みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

夜(夕方?)になって、東京はすごい雨と雷でした。

雷はあまり得意ではないので、光に音にドキドキしてしまいます。

さっきまですごい音!!だったけど、

ちょっとずつ落ち着いてきているような、このまま落ち着いてほしい!!

 

雷って夕立とセットで、真夏の風物詩というイメージなのに

ここ最近、真夏とは関係なくなってきているような

 

今日もまたまた、嬉しいことが♡

 

実は、

昨日も嬉しいサポートのお申し出をいただいて、

最近、嬉しい&Happyの引き寄せが半端ないです。

特に何も話していなかったのだけど、

そこ助けてもらえるのめちゃくちゃありがたい、ということだったからびっくり。

 

という、

今日のうれしかったことは、

オリジナルブレンド精油をご購入くださった方から

本当に素晴らしい方々に繋がり、

生活が豊かになっています。

香り楽しんでます!

と、

生活を豊かにしてくれたものの一つとして、

ブレンド精油の香りをご紹介いただきました。

(私のこともアロマの人とご紹介くださってたのもうれしかった

 

ご購入くださった香りは

優しくほっこりする感じを甘すぎずスッキリ柑橘も楽しめる、オフスイッチの香りnerolelia

スッキリ頭をシャッキリさせて、外敵から身を守るオンスイッチのprotect me clearingのマスクスプレーです。この組み合わせは、初めてご購入される方におすすめしている組み合わせの一つ。

(ちなみに、もう一つの組み合わせはnerolelia清澄です

 

オンラインショップ、一度お立ち寄りくださいませ。

 

GW中も元気に販売中・オンラインショップはこちら

 

 

 

 

 

なぜ精油の香りにこだわるのか

 

 

日常生活には本当にたくさんの香りがあふれています。

だから、生活に香りがあるかないか、

というと

どなたの生活にも香りはありますよね。

そんな、香りが溢れる生活に、

私があえて、

生活に精油の香りを加えてみない?

を皆さんにお伝えしてしまう理由は

一瞬で気持ちを切り替える力があるから。

 

他にもたくさん理由はあるけれど、

小難しいことをごちゃごちゃ並べるよりも

一瞬で気持ちを切り替えることの難しさは

誰でも体験したことあると思うし、

精油の香りを嗅いだときに、

誰でも体感しやすく、わかりやすいことでもあるから

瞬間的な気持ちの切り替え力を一番推してます^^

 

香りは嗅覚から脳に届くのだけれどその届く先に扁桃体という感情を司る場所があります。

 

 

だから、

自分がなりたい気分を感じる香りを嗅げばなりたい気分になれる、

というのが香りが気持ちを切り替える仕組みです。

という表現はかなりわかりにくいですよね^^;

 

もう少しわかりやすく具体的に書くと

「この香りスッキリするなぁ」という香りを嗅げば「スッキリ」に、

「ほっとするなぁ」という香りを嗅げば「ホッとする」です。

 

と、書いてみても、同じことを繰り返して言ってしまっているだけのように感じてしまうかもですが、

ホッとすると感じる(嗅覚からの信号で脳が無意識的に判断してしまっている)時点で

気持ちはホッとしてしまってる

という、

瞬間的な反応をしている証拠でもあります。

 

香りは脳に届くまで0.02とも言われているし、

扁桃体がある場所は大脳辺縁系といって本能的な判断をする場所でもあるから

気持ちを切り替えよう!と

頭で考えてどうこう、ロジカルにどうこう、ということではなく、

勝手に体が動く的な瞬間的な反応をさせてくれるのが精油の香りの力です。

 

 

 

たかが香り、されど香り。

緊急事態宣言も、

まん延防止等重点措置であっても

何もない時と比べると気分転換しづらい環境かと思います。

同じ場所にいながらも、気持ちを切り替えるアロマの香りは本当に簡単なリフレッシュ方法に活用してほしいです!

 

 

厳選したオーガニック精油のみをブレンド・オンラインショップはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie