みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

GW3日目、いかがお過ごしですか?

私は緊急事態宣言にオンライン中心とかなり引きこもり気味です。

明日は外に出ます!(なんの宣言^^;

 

 

友人と話していて

おしゃべりは本当に楽しいのだけど

どうしても出てしまう言葉が

 

 

それは!!!

 

どこかに行きたい!
旅行に行きたい!
温泉に行きたい!
飲みに行きたい!

などなど、

今の現実からの逃避希望の叫び、

です。

 

 

去年の緊急事態宣言と比べると

そこまで制限されてる感はないものの

 

外に出るのは最低限に。

東京から出るのNG

ということによる

精神的ダメージはゼロではなくって

いや、むしろ

思っているより大きいかもしれないですよね。

 

 

ClubhouseZoomというオンラインツールは、

出かけられなくっても

実際に会えなくっても

おしゃべりできる

ことは

気分転換に大きく貢献してくれていることは間違いない!

 

から、

ClubhouseZoomみたいなオンラインツールがなかったら

きっともっとダメージ大きいんだろうな

と、想像するだけで思います。

 

思うのだけど、

オンラインというツールでおしゃべり欲求が満たされると

次のステップと比較してしまいます。

 

外に出られる開放感への憧れ

オンラインとは別物だから

たまに叫びたくなっちゃいます。

 

 

とはいえ、

そう簡単に新型コロナの状況は変わらなそうなわけで、

人と会うことは双方感染拡大に貢献してしまう可能性もある。

 

できることで最大限、何ができるかな

を考えるんですよね。

 

お家にいながら、開放感をどう味わうか

です。

 

 

教えてもらった、解放体験

 

ということを考えているわけですが、

そんな中、

ブレンド精油をご購入してくださったお客様から

この香り、森林浴に出かけてるような気分になりますね。

香りの印象って日によってこんなに変わるんですね。

この香り、こんなによかったかな笑

というやりとりが。

(否定的なニュアンスで言われたわけではなかったですよ!)

 

「この香り」というのは、「komorebi」です。

本人忘れてました他の香りの話が出ることの方が多くなっていて^^;

 

komorebiは、森林を散歩しているところをイメージした香りなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林を散歩しているときに楽しむものは、森林浴ですよね。

森林浴も、みんなそれぞれ感じることは違うと思うのだけど、

komorebiは、シャープなスッキリ感だけでなくって

心地の良い季節に樹々の隙間から陽が差し込んでくるほっこり感も加えました。

 

ほっこり感は心の緊張を解いてくれるから、

心が緩む=体も緩む

です。

身心一如だから

(身体と精神は一体であって、切り離すことはできない、や一つのものの両面に過ぎないよ、という意味)

 

 

出掛けたい!

解放感味わいたい!!

といっていた矢先に森林浴の話。

そして思い出させていただいたkomorebiの存在。

灯台下暗し過ぎです笑

 

早速香りを使って森林浴を想像してバーチャル森林散歩を楽しみました。

 

 

脳にダイレクトに、0.02秒で届いて、気持ちの切り替えをしてくれる精油の香り。

 

なんとか

いやなんとかするしかない、

今のこの状況を乗り切るために

精油の香りでバーチャル森林散歩

(マスクにつけて、近所を散歩するとさらに散歩感UP)お試しくださいませ。

 

オリジナルブレンド精油の香りはこちらから

 

 

 

今回ご希望いただいたこともあって、

増量した5mlの販売も始めましたのでお気に入りの香りはまとめ買いがお得です

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie