みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

今日&明日は

久しぶりの

丸一日どっぷり

学びの日

です。

 

 

学びは

昨日、香りを使っていただいた

アネルズあづさ先生から

今日は精油ブレンド、

明日は精油の化学なので、

好きなことしかできない性格のため

大好きなことの学びにどっぷり

ということ自体がものすごい贅沢って思います♡

 

あづさ先生と3連ちゃんから始まる一年、光栄すぎる♪♪

今年も

大好きなアロマにどっぷり

確実です(⌒▽⌒)

 

と、

本人的には

とーーーってもうれしい

スタートです。

 

 

 

帰ってきて

(そうそう、この2日は集合クラス。広い会場を借りてくださっていて、心配りもありがたいです♡)

頭パンパン、

ぐったりはしてますが笑

 

 

 

夢を叶える一環

の話ですが

 

学んだこと

しっかり自分に落とし込んで使いこなしたい

って思いませんか?

 

このフリは、私がそうしたいと思っているということなのですが

 

 

私は

学んだことを自分に落とし込み、活用できるよう

脳科学

を活用してます。

 

 

インプットしたらアウトプットする

ことも

その方法だけど、

復習のタイミング

も意識したほうがお得です

 

 

人は

何もしないと

翌日には67割忘れる

生き物。

 

だけど、

20分後、

1時間後、

1日後、

1週間後、

1ヶ月後

というタイミングで復習

すると

記憶が定着しやすい

そうです。

 

 

というのは、

ドイツの心理学者、エビングハウスの忘却曲線

有名ですよね。

 

ですが

近年の研究で

短期学習には向くが、長期記憶には向かない

とも言われてたりするから

何を信じるか

自分次第ではありますが

 

 

私は

その日のうちに

サラッとでも見直すようにして

翌日、1週間後、1ヶ月後

見直す感じで

活用しつつ、

 

もう一つ活用するのが

アロマの香り

です。

 

 

香りは

瞬間的に脳の中の海馬

記憶を司る場所に届くから

香りは記憶と深く関わる

と言われています。

 

 

 

香りを嗅いで

人や出来事を思い出す

は、

誰しもが経験しているんじゃないかなって。

 

 
 

ちなみに

私たちの体の中では

電気信号

いろいろなことがやり取りされていて

 

香りも電気信号で瞬間的に届く刺激だし

記憶も電気信号として記憶される

から

記憶しやすい方向に

脳が動きやすくなる

んじゃないかと。

 

 

ちなみに、

記憶定着に力を借りる香りは、

自分がいい香りと感じる香りじゃないと意味がない

かも、です。

 

それは、

嫌な香りは自分にとってのストレス

その学び=ストレスのように記憶されちゃうから

 

 
 

今日の学びは精油ブレンドで、

講座中も

あづさ先生がブレンドしてくださったいい香り、

そして

自分自身もブレンドをしたので(今日もまた新たな発見がありました!

学び自体が記憶しやすいラッキーパターンです^ ^

 

 

脳の仕組み、

上手く使うほど

日々の生活が

心地よく快適になります。

 

 

毎日の生活が

心地よく快適

自分自身が整ってる

ということだから

 

夢を叶えるスピード

早まります

やっぱり、

体調が悪かったり、気持ちが乗らない、イライラ、落ち込んでいるような時って夢どころではなかったりしちゃうから(>_<)

 

 

そこに

脳にダイレクトに瞬間的に働くアロマの香り

を組み合わせると

心地よさはさらにUP

快適度もさらにUP

 

ということは

夢を叶えるスピードもさらにUP

です。

 

 

脳の使い方、

脳科学を活用するようになって

夢がサクサク叶う

ようになりました。

 

 

だから、たくさんの方に

この秘訣知ってほしい!

って思っています。

 

だって

楽だし

毎日楽しいから♡

 

 

そんなに簡単に叶うわけない

思った方も

 

そんなに簡単に叶う方法があるなら知りたい

思った方、

まずはこちらを読んでみていただけたらと思います。

 

 

夢叶っちゃうレッスン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie