みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日から

新たに

認定アロマアナリスト養成講座

スタートしました。

といっても

5月に終わったところで

1ヶ月お休みだっただけ

なのですが、

すごーく久しぶり

感じました。

 

次回の認定アロマアナリスト養成講座は、

8月後半以降、9月ごろの開催を予定しています。

ご興味ある方、まずは無料の説明会にお越しください。

 

詳細はこちら

 

 

アロマアナリーゼ

は、

複数本の精油の中から

好きな香り

いい香り

選んでいただくことから

始まるセッション。

 

 

「好き_

とか、

「いい」

と思う香りを

嗅いでいただきながら

セッション自体が進んでいくので

 

受けるだけでも

いい気分になり

なんだかご機嫌になってしまう

セッション

です。

 

 

この

なんか気分がいい

とか、

なんか気持ちが明るくなる

って

けっこう大事

だと思うんですよね。

 

 

気分が乗らなければ

やりたくないし

無理矢理やらざるを得ないときはしんどくなるし、

気持ち(心)スタートで

お腹痛い

頭痛い

だるい

などなど

具合も悪くなることもあるから。

 

 

感情が整っている(私が楽な状態)

って

思っている以上に

影響の大きいこと

なんですよね。

 

 

香りには、

気持ちを切り替えてくれる

力があります。

(それは、脳の中でも感情を司る扁桃体に届いちゃうから)

 

 

しかも

香りを嗅いで

その成分をキャッチして

電気信号として脳は受け取るから

瞬間的に届く=瞬間的に気持ちが変わる

です。

 

 

気持ちによって

体調は影響を受けるから

香りの与える

心と体、

身体全体への働きかけ

って

すごい影響力です。

 

 

これは

アロマアナリーゼ

だけではなく

アロマという

香りを使う自然療法に

言えることでもあります。

 

 

 

なぜ香り、アロマアナリーゼ推しなのか

 

 

アロマアナリーゼは、

まず

あなたにとってのいい香り

自分が心地よくなること

から

始まり、

 

香りによって

本当は〇〇したい

本当は〇〇が好き

といった

自分の本当の気持ち

引き出され、

 

さらに

香りは記憶と深い関わりを持つ

ことから

記憶と協力して

出てきた

本当の気持ちを

実現する行動につなげる

ここまで

一括りのセッションです。

 

 

しつこいですが

いい香りスタート

気づきのステージ

行動のステージ

と、

どの

ステージも

いい香りが伴走してくれます。

 

 

だから、

本人的には

心地いい感覚しかないのに

行動が変わり

ふと気づくと

未来が変わってる

です。

 

気づくのは"今"ですが、

セッションを受けた時点を"今"とするなら、

変わってる今は未来、という意味です。

説明する方がわかりにくいかもですね^^;

 

 

なぜ、

香りやアロマアナリーゼを推すのかというと

脳科学を初めて知った時

こんな風に使ったら

やりやすいんだ!

衝撃を受けまして、

いまは

脳の特徴に配慮するようになりました。

 

 

脳科学を取り入れたことで、

前より

焦ったり

迷走すること

減りました

 

 

だから

もっと早く脳科学に出会っていたら!!

大学受験とか

思い出したのだけど

 

 

精油の香りの力も同じ

って思うんです。

 

 

知らなくっても

できるけど

知ってると

楽に心地よく楽しく進んでいける

ところが同じだな、と。

 

そして、さらに

嗅覚の仕組みに脳や身体の仕組み

知って

香りの力の凄さがわかった

というのもあります。

 

だから、香り使ってみて!!と熱くなちゃうんですよね^^;

 

香りの力を借りちゃって、

楽に、楽しく、望む未来実現していこうよ!

ということでした。

 

 

アロマアナリーゼ、

こんなセッションです。

 

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

あなたにとって

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie