こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

生きていると

どうにもならないことって

ありますよね。

 

頭では分かっていても、

心はモヤモヤが続いちゃうとか…

 

 

40歳くらいになると

仕事も

できてしまうことが増えるから

何かあると自分に降ってくる。

今だってこんなに仕事あるのに…どうして私?また私?

私がやった方が早い、ことなきを得ることもわかるから

なんとかするしかない

引き受けたものの

心に残るモヤモヤ

 

 

 

家事や育児も

ご主人ができない状態

(忙しいとか、その場にいないとか、そもそもできないとか)

から

私がやらなきゃ。

他にやる人がいないし

家が片付かないのもイヤだし

子供を放置するわけにもいかないし。

自分がしないのもイヤなのだけど、ばっかり…

 

 

 

子供のイベントや体調で、直前で予定が振り回される。

子供の成長を見られるのはうれしいし

こんな時間を過ごせるのは今だけのこと

割り切っているけど

ちょっとでもいいから

自分のしたいことをする時間が欲しいのは

わがままなのかな。

 

 

 

頭でわかっても

本音、心が納得しきれていない感じ、

頭のYESと心のNO

って

日常生活に

けっこう転がっていると思うんです。

犬も歩けば棒に当たる的な^^;

 

 

もしも…

こんなこと大したことない(いつものことだし)

話したところで解決しない

自分が我慢すればいい

なんて思いながら

頭のYESと心のNO葛藤を続けているなら

そのお話、

お話くださいませんか?

 

 

話す=対話

って、

頭の中をスッキリ整理して

客観的に自分を見つめ直す機会

になります。

 

 

こんな風に思ってもいいんだ

これができているって当たり前じゃないんだ

頑張っている自分に気づいたり。

 

 

どうにもならない

と思っていることを

そうではないことに気づかせてくれたり。

 

 

こんな風にしたら

変えられるかも

見えてきたり。

 

 

物事や関わる人への見方が変わって

それだけでも

心が軽くなることもある。

 

 

 

頭のYESと心のNO、

モヤモヤを抱えている時って

出口が見えないからこそ

行ったり来たり

頭の中はごちゃごちゃ、

なかなか出口が見えてこないもの。

 

 

そのモヤモヤ、

誰かが気づいて、何かしてくれるまで

待ち続けますか?

 

それとも

今、自分にできることから変えてみますか?

 

 

 

もしも

ちょっと変えてみようかな

変えられるなら変えてみたいい

と思うなら

 

試してみて欲しいのが

自律神経バランスアロマセラピーケア

です。

 

 

自律神経バランスアロマセラピーケア

は、

対話と精油の香りとボディケア

を組み合わせたケアですが、

お話しする時間(対話)をとても大切にしているケア

です。

 

 

というと

それなりの大きな悩みがあるときのケア

のように思うかもですね。

 

いやいや、

自律神経バランスアロマセラピーケアでは、

爪が折れた、

髪の毛が抜けた、

白髪が1本見つかった

とか

 

ご主人と喧嘩した

子供が言うことを聞いてくれない

お姑さんと会うと思うと気が重い

とか

 

仕事でこんなことがあった

こんなこと言われて嫌な思いをした、

仕事がキツイけど、言ったところで状況は変わらないだろう…

自分の時間が作れない、

 

あとは

人には言いにくいかもしれないうれしいこと、楽しいこと

などなど

 

あなたの心の中にある

モヤモヤ

不安

怒り

悲しみ

喜び。

 

今抱えている何か、

そのとき思いつくこと

お話いただく時間です。

だって、

日常生活の中に、

モヤモヤはたくさん転がっているんだもの。

 

 

対話をすることで、

自分自身を認められるようになって、

自分の感情を知り、

頭の整理をすることで、

自然と

これから先の未来を変える一歩を踏み出したくなる。

何ができるか見えても来るから

 

いつのまにかモヤモヤがモヤモヤでなくなる、

というのが

対話の時間がしてくれること。

 

 

 

こんなの大したことない

話したところでどうにもならない

なんて

悲しいことを言わずに。

 

 

あなたが

モヤモヤしていることは

大したことあります。

 

 

周りがどう思うか、

他の人がどうかとかは関係ないです。

 

 

だって

あなたがスッキリしていない、ということがそこにあるのだから。 ←これが本当に大切なこと!!

 

 

そんな対話が

自律神経バランスアロマセラピーケアに組み入れている

ということは自律神経を整えるためにも対話がとても有効である、

という生理学的な根拠もありますが、

細かい仕組みは置いておいても

モヤモヤを抱え続けて、自分を騙し騙しやりくりするよりも

心がスッキリ、前向きの方が

自分の居心地がいい

ですよね♪

 

 

心の健康=身体の健康

です^^

 

 

11月のご予約はあとわずか。

12月も埋まり始めていますが、

まだまだお選びいただける日があります。

 

2023年のモヤモヤを持ち越さずに

頭スッキリ

元気な心で

2024年をスタートしませんか?

 

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

まずは初回限定価格でお試しくださいね

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 最後に…

これを書いていて、

30歳くらいの時の話、

毎日降り止まない仕事に

はぁ〜っとため息、

でもやるしかないよね…

をつぶやいた時に、

直接の上司ではないけども

いつもデスク側で私を見守ってくれていた

尊敬している方と少しお話しをした時に、

「仕事はできる人に降ってくるものだから」

という言葉をもらって。

 

私は

すごく救われた気がして、

それ以降、

その言葉が

心の支えになってたな

思い出しました。

 

 

その言葉をもらったからといって

目の前の仕事量は何も変わりません。

(やらなければなくならない!)

 

仕事量は変わらないのに…

その時の対話、言葉で

見える世界は変わり、心が元気になった

のでした。

 

 

というのは

対話、言葉ってすごい!

というお話^^

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡