みなさま、こんばんは。

private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

 

最近

面白いことが続いておりまして。

 

それは、

直感ひらめき

についてのこと。

 

 

直感ひらめき

って

本当にこれでいいの?

と、

思うことありませんか?

 

 

私は、

日頃から

疑いすぎず、疑う

というと

語弊がありそうなので、

柔らかい言葉で表現すると

それ本当?

という問いかけをする癖があります。

 

 

直感もひらめきも見えないものだから

 

 

私はやっぱり

見えるものに頼りたくなるし

確証を得て、

安心したくなるところ

あります。

 

 

これって、

誰しもに共通すること

なんだと思う

のだけど、

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

ですが、

昨年学んだリーディング

そして

直感バリバリ(自分の感覚を大事にしている)で

望みを叶えまくる友人の姿、

 

直感に関する本

などなどから

自分の感覚への信頼度が高まってきている

というのが

今の私です。

 

 

ちなみに

リーディングで教えていただいたことは

これが直感だよ

ということと

意外と自分が感覚で動いている

ということだったから、

 

自分を信じていいんだ

力強い背中押し

でした。

 

 

 

と、

直感やひらめきを信じられるように

なってはいるものの

本当にそうなのかな?

って疑いたくなるような直感も

時にあるんですよね。

 

これ!と思って進んできたのに違った

(長い間続けてきたものほど、信じたくない!)

 

この人!と思ってついて行ったのだけど違った

(想いが強いほど、違う違う!いっときの気の迷いって思いたい)

 

これ系の直感は

続けてきた自分

信じてきた自分

間違ってたの?

みたいな感情が絡まると

さらに

疑い度を高めるとも思っています。

 

 

人はみんなそれぞれ成長するから、

過去が間違っていたのではなく、その時の最善を選んでいて、

ただ時が過ぎれば変わっていく

だけなのだけど^^;

 

 

最近の直感は

人に関わることでもあったから

自分の中で確信を持ちつつも

決めきれてなかったんですよね。

 

とはいえ、

四六時中考えるほど悩んだりとかはしていないのですが、

(だから、これほど冷静に自分を観察できている、とも笑)

 

直感

この場合は

違和感という言葉の方がしっくりなので

ここから

違和感に置き換えますが

 

この

違和感を正当化する出来事が

後追いで続々と起きる

んです。

 

 

面白いくらいに!!

 

今日、

みなさまに私からお伝えしたくなってしまったことは、

 

考えるのやめよう!

感じたことに素直に生きればいいんだよ!

 

という

過激なことではなく。

 

自分にできないことは言いません!

考えるのは私の趣味でもあるから

それをやめる気もがそもそもない、とも^^;

 

 

考えて答えを出しきる必要もなくって、

自分の答えが出ないことに焦る必要もない。

 

放っておいても、

私がわかる形で答えが降りてくる

ということ

です。

 

 

ですが、

自分の中の

これ好き!の直感

とか

これなんか違うの違和感

無視しない時

の方が

わかりやすい答えが降りてくる傾向

だとは思います。

 

 

直感は

素直に受け入れたもの勝ち。

考えて答えが出なくても

出来事が真実を教えてくれる

 

 

だから

 自分自身を信じて大丈夫!

自分自身を信じていれば

後から確証は必ずついてくるから。

 

以上です!!

 

 

 

 あなたにとって、

理想を叶える気ヒントになれば

幸いです。

 

 

理想を叶えるといえば、

 

昨年、たくさんの方にご参加いただいて

夢叶える方法が分かった!

夢叶った!

と、

いうお声を続々といただいたレッスン

 

2021年夏限定で復活します。

復活ですが、この1年で得た情報や実践してきたことなど

内容をパワーアップして

お届けしますよ

 

 

サクサク、たくさんの夢を叶えていきたいあなたを

全力でサポートします!!

↓ ↓ ↓

ドリカムレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie