こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

突然ですが

38歳、39歳、40歳って

内側=あり方、考え方の変化の時

かもしれません。

(柔らかく「かもしれません」と書きましたが、個人的にはかなりの確率でそんな時期と思ってます)

 

 

それまでは

仕事、がんばります!

私、やります!

私がなんとかしないと、がんばらないと!!

だったのに

 

 

38歳、39歳、40歳になってくると

突発的なことが起きても、

今までの経験、知恵を活用すれば対応可能、

大抵のことはなんとかできてしまうんですよね。

 

なぜ私が??

と思いつつも

身体が自然に動いちゃう自分もいたり笑笑

 

やるからには責任を持つ

は変わらないし、

誰かに責任を押し付けたいわけでもない。

かといって、

役職が欲しいかというとそんな野心もない。

 

若い頃のひたむきな情熱、

慣れ(経験)からの刺激も減って

(というのは、経験や、応用力でできちゃうんですよね、大抵のことがσ^_^;

 

このままでいいの?がちらつくし

疲れている自分にも気付いたりして

もうちょっと、自分のしたいことしたい

もうちょっと、自分のこと大切にしたい

なんて

これから先の人生を考え始める時期なんだと思う。

 

 

というのは

サロンでお客様と話していて

私もそうだった!

思い出したのでした^^;

 

 

38歳、39歳、40歳という年齢は

身体の変化を感じ始める時

でもあるから

(疲れやすい、今までのようにはいかない感覚がね

それによっても

これからの生き方について考え始める

というのも重なるんだと

 

 

ちなみに

ギャップという視点で考えると

仕事にひたむき、がむしゃらだった人

ほど

考えたり、悩んだりするかもしれません。

 

没頭してきた仕事に余裕ができるって

けっこうな

大きな変化

になると思うから。

 

 

あり方や考え方の変化、

生き方の見直しって

けっこう大きなこと。

 

だから

けっこう考えるし、悩む。

早くスッキリして

自分としての答えを見つけたい

ですよね!

 

 

 

今日

自分としての答えの見つけ方

です。

 

 

ですが、

このアロマ使うとスッキリするよ

ということではありません。

残念ながら

アロマアナリーゼというセッションは、自分の本当の気持ちを知るということでスッキリするはある!

 

 

人生って一度きり、

あなたのもの

だから

納得するまで

考えるべし!

悩むべし!

です。

 

 

ですが、

この年齢って

そーゆー時期なんだ

私だけじゃないんだ

知ることでも

まずちょっと心がホッとする、

心にほんのちょっと余裕ができたりしませんか?

 

 

その

ちょっと心に余裕ができたところで

この続きを読んでもらえたらいいな、

と思うのですが、

 

今まで

とにかく目の前こと頑張ってきた

からこその

「このままでいいの?」

だと思うんです。

 

 

人や一般論と比較しての

不満の大小は

問題ではなく。

 

 

自分がどうか

が大事で

 

自分が

「このままでいいの?」

って思っていることに

耳を傾けるべきとき

だと思うんですよね。

(よくないから、考えるんだと

 

 

と考えると、

「このままでいいの?」

スタートで

これから先の人生を考えるときは

自分の

「このままでいいの?」を無視せずに、

自分が心地よさを大切にする選択

してみませんか?

 

 

というのは

その時期を

少し早く経験した

私がエールとして送りたい言葉

でも

あります^ ^

 

 

ですが、

ここでポイントになるのが

心地よさってなんだ?

です。

 

というのは

それまで

それ以外のことを優先してきた人にとっては

意外と難しかったりするんですよね。

 

わからないんです、

自分の心地よさが

 

 

なので

自分の感覚を取り戻す

自分の心地よさを作る

ために

私が本気でオススメしたいのが

アロマセラピー

です。

(根拠はMieの経験が大きいww

 

 

その理由は

アロマセラピーを使えるようになる

嗅覚という

本能的な感覚が自然と磨かれていく

ことで

自分の感覚を取り戻す

ことにつながること。

 

 

あとは、

香りを使うことで

心と身体が心地よく整ってしまう

ことを体験できることも

自分の心地よさがわかるようになる

と共に、

年齢による心身の揺らぎとも

うまく付き合えるようにもなる

という

うれしいメリットもついてきます!

 

 

自分が心地いい

って

ただ

自分が心地いい

だけです。

 

 

それまでと違う選択になることが

わがままとか自分勝手のように

感じる人もいるかもしれません。

 

 

確かに

世の中には

心地よさ=まわりを振り回す

ような

身勝手な人もいると思います。

世の中には本当にいろんな人がいるから

 

 

でも、

自分の心地よさ他人の迷惑

です

 

 

例えば

身体がしんどい

この仕事引き受けたら、寝る時間がない

ときに

自分の心地よさを選択する場合

その仕事を明日に回すでなんとかなるならいいけども

期日的に厳しい場合

誰かにその仕事をお願いするになると思います。

 

事情を説明して相談する

とか

引き継ぎをわかりやすくするとか

できることをすれば

わがままとは違うと思うんですよね。

 

ただ丸投げする

とか

我慢するだけして

私無理です!と急に爆発する、

緊急入院してしまう

方が

迷惑をかけることになる

 

なんだか

話が仕事の仕方みたくなっちゃいましたが

心地の良さ=迷惑をかけるではない

心地よさを大切にしながら、

周りの人と協調して生きることは可能

言いたかったこと^^

 

 

ちなみに

少し話が脇道に逸れるかもですが

私の場合、

自分の心地よさが良くなった方が

雰囲気も柔らかくなったらしく、

周りの人の居心地も良くなった

みたいです笑笑

 

 

最後に、

今日は

38歳、39歳、40歳と書いたけど

変化の訪れる年齢には個人差があります。

 

少し早めに迎える方もいれば

もう少し遅い方もいらっしゃると思う。

そもそもの性格や加齢のペースにも個人差があるのと同じ!

 

 

なので、

今は感じてなかったとしても

ふと

「このままでいいの?」

よぎった時は

変化のチャンス!

と思って

楽しんじゃってくださいね^ ^

 

 

たまたま昨日読んだ

河合隼雄先生の本に

ちょっとした違和感を無視しない方が

変化にうまく適用できて

隠せば隠すほど

気づかないようにすればするほど

うまく適用できず爆発するかも、

とも

ありました。

(あっ、河合隼雄先生の子供の自立の話をアレンジして、そーゆーことなのかなと

 

 

なので、

「このままでいいの?」

変化のチャンス!!

見落とし注意です

 

 

自分の心地よさ、これからの人生を生きやすい人生に変える

本当に使えるアロマセラピーはこちらで手に入れませんか?

詳しくはこちらから♡

Aromatherapy Basic

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

心も身体も揺らぐの40代、

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体、これからの健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡