こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は夢叶美人PROJECTでお茶会を開催しました。

 

夢叶美人PROJECTは、

「毎月、振り返りをして、テーマや目標を決めて行動していく」

ためのグループコーチングだから

着実に、現実的にやりたいことを実現するための場所

です。

 

が!

今日はいつもの「現実的な内容」とは異なり

潜在意識も活用して夢叶えよう

がテーマでした。

 

通常の内容とは違いすぎて、

あり?なし?

と迷う気持ちはありつつ

 

私は、

使えるものはなんでも使って(いいとこどりして)、やりたいこと全部、実現する!!

という調子のいいタイプなので、

何か使えるところがあればいいな、

と開催してみました

 

 

潜在意識のチカラ、神様のチカラ、何を使うにしても

願うだけで実現するものは少なくて、

「今、自分にできることをする」から「実現する」

に着地するのだけど、

目に見えない力に頼ることで、

自分が動きやすくなり、実現しやすくなる気がしてます^^

 

 

 

 

やりたいことを実現するにも「お金」が絡んでくることってありますよね。

 

「お金がない」ことで、やってみたいことができていない。

「お金がない」ことがネガティブなストレスとして、重くのしかかっていたり。

 

祈ることで解決することもある。かもしれないけど

解決するまで待っている間、モヤモヤ、悩み続けるのって苦しいですよね。

 

それよりは、

自分が手を動かして、今できることをする方が

気持ち的に楽になったり、

今できることを動いていることが積み重なることで、

実際に、未来が変わる可能性も高まる

と思うんです。

 

 

 

使えるお金が増え、豊かな人生を送るために

どんな風に手を動かすの?

そのために今できることの一つが

資産運用です。

 

 

資産運用ができる状態は、

つきっきりにならなくても、自分が汗水を流さなくても

お金が勝手に増えてくれるしくみを持てる

ということです。

 

言い換えると

「不労所得ができる」

ということ。

 

なんとなく「不労所得」という言葉に憧れる方が多い気がする^^

 

 

この「不労所得」を作るためにも

けっこう大切になってくるのが

心と身体の健康

だったりするんですよね。

金融リテラシー読み解く力ももちろん必要だけども

 

 

「不労所得」って、

一回ドカンと入ってくるのもうれしいけども、

定期的に継続して入ってきたらいいですよね

 

定期的×継続的な不労所得を

「メンタル」という切り口で考えると

何に投資するか次第ではありますが、

運用である以上、不労所得の金額だったり、投資元本が増減する可能性があります。

 

その、増減する金額に、

一喜一憂し過ぎる状態って、

メンタルつが「きっきり」の状態になってしまって

状況によっては、心が大きく揺さぶられ続けられる状態です。

(心の動きはとはいえないかもですが、結構な労力を消費するよね、と

 

これ、完全に、メンタルやられます。

メンタルがやられてくると

視野が狭くなり、冷静な判断をすることができなくなっていく

んですよね

資産運用にとってダメージ大!!

 

 

ちなみに、

「気にし過ぎる」というのは性格的な要素が大きいと思いますよね?

 

確かに、性格的なところもありますが、

それ以上に、「金融知識を理解していない」人の方が多いかも。

 

判断基準がないから、

納得して始められてもいないし、

ちょっとした増減に一喜一憂、

減り続ける局面だと、本来取るべき行動が取れなくなっちゃうんですよね。

 

 

というのは、

運用期間中の話ですが、

最初に始める時もメンタルが健康な状態である方が、

視野広く、冷静な判断ができるから、

(これさえできれば、そうそう失敗はないのが資産運用!)

心と身体が健康であるって本当に大事。

 

 

ということで、

心と身体の健康のために私が注目しているものが

自律神経のバランス

です。

 

 

自律神経は、

心と身体をつなぐものであり、

「健康」な状態であるために、

24時間365日絶妙なバランスを取ってくれています。

 

そして、

自律神経のバランスって、

薬を飲んだしして、瞬間的に整えられるようなものではなくて、

日々のちょっとしたことを積み重ねることで、バランスが整っていく特徴があります。

 

だから、

資産運用するなら、

自律神経のバランスを整えることを一緒にする

です!!

 

 

だいぶ長くなってしまったので.

「自律神経のバランスを整える」ために何をしたら?

次回ご紹介させてください

 

 

 

「失敗しない資産運用」の過去記事はこちらから

 

 

昨日の解決編は少し、ぶっちゃけすぎた感ありますが、

どんな講座にも共通ながら、資産運用講座って、損するのは講座代金だけでなくて、資産運用した時の損失とマイナスが膨れ上がる可能性があるから、

泣き寝入りしないために、本当に気をつけてほしい!!

という、心からの叫びが漏れちゃったんだな、と察していただけるとありがたいです!

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

心も身体も心地よく、自律神経バランスアロマセラピーケア、今ならモニター価格でご案内しています

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスといえば!」のこちらはご覧になりましたか?

 

これか々やってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡