みなさま、こんばんは。
private salon &shcool nerolelia
Mieです。

 

夜はひんやりしていましたが、今日も暖かかったですね。

コロナは気になるもののお出かけしたくなりました。

という今日は、

月に一度のドリカムサロン

を開催しました!

 

 

ドリカムサロンとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったーーー!!

と言うのが

4月はワクワク始まりの時期

ということもあって

 

みんなの3年後、5年後どうなってたい

をシェアしあって、聞いてHappyワクワクしちゃったから。

楽しいワクワクの空気は、

聞いているだけでごきげんになるから引き寄せUPです

 

 

夢は描くところがスタート地点に間違いないのだけど

もしかしたら、中には夢描いても叶わないよと言う方がいらっしゃるかもしれません。

 

今日はそんな方に、私の夢実現の必勝法をお伝えしちゃいますね。

 

 

 

夢、描くだけで終わってない?

 

夢を描いておしまい、

は、それで叶うこともあるけれど、

叶うまでの時間が長くなったり、

叶う確率が下がったりしちゃうんです

 

最初の一歩を踏み出す労力が一番大きけれど

次の一歩あってこそ、夢に繋がっていく、

です。

 

 

なので、ドリカムサロンでは、

夢をシェアするだけで終わったらもったいない!!

ということで、

シェアタイムの後は

作戦会議しています。

 

この作戦会議がけっこう大切なプロセス!!

というのが、

心のあり方(マインドセット)によって、

次のステップが分かれ道になるから、

です。

夢描けない夢が描けた!

本当に大きな一歩です。

夢が描けないと、やっぱりそこには向かえないと思うから

だけど

夢を描けたのに叶わない、というのは

マインドセットが深く関わると私は分析しています。

 

これは、

今までたくさんの方と関わらせていただいて、

そこからも感じとった傾向なのですが、

 

ゴールを描くからこそそこに行ける

は、紛れもない事実、くらいに思っていますが

未来の理想ばかりに気が向いて、

今のとのギャップの方に目が向いてしまうと

今の自分からは遠い世界すぎるから無理

それを叶えるのは大変そうだから無理 

私にはできないよね

ダメな理由を探しに行ってしまったり

(仕方ないの、これも脳の大切な仕組みです

できない自分にダメ出ししたりしてしまう方が多いんですよね。

 

私のように基本ポジティブに捉えられる方は

今できないとして(仕方ないよね、とここは謙虚に受け入れる)

どうしたらいけるのよ?(何かあるでしょ?とできる方法考える)

考えて考えて考えたらきっと解決策みつかるハズ(なんせ考えるの趣味だから♡)

という動きになります。

 

同じできないでも

私にはできない

今の私にはできない

との間には

ものすごーく大きな大きな溝、違いがあります

今できないだけだから、何かすればできる、だけだから♡

 

 

 

 

できないって思ってはいけない、で苦しくなってませんか?

 

たまに、

「できない」を、

思うだけで叶わなくなるよ

極端な話を見かけることもあるけど、

私は思ってもいい派です。

本気で叶えたい夢であれば、

ちょっとそんなこと思っただけで叶わないなってありえない!!

と思ってしまいます。

 

というのは、

今できないというのが事実ならば

大切な現象把握です。

 

本当に現実を変えていきたいなら

変わる前のいまを正確に把握できればできるほど

どんな手を打てばいいかの作戦を練ることができるから。

制限させるのが苦しくなる性格なのでダメって言われると苦しくなるのもあります

 

 

ただし、注意は、

「できない」「難しい」「大変」で思考停止してしまったら、

その先の未来に続く道を考えらることができないから、

叶わない可能性は高まるかもですが

 

 

 

今は未来の通過点

 

どんな未来を描いたとしても

今はそこに向かう通過点

です。

 

 

 

 

 

そこに向かえる方法は必ずあるから

その方法や道筋をみんなで考えるのが

作戦会議なんです。

 

一人だと

自分という枠の中の考えに囚われてしまうから

他の人の意見を聞くというのが

ドリカムサロンならでは、です。

 

 

あと、

もう一つ大切にしてるのが

振り返りタイム。

 

今日も

「自分で振り返りってしないなぁ

とおっしゃっていただいたのだけど、

本当に本当に大事なプロセスです。

 

先ばかり見てしまうと、

未来との距離ばかりに目がいって

まだできない

自分責めしちゃったり。

未来を見つめているはずが、未来への距離を広げてしまうことにつながります。

だから、

この1ヶ月どんなことしてきた?

を振り返ってシェアする時間も大切にしるんです♡

 

がんばった自分を確認できると、

よくやったー

がんばってるわたし私!

と、

自分のこと大切にできるようになって、

自分のこと好きになっていく

というのも

自己実現には大事なこと

だから

 

 

月に一度、

どんな未来に向かいたいか、

夢を語って

そこに向かうための作戦会議。

 

頑張った私を好きになる、

そして

これから進む道を進みやすくして

夢をどんどん叶えるためのオンラインサロン

みんなで♡どんどん夢絵を叶え続けるドリカムサロン

です。

月に一度、たった2時間で

夢をどんどん叶えるスパイラルに♡

 

あなたも、どんどん夢を叶える仲間になりませんか?

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie