みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

今日は終日

サロン ニールズヤード レメディーズ day

でした。

 

 

この2日間、

片頭痛との戦いを繰り広げていまして(>_<)

 

 

気候より

わたしの体調問題っぽい

 

と思っていたのですが、

他も頭痛感じている方がいらっしゃったので

 

もしかしたら

私だけじゃないのかも

 

ちょっとした心の支えに

 

仲間がいるからといって、

何が変わる訳ではないし

同じようにつらか感じてる人は

少ない方が幸せなことだともわかっているのですが

 

 

気がつけば

5月も31日!!

 

ということは

明日から

6月!!!!

 

2021年も折り返しですね。

 

 

新年に立てた目標

 

今年こんなことできたらいいな♡

だったり

 

こんな一年にしたいな

などなど

 

みなさまは、年始にどんなこと描いたか覚えてますか?

 

 

1月って

気持ちを新たに

なんかかしら

考えたと思うのですが、

 

時が経つと

残念ながら

忘れちゃうんですよね(--;

 

 

わたしは

自分が

忘れずに覚えていられるか。

 

 

さらに

それを実行していけるか

不安があるので

(日々生きてるといろんなこと起きるから、目の前のことでいっぱいいっぱいになり、年始の目標とか忘れちゃうのです

 

ベタですが

書いてます

 

 

さらに、

書いたものを

見る

ようにしています。

 

 

 

6月は

2021年の前半の総まとめ時期。

 

 

 

やろうと思ったことを忘れてた

のであれば、

これから半年どう進めていく?

再検討しても

まだ今年も半分あるし、

 

 

やろうと思ってたこと意外とできてる◎

ケースでは、

これから先(後半戦)

このペースで行く?

思っているより先に目標立て直す?

などなど

(まだ半分あるからこそ)

振り返り

いいタイミングなんですよね

 

 

 

忘れててできていないことに

手をつけ始めるためにも

もちろん◎

だけど、

 

思ったよりできてないときって、

ダメだー

できてないわー

 

に目が向いちゃうけど、

 

振り返ると

全くできてないのではなく

できてるものがある

ことに

気づかことができるし、

(意外と私エライ的に^^

 

 

できてない自分がダメなのではなくって

そもそも

立てた目標が強引すぎ

だったり、

他のことが飛び込んできてできなかった

(このケースはむしろ、突発的なことに対処できる余白を持ったスケジュールにした方がよかったのかな?など)

 

という

再作戦会議は

目標を叶えるために、

そして

自分自身を大切にしてあげる点でも

ダブルでおすすめです

 

全ては

楽に、

楽しく、

心地よく

やりたいことを実現していく

つながります。

(トップの絵馬の画像はここにつながります♡)

 

 

ちなみに振り返りは

頭の中の記憶でするのではなく

実際の予定が書き込まれているスケジュール手帳

(今時はアプリ派も多いですよね)

眺めて振り返る

大事です!

 

 

そして、できることなら、

もう少し短期間(月に一度とか、一週間に一度など)で

振り返るのも

いいんですよね。

 

振り返ることで

新たな気持ちで

目標と向き合える=モチベーションが維持しやすい

から。

 

という

自分のためにプラスだからやった方がいい

とわかっていても、

1人だとね…

 

 

ということで今日はお誘いです♡

 

1人で頑張ろうとはせず、

私たちと一緒に

毎月振り返りしませんか?

 

 

片頭痛ではないですが、

1人でコツコツやるよりも

楽しさが違うから。

 

楽しさが違う=モチベーションが続きやすいから。

 

 

みんなと一緒は

物事を楽しくする秘訣

ということで、

6 月も開催します!

 

詳細はこちらです。

ドリカムサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は本日はもうしばらくバタバタなので

わたしは明日チェックする予定です。

明日は、一粒万倍でもあるし

 

 

 

そして!!!

明日は一粒万倍日であることに乗っかりまして

 

新たな

nerolelia オリジナルブレンド精油の販売をスタートしますよ

 

 

この週末

お会いした方に香りを試していただいたら

 

またまた

 

いい香り〜

という

お言葉をいただいた

香りです↑ ↑ ↑

 

うれしい♡

 

 

明日改めてご連絡いたしますので、

あともう少しだけお待ちくださいね。

 

オンラインショップ

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie