みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日はみなとみらいへ

photo散歩に行ってきました!

今週は

いっぱいカメラとお出かけできて

楽しすぎです

 

レモンの実がなり始めてかわいらしかったです♡

 

 

 

落とさないようストラップつけたのにしてないし、必死すぎですが、

素敵な写真にしてくださるのは、いつもお世話になっている長谷川裕美さんです♡

 

 

 

モノの撮影方法についてレクチャーを受けているところです^^

 

 

 

カメラが我が家にやってきて

ちょうど1ヶ月くらいが経ちました。

何が何だかわからないことばかりですが、

「撮ってみないことには!」は感覚的にわかるので、

どこに行くにも一緒、

毎回四苦八苦しています笑笑

 

ですが楽しいのです。

本当に楽しいんです

 

 

知らない、わからないって

不安とか心配に結びつくものでもあるけど、

知る喜びに溢れている

とも言えるとも思うんです。

 

 

慣れてしまったらなんともないことも

今の私にとっては

「めっちゃうれしい」になる、

それって幸せなことよね、と。

 

あ、

カメラの世界の沼も感じ始めているから、

知ったら知ったでまたその先に世界が広がっていく予感でいっぱいですが^^;

カメラの基本機能一つで「めっちゃうれしい」になるのは、初心者ならでは

と思うんです。

 

言い換えると

できないこと、知らないことが多すぎて、全てが楽しいになる

だけなのだけど^^

 

 

ですが、

カメラにはずっと興味があったにも関わらず

あのまま自分で考えているだけじゃ、

カメラに手を出さなかったと思うんです。

というのは

楽しさがわからなかったと思うから。

知ることで見えてくる楽しさってありませんか?

 

 

前回のphoto散歩の時に

その道の先をいくプロの方のお話に触れることができた

から

「おもしろそう、やってみたい」

に即変わりました。

 

即変わったことで

毎日に楽しいが増えて、充実度合いは確実に上がりました。

 

 

 

これは、

お金も同じ

です。

 

 

新卒時代(それはそれは遠い記憶ですが)何もわからなかった時のこと。

耳に入ってくること、知ることすべて未知で、

難しそう、細かそうだし私には無理かも

と思っていたことでさえも

聞いてみると、触れてみると

面白かったんです。

知らないことが多すぎて、

何を知っても楽しかった!

 

この楽しさがわかった原点は、

その知識、情報に触れる

という

一歩を踏み出すことができたから。

 

 

さらに

お金の場合は、

知らないことを知るおもしろいや楽しい

に加えて

お金が増えることで得られるうれしい経済効果

もあります。

 

経済効果というのは

お金よって得られるモノがあり

(物質的なものもあれば学びのような情報、サービスetc

それによってもたらされる

楽しい・うれしい・幸せ

も待っています

 

 

具体例を挙げると

今回のカメラが我が家にやってこれたのも、

それによって毎日が楽しくなったのも

お金の知識、使い方

あってこそです♡

 

 

そのお金の悩み、

その原因は

今までお金のこと学んだことがなかったから

かもしれません。

 

 

今なら、スペシャル価格でご案内していますので、

お金の悩みから解放&楽しい・うれしい・幸せな毎日を手に入れるきっかけ

にしてくださいね。

 

 


右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

詳しくはこちら ▶︎ https://bit.ly/3OdTjr2

ご希望の開催日程をお選びいただき、こちらからお申し込みください。

平日開催はこちら

週末開催はこちら

 

 

そして、

私の新卒時代を振り返りもう一つ思うことは

ど素人の私でもわかるように教えてくださった諸先輩方の力が大きかった

ということ。

(感謝しかありません!!)

 

 

誰からどんな風に学ぶかって本当に大事。

 

オススメは

わからなくて困った経験のある人を選ぶ

です。

(暗に私をオススメしていますw

 

 

 

 

 

 

そして、今日のphoto散歩、カメラ始めてたからこそやってきた嬉しかったことを最後に。

Facebookのトップ画像を次回撮影の時にお願いしたいです♡』

と裕美さんにお伝えしたら、

なんとその場で!!即興で撮ってくださったのもうれしすぎでした

 

私もいつかこんな風に、

撮られた方が

うれしい(≧∇≦)

ってなるような写真を撮れたらいいなと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter