みなさま、こんばんは。
private salon &shcool nerolelia
Mieです。

 

 

今日は

完全なる私ごとですが

お誕生日でした。

 

幸せなサプライズ続き!!

Clubhouseの仲間からのお祝い

めっちゃ嬉しすぎました!

 

 

仲良し女子(男前女子)

あいちゃんが

今日(お誕生日当日)は仕事が忙しいから会えないかも

zoomでお祝いしてくれたことからスタート♡

 

 

なんでzoomかな、と思って入ったから

すごーいサプライズ!!

そんなにお誕生日がいつかを公言してなかったので

覚えててくれて感謝♡

 

 

眉毛あってよかった笑笑

 

 

そのあと日付が変わり、

9日になった瞬間から

彼女は

みんなに

Mieちゃんお誕生日ですーー

と伝えてくれたて、

みんなからお祝いの言葉を。

そして

大好きなMr.Children

君が好き

アカペラで歌ってもらったり♪♪♪

 

中には、

実際に会ったことある方も数名いるけど

ほとんどリアルで会ったことない人たち。

その後も個別にメッセージいただいたり、

会ってないことが不思議になるくらいです。

 

 

clubhouseは今年1月終わりに始めたから

まだ半年くらいのお付き合いです。

 

SNSのつながり

怖い話もある世界だから気をつけるべきこともあるけど

本当にあったかくって、

SNSはどっちかというと苦手で乗り遅れがちな人なのだけど

今回は、

楽しい世界が広がって、やってみてよかった!!

ってなってます。

(やって、何が起きるかは全く想像してなかったけど

 

 

 

今年絶対良い一年になる

確信しちゃいました。

(むしろ、「なるしかない」くらい笑)

 

みんなさま、ありがとうございます♡

 

 

 

この一年、どんな一年にする?

今年後半のテーマでもあるのですが

突き抜ける

です。

なんかちょっと恥ずかしいですが

 

 

今年に入って、

私の中で、

だいぶこれしたい!

固まってきました。

 

今までしてきたことは

どちらかと言うと

自分自身でやりくりすることが中心でした。

 

というのが、

種まきは

何がどう育つか分からないので

『種はまいてみてなんぼ』

と思っているから、

とにかく種をまく。

 

そして、

芽が出てきてくれたならば、

小さいうちは

まず自分でできることをやってみます。

大切に育てるイメージです。

 

それがスクスク育ってくれて、

これ、本当にやりたいこと!

という確信を持つところにつながった

のが今年前半です。

 

ここからは、

私の中の『これだな!』は、

自分の枠の中だけに収めることなく

外に向かってスクスク育てていくステージ

と勝手に判断して

人の力を借りつつ大きく育てていきたい

という

決意表明をこめての

突き抜ける

です。

世界は大きいから

 

 

私がたくさんの人に届けたいものは

アロマの力です。

 

 

嗅覚が香りをキャッチするしくみ、

嗅覚受容体が発見されて

ノーベル賞を受賞したのが2004年。

 

嗅覚は

これから解明されていくことが多い

分野です。

 

 

香りを持つアロマは

嗅覚が解明されればされるほど

その力が証明されていく分野だと思っています。

 

 

私もアロマをマニアックに好き

なるまでは

嗅覚がそんなに解明されていない感覚

だとは知りませんでした。

 

 

そして、

他の感覚に比べて

◎脳(情動の扁桃体、記憶の海馬、自律神経やホルモンバランスなどに関わる視床下部などなど)
ダイレクトに働きかけること

◎自分ではコントロールすることのできない自律神経に働きかけること

から

ホルモンバランスや免疫といった

健康な生活に欠かせないものたちにダイレクトに影響を与える

言われているのが嗅覚、嗅覚に届くアロマです。

 

昔は嗅覚は古い感覚で

嗅覚は必要ない

とまで言われていた時代もあるから

解明されていくって凄いことですよね。

 

 

 

そして

◎香りは潜在意識に働きかける

とも言われるから

自分の本当の気持ちを知り、それを実現する手助け

してくれるんです。

 

 

知れば知るほど、

香り(アロマ)の力は、

健康で、自分らしく生きていく

ために

知ってて損はない

という想いが強くなります。

 

 

たくさんの人に届けるためには

まず

目の前の

そばにいる人たちから、

ですけど^^

 

そして、

今日は尊敬するアネルズあづさ先生にカスタマイズで精油ブレンドを創っていただけたんです♡

『Happy Birthday』はうれしい♡

 

 

偶然、あづさ先生のご予定が空いていただけなのですが、

大好きなアロマの香りから始まる一年

もう、絶対今年はいいことしかない!!ってなりました。

 

Mieさんはこれからどんな風になっていきたい?

とご質問くださって、

私の最近決めた、自分として大きい夢

(今とはGAPが大きく、これからいろいろやることたくさん!)

聞いてくださったんです。

 

 

言葉にしていうと、

現実味が帯びて、気持ちが引き締まるし、

憧れのあづさ先生の『応援します』はすごーいモチベーションになる

から、

結果として、夢が叶うスピードが上がます。

(いくつか進めていくにあたり知りたいことも教えてくださり感謝♡)

 

 

なので、

例え今とGAPがあったとしても、

口に出してしまうというのも

夢を叶えるコツです。

やるしかない!!ってなってます笑

 

 

お誕生日当日に、

決断した夢を言葉にして

応援の言葉をもらう

なんてうれしいプレゼントなの♡

絶対叶う!!はず!!

 

 

ということで、

この一年も

決める

動く

叶う

この3ステップで進んでいこうと思います!!

 

 

みなさま、

お誕生日を楽しい、幸せな1日にしてくださり、

ありがとうございました♡

 

 

 

最後に

やりたいこと、行きたい場所、

全部叶える私に生まれ変わる。

 

本気で

サクサク夢を叶えていきたいあなたを

応援します。

↓ ↓ ↓

ドリカムレッスン

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie