みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

今日は久しぶりのオフでした!

 

という今日は、火曜日だから、

今週というものさしで見ると2日目。

月曜日から一週間がスタートしている方にとっては

きっと

まだまだ今週長いよ〜

という感じですよね。

忙しくされている中のんびり過ごしててすみません

 

あえて、あえて、一旦、

何をするか決めない1日を確保!!

したい欲求があったので

まさにその日が今日だったのでした。

 

 

もともとの性格的には

いろいろ詰め込みたい症候群タイプ

なのだけれど

例え楽しい遊びの予定ばかり

だったとしても

詰め込み症候群を続けていると

疲れ切ってしまうんですよね。

 

運動し続けた時のような疲れはなかったとしても

(そもそも体力的に早くダウンします、確実に^^;

 

頭がパンパンになって、

自分に余裕がなくなる

アップアップしちゃう感じ

などなど、

精神的疲労でぐったり。

 

最近、

呼吸をしっかりすることの体に与える意味

をめちゃくちゃ考えさせられる機会が多いから

なのですが、

私丸ごと酸欠状態

な感じです。

 

 

いっぱいいっぱい感

精神的な

いつも何かに追われてる感じ追い込まれ感)だったり

常に緊張状態が続いてる感じ

というのが

つらいというのもあるのだけど、

長い目で見た時に

今の精神的な疲れ以上に

もっと(未来を)キツくさせてしまう、

と感じていることがあります。

 

 

それは

 

必要なことを必要な時にキャッチして

流れに乗って動く

ことを阻害してしまうこと

なんです。

 

 

会社員の時に、上司の方に言われて

なるほど〜って思ってたことなのですが

Mieさんが毎日6~7割の力で働けばいい環境にしたい

 

その言葉の背景には

今は、毎日120%で回してくれてることに感謝しているけれど

(お世話になった上司なので、意図がわかるようこの言葉も記載します)

 

余裕を持って働けるようになると、

その時々飛び込んでくるチャンス的なものも逃さず動けるようになると思うから

(このままいけば倒れる、というのもあったけど^^;

ということだったんです。

 

 

当時は、会社もなかなか大変な環境だったから

人を減らさざるを得ない状況だったんですよね。

 

だから、

日々の仕事に加えて

なんかかしら飛び込んでくることの対応で

毎日があっという間でした。

 

 

 

投資信託の本部の仕事は大好きで、

投資信託に関わっていることに大満足だったから

特にストレスはなかったのですが、

どんな仕事にもあるあるだと思うのだけど

何もなく終わる(事件が起きない)日

ってほとんどないんですよね。

だから、常に何か起きるだろう緊迫感がありました。

 

 

お休みする人が多い時期などは

比較的落ちついて仕事ができたのだけど、

その日に今までの分を取り返す感じだったから、

チャンスを逃さないための余裕

みたいなものはありませんでした。

30代だからできた働き方って、今は思います)

 

 

会社員でなはい働き方になって、

仕事するも遊ぶも自分次第になったのだけど

(好きなこと仕事にしちゃってることもあって)

けっこう仕事しちゃうんですよね。

 

お仕事が入る=うれしい&ありがたい

でもあるし

 

 

最初の頃は、

お仕事が入ってくることが稀だから、

まぁ暇なんですよね^^;

 

それでも

何年か積み重ねると、

当初の頃より仕事が入るようになるのだけど

(ありがたい!!)

当時のかなり暇であるという感覚は変わらずだったから、

この日大丈夫だよ

この日も大丈夫だよ

をやってしまい、

気がつくと休みがない!!

という1人ブラックになる始末。

 

忙しいことは楽しいことでもあるのですが、

1人ブラック状態だと

これ良さそう!

というアイデアが飛び込んできても動けないんです。

 

時間もないし、

というのは、自分の時間管理次第のところもあるけれど、

時間を作ろう、という気持ちが浮かぶ余裕すらなくなるんですよね。

 

自分のしたいことを仕事にして、

自由に生きているはずなのに

やってみたいことがあるのに、それができない!

ってなると、

さらに

自分を苦しくさせもしもしました。

 

 

なので、

今日は、

あえての何もしない日でだったのでした。

(待ちわびてました〜、もうあっという間に終わっちゃうww

 

 

 

 

という今日できたことは

今月完成した2つの香りの名前が決まりましたーー!!!

名前って結構悩むんです、いつも。

 

ふっと湧いてくるのをまったりするのだけど、

自分がパツパツだと、そんな時間は後回しにしてしまうし、自分自身にも閃くための余白がない

(ひらめきを出すことに協力してくれた、Eちゃん、HくんMany Thanks!!)

 

発売開始日は61日に決定しましたので、楽しみにお待ちくださいね♡

Roseの香り、まだ試されていない方はよろしければこちらを

 

 

ココロとカラダに効く香り

 

 

 

 

 

さらに、

問い合わせしていた回答が2つ届いて、

即行動!!

一つは間に合うか不安だったから、確実に間に合いそうで一安心。

一つは6月にならないとできない、と思っていたので、早めに片付いてスッキリ。

 

お友達やお客様からのメッセージにも

即お返事ができて、

これも今後につながりそう♡だし、

なんといっても精神的にスッキリ。

 

総括すると、

何もしない日を確保

したことで

すごーくスッキリ、

身軽になれた感じです。

(自分の中で、これ早くやってしまいたい!ということもできちゃったし

 

やっぱり、

余白(余裕)があるからこそ、

来ている波にも気づけるし

流れに乗ることもできる

から、

定期的に何もしない日作る運動

ぜひ、みなさまもご一緒しませんか?

 

チャンスって引き寄せるだけではもったいなくって、

これ気になる!のアンテナを立てる余裕がまず自分にあって、

アンテナに引っかかったものを

つかんですぐアクションするからチャンスなんだと思います。

 

なので、

まずは

自分に遊び(余白、余裕)を持たせるためにできること何?

を考える時間を作ることが、

今すぐできるこれからの未来を自分の望む未来にしいくための行動、かもしれません。

 

 

月に一回、たったの2時間、

こちらのオンラインサロンに参加することも

未来を自分自身が望む未来にしていくためにできる簡単な1歩になると思いますよ

1人より、仲間の力を借りる方が確実に楽だから

 

夢を叶えるドリカムサロン

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie