みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

ちょっと、いや、本人的にはかなり驚く気づきが起きました!

それは昨日のこと。

 

昨日、定期的にお世話になっておいる

エフェクティブタッチ®︎のオザティ先生

のアロマトリートメントに行ってきたんです。

 

こんな素敵なサロンです♡

自由が丘のエフェクティブタッチ

 

昨日の午後、

至福のひととき

を過ごしたのですが、

そこで驚きのコメントが!!

 

フットバスに入った時、

すごく暖かくて気持ちよかったので

『やっぱり足先冷えてるだなぁこんなに暖かくって気持ちいいってことは

とぼそっとつぶやいちゃったんです。

そうしたら!!!

Mieさんは冷えもないし、むくみもほとんどなくってすごいね』

という言葉が飛び出してきたんです。

あーびっくり!!

 

 

ここでワンポイント

定期的に特定のアロマセラピストのかたに愛でていただくことは

いい状態が維持できる

に加えて

その時々の自分の状態と変化も合わせて知ることができるので、

自分専属のマイアロマセラピストを作るって結構いいですよ

(個人サロンやあまり大きくない店舗の方が、そんなお付き合いになっていく可能性は高いかと)

 

 

戻りますね。

私、結構冷え性歴は長く

とにかく手と足先が冷たい人でした。

 

会社員の時は、自分が冷たいだけで、

人様に迷惑かけることはなかったと思うのだけど

 

アロマセラピストになった時、

「手が冷たいのどうしよう」は結構な悩みで

手の温め方を色々な方に聞いたりして、試行錯誤したりしてました。

 

気にしていたはずなのに、

そういえば、手が冷たい悩み、最近あまり悩んでいないことにも気が付いたんですよね。

 

 

 

あれ、いつの間にか冷え解消してる??

が、昨日のビッグサプライズ。

そして、

昨日、私の中で一つ結びついたことがあったんです。

 

 

 

それは、

毎日、たった5秒くらい嗅いでいるアロマの力

によるものなんじゃないか、

ということ。

 

もちろん、

定期的にアロマトリートメントを受けているから、

というのも大きいと思っているのだけど

毎日ほんのちょっとのことであっても続けると山になる(ちりつも系)、

大きな力になる、から侮れない、と思っているんですよね。

 

 

「アロマの香りを嗅ぐ」って、

それだけで深呼吸になります。

 

深呼吸になると、血液循環はよくなります。

(たくさんの酸素が入ってくると、血液がそれを全身に届けられる、という仕組みから)

 

血液が運ぶものは、酸素、栄養素、そして体温!!

さらに、二酸化炭素や老廃物も運ぶから、

(リンパ液も血液が巡るから、巡る仕組みでもあります)

 

呼吸が深くなることで得られるものに

冷え改善、むくみ改善

が自然と入ってくるんです。

 

 

なので、

毎日深呼吸する

騙されたと思ってぜひ

 

私の経験上の話をお伝えすると、

深呼吸しよう、と意識するだけだと忘れちゃうのですが、

アロマの香り嗅ぐ

だと自然と続きました。

 

それは、

冷え改善のために深呼吸しよう!

ではなく

ただ

アロマで作った私専用のいい香りを毎日嗅いで寝よう

の方が義務感見たいのを感じなくって続けやすかったんだと。

 

ちなみに、

私がしていることは

朝起きた時&寝る前に嗅ぐ、

以上です。

 

 

 

 

アロマや身体の仕組みから考えれば、冷えは改善するはず

はわかっていたものの

いつの間にか、長い間悩んでいた冷えが消えていた!

自ら体験していることに気がついて、

ご近所のお節介おばちゃんモードで

本気で冷えに悩んでる人集合!!

とお声かけしたくなったのでした笑。

 

アロマの香りは香りを嗅ぐ、

ということでこんな身体の変化をもたらしてくれます。

さらに、

香りを作るときに使う精油にはそれぞれ強みがあるので、

お体の状態、お気持ちの状態に合わせてた、

強み×いい香り

あなた専用の香りを嗅ぐ

もれれなく色々整っていきますよ

(成分で強みだけ合わせても、いい香りでないとストレスになるから逆効果!!)

 

 

まずは、私専用の香りを嗅ぐことから始めたい方は

 

 

 

さらに、今日全員集合!!と大声をあげたくなった

冷え、本気でなんとかしたい!!方限定のメニューはこちらです。

 

手や足がかじかむと、冷たい、動かせない、あと寒くって辛いですよね。

本気でやれば変わります。

変わった私からお伝えできることは、

基本が寒くない
(暖かい、感覚としては寒いではなく普通に感じる)

冷えたとしても戻りが早い!
(寒いところに長くいると冷たくはなるもののこれは私が改善途中だからかもですが^^;

この快適さ、手に入れて欲しいです。

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie