みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

 

今日、私は久しぶりに経営塾を再受講して、

(久しぶり、といっても先月お休みしただけなのだけですが)

たくさんのメンバーと出会って、元気と勇気をもらいました!

その流れを受けまして、

今日のテーマは、

3年後の自分、想像して描くことから始まるよ!!

です。

3年後は、

月数で換算すると、36ヶ月後

日数で換算すると1,095日後です。

期間は細分化していくと

けっこう時間はたくさんあることがわかるし、
(いろいろできそうな感じしませんか?)

具体的にもなるからオススメです

 

3年ってけっこう時間があります

 

3年後どんなになってたらHappyですか?

をイメージする時には、

こうなってたら最高にHappyということを

なんの制約も考えずにとにかく自由に、

できるだけリアルにリアルに想像してみるほどGood

というのが、少し言葉が悪いかもですが、

好き勝手自由に思い描くことは、

その未来に私は行きたいんだよ!と、

自分自身に行き先を教えてあげること。

何度も妄想想像を繰り返すことで、

記憶を司る海馬が大切な情報として受け取る=脳に留めてくれるから

よりその未来に近づくための情報の引き寄せになって、

行動も加速させてくれちゃうんですよね。

そして、

Happyな未来を想像するって

それだけでワクワク楽しくなっちゃうから、

これ絶対実現してやるぞーっていう

エネルギーだったり、モチベーションにもなります。

未来を自分で決めるからこそ、その未来が手に入るを、

より楽しく、より楽に、自分が動けるようになるための方法が

よりリアルに想像してみる

です。

 

自分のために、が、みんなの力に

今日の経営塾で

3年後の未来をイメージするワークをしたのですが、

その話をしてくれる仲間の笑顔はとーーーっても素敵でエネルギーが高くって。

私は聞いていて、それ現実になるに違いないな

と思うのはもちろんのこと、

キラキラ輝く瞳とか表情、話す様子に、

ワクワクごきげんな気持ち、

私もやるぞーー!!という勇気やる気とエネルギーをいただきました。

描いた夢を人に伝える

というのは、

人にどう思われるか?を考えて言いにくいこともあるかもしれません。

だけど、

自分自身への言い聞かせっちゃったからやろう!というモチベーションになると

いった自分のためだけでなく、

聞いてくれた方自身の夢を叶えるエネルギーにもなるから

いいこと尽くし♡

と思えたら、言葉に出す抵抗が減りませんか??

 

今じゃない、これから!ここから始めればOK

ですが

3年後、どんな私になってたらHappyですか?

は、

慣れると自由にどこまでも妄想してしまうのだけど、

最初は、

そうは言っても〇〇だから

私は〇〇くらいできてたら幸せだし

などなど、

夢を描くだけなのに(頭の中の妄想は自由!!)

何かに遠慮しちゃったり、

謙遜しちゃったり、

できるハズない的に自分を決めつけちゃったりと、

うまく妄想できないことも普通にあります。

でも大丈夫!!

できないから望みは叶わないことは全くなくって、

妄想は慣れの問題でしかないから、

慣れてしまえば簡単にできちゃいます

うまく未来が描けないなぁ

どこまでも貪欲に夢見る夢子になれないかも

という時は、自分でがんばろうとするよりも

人の力を借りて頭の中を整理して、自分の枠を取っ払ってしまうのが1番です。

さらに、力を借りるならば、妄想得意な人がベスト←Mie推し笑)です。

精油ブレンドセッションは、

心と体を整えて自分自身を心地よくしてくれる香りをブレンドしたり、

未来がなかなか描けないよいう方には、

コーチング&コンサルティングも絡めて、

どんな未来に向かいたいかを描き、そこに連れて行ってくれる香りをブレンドする

こともしています。

ちなみに、

香りは、嗅ぐだけで瞬間的に、海馬だったり、感情を掌る扁桃体に働くから、

望む未来を実現するために、香りとのセットは最強かと

今日の経営塾で途中のワーク時に、

未来が漠然としちゃって、なかなか描けないの

というお仲間に、未来を描くお手伝いを。

未来見えてきたー、ありがとう♡

とおっしゃっていただいたくことがありました。

自分の未来は自分で決めるものだけど、

向かいたい未来をどう描くかによって行き先(未来)が変わってくるよね、

ということからの

ご紹介でした!

未来を描いて、未来つなぐ香りをブレンドするセッション、

詳細はこちら

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie