みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日は

午後から久しぶりに

東京大神宮

お参りに行ってきました。

 

今の時期は

七夕限定のお守りがあって

とってもかわいいのです♡

 

 

といっても

昨年、お友達に

プレゼントしていただいたことで

その存在を知り、

先週ラッキーにも

久しぶりに東京大神宮にいきたいな、

お守りも欲しいな♡

が、

ひらめいてくれたので

本日お伺いできたのでした

 

 

7月は、

七夕は、

私ごとながら

自分のお誕生日ととても近いので

敏感に反応します笑笑

 

 

お気づきの方も

多いと思うのですが、

私は

神社へのお詣り

大好き

です。

 

 

洗われる感じ:浄化

神様とつながる感じ:ひらめきの源泉

 

どちらも

私にとって

必要なんでしょうね

 

と自分ごとなのに

他人ごとのように

俯瞰して見てしまってますが^^;

 

 

コロナを気にせず

旅行に行かれている方も増えているように思いまして、

そんな方達を見ると

羨ましくなる気持ちもあります、

正直なところ。

旅行LOVEでもあるので)

 

 

でも

私は

仕事柄ありますが、

プライベートの取り巻く環境的に

旅行はちょいと厳しい

ので

しばらくはいけない状況が続きそうです。

 

 

だから、

さっと行けるところにいてくださる

お気に入りの神社へのお参り

は、

この上ないリフレッシュ

になっているんです。

 

 

いけない、いけない

いきたいのにいけない

ばかり

考えちゃうと

苦しくなります。

だって、いきたいのにいけないんだもの…

 

 

だけど

どこならいける?

気持ちが切り替えられるようになって

楽になったし

楽しめるようになったな

って思ってます。

 

 

コップの水を

半分しかない

と思うか

半分もある

と思うか

の違い的ですね^^

 

 

前向きに楽しめたことが

功を奏した

のか

お詣りタイムは

お日さまが出てきてくれました♡

(日頃の行い、かな笑)

 

迎え入れてくださっているようにも感じて

気持ちよくお詣りすることが

できました。

本当にありがたい♡♡

 

 

 

 

どんなことも

最初から、

だったり、

その時その時、

なんでも思い通りに物事が進む

ことばかりではないと思います。

 

 

思うように行かない時、

制約のある時も

気持ちは自由

 

 

いつも前を向いていられるよう

時には

自分に都合の良いように情報操作

してしまうことも

自分自身の心の元気に必要なこと。

 

 

 

 

今、

自由にできないこと

思うように動けてないこと

ある方多いかもしれません。

 

そんな時は

一旦、

100%やりたいことは傍に置いておいて、

今でもできることってなに?

今だからできることってなに?

と、

視野を広げて自分に問いかけをしてみるのもいいと思います。

 

ちなみに

「それ本当に100%やりたいこと?

という問いかけはけっこうパワフル。

自分がそれを叶えたいと思う理由、

本当に満たしたい目的が見えてくるから。

 

 

 

 

そして、

私自身もよく使うのですが、

自分の意思で

意識だったり質問の切り替えがしにくいときは

精油の香りを嗅いでみて♪

 

ただ頭の中で切り替えるよりも

香り(酸素)が体を通り抜ける感が

気持ちのわかりやすい切り替えスイッチになってくれるから。

 

 

やっぱり

スッキリ、クリア

視野を広げてくれるのは

清澄(せいちょう)

そして

結(むすぶ)

おススメかなって思います。

 

お求めはこちらから

香りのある生活

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ARTQ Essential Oil Formulator

Mie