こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

やりたいことを実現し続ける土台を作る

アロマセラピストのMieです。

 

 

1日に2万回するもの

って

なんだと思いますか?

2万回って

なかなかの数字ですよね.

 

正直

1から2万まで

数えたことないし、

 

道具とか使わない限り

数え切れないと思う^^;

(野鳥数える時に使うものとか?それでも私は心折れそうです

 

 

2万回

そんななかなかの数ですが

 

その1回の質が変わったら

けっこう大きな影響(変化)

になりそうですよね。

 

 

ここで種明かししますと

12万回するもの

とは

呼吸

です。

 

 

すごい回数ですよね。

 

1ヶ月で60万回

1年で730万回

です。

 

呼吸って大事ですよね。

 

事どころか

呼吸が止まれば私たちは生きていられなくなるから

生命維持するために必要不可欠で

適量あれば、健康でいられるけれど

少なければ身体の機能は低下する

可能性大!!

 

 

これは、

例として

お金で考えるとわかりやすいと思うのですが

 

今月、1万円でなんとかしなければならない

状況だったら

どんな風に使いますか?

食事とか、

生きるために必要なものに使いますよね。

 

では

同じ条件で金額だけが

100万円

だったら?

もちろん生きるための食事にも使う

と思うけれど

同じ食事でも、食材の質を気にしたり、

洋服も買うかもしれないし、

旅行にも行くかもですよね。

 

 

呼吸もこのお金と同じ。

 

少なければ、

絶対止まってはいけないところから配分されるし、

たくさんあればあるほど

全身に配分されるようになってます。

 

という身体のしくみを知って

「呼吸が浅い」って身体にとってどんな状態なのか

考えると

ちょっと怖くなりませんか?

 

 

どこかが無理をしているかもしれないし

どこかは足りなくて機能できていないかもしれない。

今は、ちょっとした不調和で済んでいるかもだけど、

いつどんな風に爆発するかわからない。

 

怖がらせたいわけではないんです。

 

世の中には色々な健康法がありますよね。

サプリも器具もたくさん!

 

 

でも、

いろいろ手を出す前に

できることがあるよね?

私も考えさせられたのが

「日々の呼吸の質」

です。

 

「質」の方がかっこいいかな、

と思って使ってしまいましたが

平たくいうと

「量」

です。

 

 

特別な呼吸法をしよう!

ということを

お伝えしたいわけではありません。

 

 

呼吸の仕方によって

自律神経バランスが整う

心が落ち着く

など、

叶えたい目的のために呼吸法を取り入れるはすごくいいと思います。

実際、私も取り入れてます^^

 

が、

今日の本題は

日常の呼吸の底上げ

です。

 

そうです、そうです。

意識的・無意識的に関わらず

12万回している呼吸

一回一回の呼吸の質(量)を上げる

です。

 

では具体的にどうしたらいいの?

ベーシックですが

姿勢

です。

 

顔が下に向いているより、

顔が上に向いている方が。

 

胸や肩が前屈みに入っているより

開いている方が

呼吸はしやすいくなります。

 

今、この瞬間に試せるので、騙されたと思ってぜひ!

 

 

 

あとは、

身体の緊張をゆるめる

というのは言い換えると

呼吸に関わる筋肉を動かしやすくほぐす

です。

 

 

呼吸に関わる筋肉が解れていると

特に意識をしなくても

いつもと同じようにしている呼吸が深くなる

んですよね。

 

姿勢も自然とピンと伸びる

というのも

呼吸にとってプラスの働きに^^

 

 

だから、

呼吸に関わる筋肉を動かしやすくほぐす

呼吸の底上げとして

メッチャ楽に、呼吸を深くできる方法

です。

 

呼吸に関わる筋肉を緩めるには

温める

セルフマッサージ、

ストレッチ

などが有効ですが、

一番楽な方法がこちらです。

 

 ↓   ↓   ↓

 

アロマ×対話×ボディケアで

心と身体をつなぎ、健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

なぜ、自律神経バランスアロマセラピーケアが呼吸?

って思いましたか?

思いますよね。

 

理由は

自律神経バランスにとっても呼吸がとても大事だから

です。

 

詳しい内容は、次回に続きます

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

しくみを知ることで意識が変わり、「やってみたい!」と、心と身体が変わっていきます。

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡