みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日は久しぶりのお香クラブしてきました

今回は銀座の香十さん

に行ってきました。

 

 

コロナ禍で、

しばらくの間

聞香体験をお休みされていたので

行きたくっても

行けなかった

香十さんの

聞香体験。

 

本当に楽しかったー!!

 

 

知っての通り

アロマ大好きなのですが、

私は

たぶん

香るものが大き♡

なので、

 

香木の

優しくって

温かみある

(温まるから、と言うのもありますが)

香りも

大好きです。

 

 

 

香りの話は

なんでも興味津々、

なによりも真面目に聞いてしまいます

しっかりコロナ対策をしてくださっているから

安心して楽しめました。

 

 

聞香は、

自分だけ

静かにその香りを楽しむ

という

自分のため要素が強いように思います。

 

香道の世界では

香りは嗅ぐ

ではなく

香りを聞く

表現するのだけど、

 

温められて

フワっと広がる香りは、

香木のひそひそ話を聞く

(これは、何度か参加させていただいている香雅堂さんで聞いてからのお気に入りの表現

感じで

静かに耳を傾けて

どんなお話してるかに集中する

ことで、

自分の感覚も研ぎ澄まされるような

感じがするんです。

 

 

そこまで静かに

ひそひそ話に耳を傾けることって

日常生活ではなかなかないから

 

私にとっては

完全に非日常体験

です。

目の前に来てくれた

香木の香り

を、

私の体にだけ染み渡らせる

って、

なんとも

贅沢な時間

だと思いませんか?

 

 

非日常

さらに

特別感

加わって、

 

香るもの大好き♡

私にとっては

贅沢なご褒美時間

にも

なりました。

 

香雅堂さん

では、

香席体験なので、

香道を体験する方なのですが、

(香りを聴いて、どれが同じかを当てる遊びをする)

 

 

香十さんの聞香体験は、

灰手前をさせていただけるんです。

 

今回が人生初!!

 

不器用さ全開ですが、

一応山になり、箸目もつけることができました。

 

箸目はもくもくと火筋でつけていくのですが、

完成度は置いておいて

同じ作業をもくもくとするのも

無心になれて楽しかったです♡

 

 

聞香体験は、

やり方を教えていただいたり、

時に

笑い話もしながら

進んでいくのだけど、

 

香りを聞く瞬間、

別世界にトリップ

させてくれます。

 

同じ場所にいて、

お友達も隣にいて、

教えてくださった

小林さんもいらっしゃるのに

(かなり、食い気味にいろいろ聞いちゃったので、お名刺をいただけたのでした^^

 

 

一瞬で

香りだけの

無の空間にトリップ

って

すごくないですか?!

 

 

香りに耳を澄ますっ

すごいこと。

 

 

嗅覚って

すごい力を持っている

ということなんだと

 

 

 

 

外出しづらく

在宅ワークも続く今、

 

同じ場所にいながらの

異空間トリップ

ニーズは高まっている

思うんです。

 

 

灰手前は、

今の私にとって

サクッとできる方法ではないけれど、

(これは趣味で楽しみたいから、たぶん体験を楽しみ続ける可能性大)

 

 

精油の香りは

もっと手軽に

香りで異空間トリップ

叶えてくれるますよ♡

 

 

例えば

疲れがなかなか抜けないなぁ

 

いろいろ考え事や悩み事があって

気分転換がしづらいな

 

だらーっとゆったり、のんびり過ごしたい

 

気持ちよく熟睡したい!

どれか一つでも当てはまる、

そんな方には

nerolelia から

初めて見るのが

オススメです。

 

ディフューザーもあると、

いらっしゃる空間

丸ごと異空間に生まれ変わらせる

ことも

できちゃいますよ

色々試した中で、これが一番香り的にもオシャレ的にも◎の一品)

 

ぜひ一度、オンラインショップにお立ち寄りくださいませ。

 

 

久しぶりのお香クラブ、

やっぱり香り大好き♡

で、

めちゃくちゃリフレッシュできました!

 

 

例えご近所のお出かけであっても

香りの力があれば、

リフレッシュ度合いは高まる(かも)

というのは

私の持論です^ ^

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie