためか、

自分の願い事を書くスピードの速さに1人ウケたのだけど笑

 

 

 

という今日、

インスタライブしました

 

お昼間の忙しい時間だったにもかかわらず、

駆けつけてくださった皆さまありがとうございます♡

 

駆けつけてくださった方の中には、

ひかりちゃんとご一緒の経営塾仲間、

そして

Clubhouseで出会った方、

さらに男子アロマ部メンバーも多くって、

本当に嬉しかった!!

みなさんありがとうございます。

 

男子アロマ部は、

男性でアロマに興味あり(女性は男前女子限定)に、

アロマのこと、

心と体のこと、

スキンケアのこと、

情報発信しているTwitterグループです。

ご興味ある方はこちらをフォローしていただけたら嬉しいです。

 

男子アロマ部

 

 

 

 

そして本日のインスタライブ、

ひかり&Mieのザクザク夢を叶える才能開花マインドトーク

こちらのアーカイブは1週間ほど視聴可能ですので、

お時間ある時にぜひ♡

 

視聴はこちら

30分くらいの動画です^^

 

 

そして、

インスタライブの直前の

ひかりちゃんと打ち合わせの時に、

またまたシンクロ発生。

最近この頻度が上がりまくってます

 

それは、

『夢の大きさ』

のこと。

 

もうちょっと詳しく書くと

『夢』という言葉を使う時

大きなことじゃないとダメ

というのは思い込み

ということです。

 

 

みなさんは、

『夢』という言葉に、

どんなイメージを持っていますか?

 

宇宙飛行士になる

メジャーデビューする

アメリカンドリーム的なものが浮かんだりしてませんか??

 

 

私が

ザクザク夢を叶えてるね

と言われるようになった原点は、(素直に認めて乗っかってますww

経営塾で教えてもらい、

今も続けているドリカムリスト

 

 

ドリカムリストはシンプルにお伝えすると

叶えたいものを書きだして、どんどん叶えていくためのリス

のこと。

 

経営塾の課題の中に、

毎週ドリカムリストの進捗を報告する

というのがありまして、

男性脳優位な私は、

件数という

も合わせて報告していたんです。

(あ、数えるのはエクセルにしてもらうので、大変な作業はゼロでございます

 

数ってわかりやすい情報なのと、

男性脳優位が目立ったこともあって

「この人めちゃくちゃ叶えてない?」

と、

いつしかドリカムマスターと呼ばれるようになったのでした。

 

ちなみに、

いつまにかドリカムリストは2,000件目前となり、

叶った夢は1,300くらいまで来ました!

(続けるってすごいですよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という流れで、

たまにご質問いただくのは、

「大きな夢はどんなものが叶ったの?」

という質問。

ご質問くださる方には2つのタイプがありまして、

純粋な興味で聞いてくださってる方と、

「それだけ叶っているって本当?大したもの叶ってないんでしょう?」

があります。

 

 

これね、本当に困る質問です。

なぜ困るのかというと

 

ライブの中でもお伝えしているのだけど私は言いたい!!

大きい、小さいって何?

と。

 

 

手軽さ?

金額?

時間?

基準になるものがわからないんですよね。

 

さらに、

例として挙げた基準であっても

手軽さも金額も時間も、

人によってその価値の大きさとか意味合いって変わってくる

とも思うんですね。

 

だから、

私は、

夢の大きい小さいって、

他の人が決められないもの

だと思ってます。

 

本人の中で、

地道な努力を長きに渡り続けていたものは達成感が大きい、

すぐに手に入ったものは手軽、

というのはあると思います。

万人共通のように聞かれると答えに窮するんです

 

 

100円だとどうでも良くって、

100万円だから嬉しいという人もいるかもしれません。

でも、

喜びやワクワクって値段では計れない

って

人もいます。

ちなみに私は、

お金のこと大好き&お金のこと教えておきながらですが、

お金の量が必ずしも喜び・ワクワクにはならない

ところがあります^^;

 

私にとってめちゃくちゃ嬉しいことで、すごいことが、

他の人からしたら

「はい?そんなこと私すぐできるよ」

ってことも往々にあると思うんですよね。

れは逆も然り。

 

周りと比較して、

どうなの?を考え出すと答えのない迷路で苦しいというのもあります。

(人が違えば価値観はそれぞれ、なのでみんなから「すごい!!」になるかを考えること自体が無謀かも、とさえ思う)

 

まわりまわって、

周りを気にしている

から

夢の大小が気になる

というのもあるんじゃないかと。

 

 

 

ということで、

ここで

ザクザク夢を叶えるために大切

と思っていることを

ご紹介させていただきますね。

 

 

さっきの

夢の大小や、

人の目を較のとつながりますが、

 

これできたら、

これ手に入ったら

私めっちゃ嬉しい!!

これが私の夢の定義です。

 

 

なんでもOK、自分がワクワク嬉しいならば♡

という定義に

叶えたいこと、夢を忘れない

が重なると、

ザクザク夢を叶います。

 

 

 

本日、

私の中の

夢叶えようよ♪熱

が上がっていることもあり、

もっと詳しく夢叶えまくるコツをお伝えする

こちらのレッスンを久しぶりに開催することにしました

<2021夏ver>誰でも・簡単・サクサク夢叶っちゃうリカムレッスン

 

詳細はこちら

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げるお役に立てたら

嬉しいです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie