こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は

失敗しない資産運用講座

Wellness Investment ~ Start up class

開催しました。

 

 

最近

アロマネタが多くて

あまりお金の話に触れていませんが

(不器用なもので、なかなかバランスよくできないのですm(_ _)m)

 

現在は平日クラスと週末クラス、

来月からは変則クラスがスタートと、

こっそり開催しております。

 

今日は4日目、

後半戦のスタートだったのですが

為替、株式、債券、投資信託と

ひと通りの基礎知識が完了して

次回から、とうとう

資産運用実践編

に入っていきます。

 

 

正直

毎回

なかなかの情報量!!

 

生徒さんも

きっと

今日は頭パンパンになってるかと…

 

「どの分野も同じ」と思いつつも

 

資産運用は

どこまでも

深掘りしていくことができる世界。

(私の場合は投資信託となるとマニアックになりがち…)

 

 

ですが

全部知らないと

資産運用できないか

というと

それは

違ったりしするんですよね。

 

 

初めて知ることに

うわーっと情報が押し寄せると

何が何だか訳がわからなくなりませんか?

 

 

これは

私だけかもですが

多すぎる情報は

混乱するだけ、

と思うんですよね。

(特に最初!!)

 

 

ここまでは

最初に絶対押さえておくべき

と、

ここから先は

徐々に慣れて、わかっていけばいいこと

見極めキモ

と思いながら

毎回お伝えしています。

 

 

そしてね、

絶対、資産運用できるようになりたいんです!」

という

熱い想い共に

毎回、臨んでくださる

生徒さん達のご質問がめちゃくちゃ貴重!!

いつもヒントをいただきながら

内容や宿題を組み立てたりもしているので

私の頭だけで考えていた講座よりも

良きものになってること間違いない

ので

今回は見合わせちゃったけど

「やっぱり、資産運用できるようになりたい!」方

来期のご案内を楽しみにお待ちくださいませ♡

 

詳細はこちら ▶︎ Wellness Investment ~ Start up class

 

 

 


 

38歳、39歳、40歳って

これから先の生き方、あり方、自分の扱い方

考えるお年頃

というのは

昨日のお話ですが。

 

これに伴って

変わっていくものがある

と思っています。

 

それは

何に投資するか

です。

 

 

みんながそう

ということはないのだけど

30代半ばくらいまでは

楽しいことにお金を使う

感じじゃなかったですか?

 

 

もちろん

結婚の有無

子供の有無

などで

変わるものだけど、

若い頃は

欲しい洋服

おいしいもの

海外旅行

趣味

とか

好き

楽しい

興味あり

お金を使いませんか?

 

 

というと

それはダメ!

な流れを感じるかもですが

 

 

全然あり!

大アリ!!

だって

お給料も少しずつ上がって

自由に使えるお金も増えて

自分の使いたいものにお金を使う

その何が悪いの?

って

思います^ ^

 

 

でも

40歳前後って

ターニングポイント

なんですよね。

 

 

「今」

だけでなく

「これからの先」

現実的に考え始める時だから。

 

 

なので、

今日は

アラフォーからの未来のために投資すべきもの

です。

 

 

 

まず一つ目は

今日の前半でも取り上げた

資産運用

です。

 

これは

2つの意味があります。

お金を投資(資産運用)して増やす

という意味と

 

もしも

その知識がないのであれば

お金を増やすための知識を持つために投資する

です。

(学ぶために使ったお金を、お金というそのカタチで増やせるというのは他にはない投資でもある!)

 

 

これは

ダイレクトな意味だと

これから先

どんな状態になるかは

誰もわからない

ですよね?

 

あっ、

悲観的にさせたいとか

怖がらせたいのではなくて

良くも悪くも

どうなるかわからない

という意味ですよ!

 

 

資産運用というツールでお金を増やせるようになるって

未来の安心と自由が得られる

から

備えあれば憂いなし

でございます。

 

 

そして

もう一つ

老後のためにいいと思う理由がありまして。

 

それは

ボケない

です。

唐突間が満載すぎますねww

 

 

今日も講座でお伝えしたことなのだけど

金融市場って

見始めて、分かり始めると

面白いんです。

 

さまざまなことがつながっていて

紐解くのも面白いし、

毎日フレッシュな情報が流れてくるから、

それを見るだけでも

毎日脳の筋トレ(ストレッチ?)

からの

ボケ防止

ボです。

 

ケを防止しながらお金が増えるって素敵でしょ♪

 

 

 

ここまでで

だいぶ長文になってきてますが

投資すべきもの

もう一つ

どうしても伝えたいので

続けさせてくださいm(_ _)m

 

 

どうしても伝えたい

熱くなるもの

なんだと思いますか?

 

 

はい!

健康

です。

 

 

健康であることって

ほんと

何ものにも代え難い

です。

 

 

というのは

病気になってからでは遅い

ことがあるから。

※病気になったらおしまい、という意味ではありません。

できることはたくさんあるけど、元の何も気にせずとも健康な状態に戻らないこともある、という意味です。

 

 

なので、

40歳から

絶対投資すべきは

健康維持や予防

です。

 

医療費に使うより精神的にもいいと思う!

 

ですが

投資するものは

お金だけじゃありません。

時間や労力

含みますよ!

 

 

例えば

食事に少し気を使う(これはお金になるかもですね^^;)

とか

睡眠時間を30分増やせるようスマホを見る時間を減らす

とか

ご近所を30分ウォーキングする、

あとは

寝る前に深呼吸する

とか。

 

 

お金をかけなくても

できることはたくさんあります。

 

 

 

そしてね、

健康維持や予防を

楽しく、心地よく続けられるもの

として抑えておいてほしいものが

アロマセラピー

なんです。

 

 

香りって

おしゃれのために使うものではありません。

 

自然の植物から採られる香りには

心や身体を整える機能性がある

んです!

 

 

良薬口に苦し的な要素ゼロ、

いいな〜と思う精油の香りを嗅ぐことが

心身の健康につながる

って

素敵でしょ♪

 

だから!!

アロマセラピーを本当に使えるようになる

って

かけがえのないあなたの心身が健康であり続けられる

ということ。

 

 

 

ちなみに、

アロマセラピーを使っての心身の健康

自律神経のバランスが整っている状態

でもあるので

若々しく見えてしまう

ということも

もれなく付いてきますよ(≧∀≦)

 

 

ということで

 本当に使えるアロマセラピーで

心身の健康×理想の人生を手に入れる

Aromatherapy Basic

これからの生き方に迷える39歳、40歳の女性の力になります!

 

※スタート時期は12月もしくは1月に変更になる可能性があります。ご希望の時期がありましたら、お気軽にご連絡くださいね♪

詳しくはこちらから♡

Aromatherapy Basic

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

自律神経バランスが乱れている気がする、日々の心や身体の不調和を整えたい方に

 

12月のご予約スタートしています。

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡