みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

少し前から

小旅行的な

ちょっと遠出に出たい欲求にかられまして。

 

今日はかなりかなり早起きして

川越氷川神社に行ってきました。

 

月に2日開催される良縁祈願祭

その日であれば、朝750分の受付に間に合いさえすれば

参加者全員、縁結び玉を頂ける日でもあります。

(他の日は先着20名様の模様)

 

 

初参拝した前回は土曜日、

今回は平日&コロナ禍のせいもあるのか

人も少なく、

88からの祈願に、

最前列にて参加することができました♡

 

 

しかも

朝お家を出た時は、地面が濡れていたのに、

お参りの頃には晴れ間が♡

 

 

 

 

 

今日の川越氷川神社の様子、

少しでも空気を感じていただけたら

動画にしてみました

動画はこちら

 

 

 

お詣りするだけでも

気持ちが凛として、

空気がひんやり入れ替わる感じがしたのだけど、

祈願に参加させていただくと

引き締まり度合いがやっぱり違いますね。

 

空気の入れ替えとともに、神様とつながる感覚というか、

エネルギーが通り、巡りもよくなるような。

本当のところはわからたいけど、

そう感じて気持ちよかったので、それでよし

としています^^

 

 

私は神社にお参りするのが大好きです。

そして、

今までの人生を振り返り

ご縁に恵まれてきたなと思うので

日頃の感謝も込めて

縁結びの神様にお参りするのが大好きです。

 

最近薄々気づいたことは

素戔嗚尊(すさのおのみこと)と、

奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)という

ご夫婦の神様が祀られている神社の空気が

私にはとても心地よいみたいです。

 

いやー、今日も洗われてきました。

なんかスッキリ。

この空気大好き♡

 

 

と、お参りは大満足しつつ、

ちょっとショックだったのは

むすびcafeが閉店していたこと。

今回は!と思ったのだけど

 

その代わりに

直会殿(なおらいでん)の前に

塩むすび

鯛むすび

と書いているかわいいキッチンカー発見!

 

おしゃれなテラス席でひと息つくことができました。

左側は鯛のお出汁。紙コップがかわいい

 

 

 

旅行に行きたい、でも行きづらい

どこかに飛び立ちたい欲求がかなり高まっていたんですよね。

 

感染者数もかなり減ってきていたけど、

旅行を予約してまた緊急事態宣言とか出ちゃったら

などなど考え始めると、

高まる欲求 × 何も変わらない目の前の現実

で、

はぁ〜ってなりかかってたんです。

 

そんな時ふと思いついたのが

生活圏から少し足を伸ばした遠出プラン。

年内に必ず行く!

と、

その時お話ししてた方達に宣言したのが始まりです。

 

川越氷川神社はちょっと遠くて

サクッと行きやすい場所ではない

ことから

行き先候補となり、

良縁祈願祭の日にちに予定があった

ことから

本日無事に小旅行達成です。

 

実際は調べてみたら

電車やバスで1時間半くらいで行ける場所だったのだけど

(イメージより近かった(゚o゚;;

そのくらい移動手段を利用することが最近全くないことを併せて思い出し、

・いつもよりはるかに長い移動距離

に加えて

・いつ以来だかわからないほどの早起き

・特別な良縁祈願祭(しかもラッキーにも一列目)

・初めての小江戸散策

スタバもおしゃれ♪

 

初めて特別がいろいろ組み合わさって

 

空気の入れ替え

気分転換

大成功!!

 

 

あのとき、

『私、そろそろ旅行にいきたいんですよね

まずは年内に日帰りで小旅行絶対行きます!!』

と、宣言できたことがとっても大きかったって思います。

 

実際に行きたいを叶えてくれた大切な人に感謝はもちろんなのだけど、

宣言してなかったら、"行きたい"を口に出さずに今頃過ごしてたかも^^;

 

 

話す叶う

ですね。

 

話したからこそ

行ける方法、できる方法を考え出すことができたと思うから。

 

 

 

ということまで含めると

夢は描くからこそ実現する

そして

夢を話すからこそ実現のスピードが上がる

です。

 

 

 

こちらのお茶会は、

まずは夢を見つけるところから

なのですが

話しちゃうこともできるから

実現のスピードも上げちゃうお茶会でもあります。

 

日程は、1122日(月)10時半 12

参加費は無料です。

ご参加特典など詳細は

画像をクリック

 

 

ご参加希望の方はこちらから

「お茶会参加希望」とお知らせくださいね♡

 

 

 

 

最後に、

川越氷川神社に2度目の御参拝を考えている方への豆知識的なシェアですが、

縁結び玉は、複数持っていてもいいんだそうです。

 

というルールを知らず、

お返しするものと思い持っていっていたこともあり、

迷いましたが、

今までいろいろなご縁を結んでくれた

感謝&おつかれさまの意を込めて、

今までのものはお返ししてきました。

 

ということで、

本日より新たな縁結び玉との生活スタート

 

 

その矢先、ふと歩いた道で、

お気に入りのコーヒーを破格でゲット

したり、

ふと立ち寄ったお店に、

少し前にネットで買うか迷ったスイーツがあったりと

引き寄せ祭りスタート!!

すでにご縁に恵まれ始めました。

良縁祈願祭さまさまです♡

 

食を満たすものばかりですが、

新たな旅路は始まったばかり、

ということで

これからの良縁が楽しみです。

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie