こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は今年最後のサロンワークでした!

ほどよい、心地よい疲れを満喫中^ ^

 

「今年最後」と思うと

一気に年末感が押し寄せてきました。

年末と書いていながら、見かけた鮮やかな紅葉の写真というGAP!!

今年最後のサロンワーク

この言葉を使うの、

気がつけば今年で5年目。

 

無事続けてこられたのは

お越しくださるお客様あってのこと

です。

 

みなさま、

得体の知れないだろうNEROLELIA

恐らく、いや、間違いなくかも^^;

勇気を出してお越しくださったと思うので、

その勇気に感謝しかありません。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

私の中の勝手なイメージですが、

アロマセラピストは

アロマトリートメントの施術をする人というのがあり、

アロマアナリーゼというセッションだけしていた時代は除いての話となりますが、

今年で5年目

ということは

アロマセラピスト歴5年を過ぎた

ということになります。

 

あっという間の5年、

とも言えるし

たった5年、

まだ5年目

とも言えるなと。

5年目のくせに

偉そうなこと言いますと

 

施術って

知識だけじゃ向上しないし、

知識なくただ手を動かしても向上するものではありません。

 

手技のバリエーションを増やすことも必要ながら、

ただ数を増やせばいい訳ではなく

筋肉などの身体の仕組みの知識もないと

よりよい施術にはなりません。

 

なので、

知識をブラッシュアップしながら

経験を積んでいくしかなくて、

偉そうなこと語っていながらも

5年という年数は

まだまだ

です。

 

最初の頃は

視野も狭く、

やることに必死で余裕がなかったけれど

やればやるほど

もっとこんなふうにできたらいいな

自分でわかるようになるから

余計に

まだまだって

思うようになりました。

 

「まだまだ」成長の証

得意の前向きですねww

 

だから、きっと、

5年、10年、20

それを続けるからこそ

見えてくる世界があるんだろうなと思うのですが、

昨日ご一緒したまりまりは

セラピスト歴20年の大先輩。

 

もちろん

知識のブラッシュアップを続けながら

経験を積んでいる方なので

基本リスペクトしかありません。

美しいから、

今日も写真を出しちゃうww

 

経験年数。

どうやっても敵いません。

 

なんでこんなこと書き出したかというと

私のブログを読んでくださっている方って

私のように

40歳前後から

アロマセラピストになろう

がんばっている方が多いんじゃないかなって

思うからです。

 

 

適当にやっていて年数長いだけの方は置いておいて、

この、

経験の差って

絶対埋まりません。

 

 

というと

残念と思ったり、

私がやさぐれているように取られるかもですが、

どうやっても埋まらないものに

あーだこーだジタバタしたり

モヤモヤしても

意味がないと思うんです。

 

 

だって

過去は変えられないから。

じゃぁどうする?

ですよね。

 

セラピスト歴が短い

ということは、視点を変えると

その間他のことをしていた

ってことですよね。

 

経験年数で叶わないなら、発想転換!

 

どんなことしていましたか?

それは、どんなことに役立てられますか?

これを考えるです。

 

悔やんだり

どうにもならないことにモヤモヤしてる時間がもったいない!

どう自分の経験を活かせるのか

意識を向ける方が、

特に

起業というスタイルを選ぶのであれば

絶対意味があります。

 

あなただけの持つ経験=宝物は

付加価値になるから。

 

 

私ごとですが、

セラピストになる前の経験は

無駄だったとは思っていません!

基本ポジティブすぎるとも言えるかも^^;

 

私の場合は

資産運用という分野の専門性

無尽蔵なデスクワーク体力笑笑

資産運用は知っての通り、資産運用を始めるためのお手伝いをさせていただいたり、

アロマと資産運用(お金)というのが珍しくて記憶に残るという働きもしてくれています。

そしてデスクワーク体力。

 

ほんとね、

サロンワークの体力は

ベテランセラピストさんには全く歯が立ちませんが、

PC仕事となると、

大抵のことはなんとかなるし、長時間でもさほど疲れを感じません。

 

起業の場合

施術だけしてればいい訳ではない

というところに

役立っていると思ってます。

 

だから、たぶん、

ブログ体力もある方なんじゃないかなって^ ^

 

 

という

リスペクトしかない

まりまりの話には

学びがてんこ盛り。

 

 

最後に

遅咲きセラピストさんに朗報です!

それほどのベテランセラピストの方であっても

一人一人のお客様を大切に、

丁寧に向き合っているということ

 

 

当たり前のこと

といえば

その通りなのですが、

当たり前のことを

当たり前のこととして続ける

ことが

一番難しいと思うんです。

 

 

成すためには

当たり前の大切なことをコツコツ積み重ねるしかない

ということは、

はい、ポジティブ変換!!

当たり前のことを丁寧に積み重ねれば成すことができる

です。

 

 

と、

感謝とともに

来年なすべきとが見えた翌日の

サロンワーク納め

でした。

 

 

こんな当たり前のことをしてるだけでいいのかな?

不安になることなく、

続けたからこそ成すものがあるを信じて。

 

 

セラピストとしての経験の浅さがネックになっているなら

この年末年始はぜひ、

その分重ねてきた経験から自分のオリジナリティ、宝物探し

をしてみてくださいね。

ないもの見てても「ない」しかありません。

だから

「ある」を探しましょ

絶対輝く宝石はある!!です。

 

 

もしも、

一人で考えていても見つからないことがあるので、

その時は第三者の力を借りることをおススメします!

 

というのは

私の資産運用。

実はMie的に、考えていなかったのです。

頭の中はアロマセラピストになる

しかなくって^^;

 

周りの方々の

「資産運用教えてたらいいのに」

「資産運用教えてほしい」

という言葉がなかったら

やっていなかったと思うから。

今となっては、

言ってくださった皆様には感謝しかありません!!

こんな感じのサロンです中目黒駅から徒歩3分くらいの隠れ家サロンでございます。

 

 

まだまだ至らないからこそ

当たり前を軽んじず

一つ一つ丁寧に。

来年も

サロンを続けていけるよう、

そして

ここ数年描いていた妄想を

実現できるよう

精進して参ります。

今後とも

よろしくお願い致します!

 と、

年末の挨拶っぽくなっておりますが、

ブログの2022年納めはまだ先です(≧∀≦)

 

 

年始は15日から営業開始です

NEROLELIAのアロマトリートメントは

お気持ちやお体に合わせて、

精油も施術内容もフルオーダーメイドです。

お時間でお選びくださいね♡

詳細はこちら

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter