みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は

長谷川裕美さん主催の

オンラインプロジェクト

に参加しました。

 

月に一度の定期的に、

テーマは都度都度裕美さんが設定してくださるのですが、

今回はびっくりすぎました。

 

というのが、

まさに今の私が知りたい!!

と思うことがテーマの一つに上がってきたからです。

 

それは、

タイトルにも書きましたが

『停滞からの抜け出し方』

 

過去の停滞体験や、

その停滞体験どうやって抜け出した?

をシェアしあう時間があったんです。

 

いやーびっくり。ほんとにびっくり。

というのが、

私、今まさに停滞真っ最中なんです^^;

 

『どうやって過ごす?抜け出す?』を考えていて、

昨日ふと信頼できる方たちに聞いてみたところだったのでした。

 

 

というのが、

自分自身の過去振り返ってみると、

ガッツリ停滞を感じた記憶がなくって…

 

いや、正確には、

停滞してた時期はあると思います。

 

物事の進むペースがゆっくり、

時間がかかって動いてない感じがすることはあった、

けど、

なんかしら進めたから今がある=結果オーライ

という記憶になっちゃってるんだと。

うまい具合に記憶が塗り替えられちゃってえるだけ

ともいう笑

 

抜け出し方は、

『好きなことをする』とか

『そんな時もある、と淡々と過ごす』とか。

思いっきり『休む、寝る』とか。

あとは、

停滞している時は自分の内側に目が行きがちだから

『人と会う』

『忙しく予定を入れて身体を動かす』などなど

色々な方法がありますよね。

 

 

停滞している、と一言で言ってもステージがあると思っていて、

外に出たり、人と会うほどの元気もない時もあるから、

停滞の中でどの辺りにいるかによっても

打つ手は変わるかもですね。

 

そして、

抜け出しやすい方法にも個性があるから、

過去の停滞期を振り返り、

どんなことしたら抜け出せたのか?を

洗い出してみる

と、

自分にとってのベストな解消法が見えてくるんじゃないかと

 

 

ただ、記憶が書き変わってる私の場合は

その時、その時、できること色々試してみることで、

気がついたら抜け出してる

から、

結果オーライ的な記憶に塗り変わっちゃってると捉えまして

今停滞をしてるとしても、今回も必ず抜け出すだろう

と、得意のポジティブ変換

 

さらに、

自分が元気になること

「好きなことをする」

今回はこれを試してみようってなったのでした

 

 

 

今日、

みなさんの話を聞いて

「なるほど〜」いっぱい、

「それやってみよう」のアイデアをいただいたのですが、

私が一番、抜け出せたかも!

と思えたのは

みなさんすごく素敵で、ご活躍されていらっしゃる方ばかりなのですが

『みんなにもそんな時があるんだ』ということ。

 

「そんな時があってもいいんだな、私だけじゃない」

って思えたことで、ホッとしたんです。

 

みんな人間だもの。

いろんな時はあって当たり前

なのだけど、

普段なら普通に思うことが、見えなくなるのも停滞マジック。

(ということで、誰かのほっとする気持ちにつながればと、『今私停滞中です』宣言書いてみました^ ^)

 

 

『今、まさに停滞中なんです』

と言える雰囲気と、

言ったことに対して

『わかる!!』

とみなさんがおっしゃってくださったこと。

 

これらによって

ちょい元気になり、停滞度合いが薄まりました。

 

停滞している時って自分の中に目が向いて、周りが見えづらくなっちゃうんですよね。

そして、思うように動けないからこそ

さらにさらに自分の中に閉じこもっていくというネガティブスパイラル。

 

 

だから、今日

「参加したい」って思える状態にあってよかった!

参加できて本当によかった!!

 

 

今思えば、

『好きなことしてみよう』から、

昨日の夜、少し時間ができた時にアロマでブレンドを作りました。

 

効率的であること、要領よくあること

を気にしながちなのですが、

昨日はそんなの無視して、自分の思いつくままブレンドしたりメモしたり。

自由気ままに、

気持ちの赴くままやってみたところ、

心が楽しそうでした。

それだけを純粋に楽しむ時間って普段あまりなかったのかも

 

香りというもの自体が、

嗅覚からダイレクトに脳、感情を司る扁桃体に届くから、

ブレンドを作ることで気持ちの切り替えもしてくれてたのもあるかと

 

 

ちょい上向きになっていたところに

オンラインプロジェクト。

 

鶏とたまご、どっちが先かはわからないものの

今日のプロジェクトに参加できたことがすごく大きかったから

思いつきの好き勝手アロマブレンド、

からの

プロジェクト参加できたことで感じている抜け出し感

で、

『自分にとって必要なものは、必ずキャッチできる』

という自信にもつながったのでした。

 

何をやってもうまくいかない停滞時期、苦労も努力も

あとあと振り返ればなんかかしらの財産になる

しね、とも思えたし

 

 

一生停滞しっぱなし

一生思うように動けないが続くハズはナイ

です。

 

 

気持ちが切り替わる、から行動が変わる

行動が変わる、から人生を変えることができる

そのお手伝いができるのがアロマの香りです。

 

 

今ある状況から抜けだしたいならば、

自分でなんとかしようともがくより、

外的存在にサポートを求めちゃう方が

早く抜け出せるかと。

 

アロマのセッションの力を借りるなら

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

人生が変わるアロマはこちらでもお買い求めいただけます。

おススメは爽風という香り。停滞している時、私の中にガッツリ響く香りです。

オンラインショップ

 

1112日のオンラインショップリニューアルに向けて、明日11/11はお休みです。

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie