みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

もう入ったよね?

というお天気続いているのに

関東はまだ梅雨入りしてないんですね^^;

東京は、

今日も昨日も一昨日も雨なのに

紫陽花が急に元気になっていたので、秒読みな気はしますが。

 

 

そして、

昨日&今日は

一粒万倍日でしたね

みなさんは、何か始められましたか?

私は、

ずっと出そうかなと迷っていた商品を

メルカリに出品してみました。

(小さいですね笑)

例え、どんなに小さくっても、

始めたことに変わりはないので、

しないよりはできることする、です

始める

といえば

久しぶりのclubhouseネタです。

androidにもアプリ解禁になったみたいですね

今までiPhoneでないと

使えなかった音声SNSandroidに解禁となったことで、

ちょこちょこ

始めました〜

という方とつながり始めました。

さらに

たくさんの方とつながれるかも♡

楽しみでもあります。

ですが

みなさん、

最初って

なんだかよくわからないから、

恐る恐るになっちゃいませんか?

これは

私だけかもしれないけれど、

SNSって

恐る恐る度合いが高まっちゃう

んですよね

間違えて何かしちゃったら怖い

とか。

SNSって

取り消しても

情報が勝手に広がってしまって

取り返しがつかないことになってしまうんじゃないか

とか

過剰に心配性になりがちです。

(テレビなどの情報を間に受けすぎ^^;

ですが、

これはSNSに限らず、

変なこと書いちゃって変な風に取られたらどうしよう

間違ったこと書いたらどうしよう

などなど、

ブログなどにも共通かもしれないですね。

今、私は、

ブログとInstagram

そしてTwitter(ちょっと前に始めてみました!)を

毎日アップしているのですが、

やってみて思うことは、

自分が気にしてるほど、

周りは私のこと意識してない

ということ。

ここで、

みなさまに、

少し想像してみていただきたいのですが、

おそらく、

きっと

ご自身が何かする

となると

いろいろ気になると思うのだけど、

他の方が、

例えば

誤字脱字していたり、

接続詞がおかしかったり、

表現が独特だったり。

あとは、

間違ったこと書いていたとして、

さっと読み流す

ことの方が多くないですか?

誤字脱字は、気づかないことの方が多いし、

気づくぐらい読むというのは、

おそらくその方のけっこうなファン♡だったり、

すごく近しい関係な気がしてしまいます。

(むしろ、ありがたい!!)

独特な表現については、

独特だからこそ

その世界観がいいな♡につながって、

やっぱりそこからファンになってくださる可能性大。

例え間違ってたとして、

間違ってるな〜

とか

この方はこーゆー考えなんだな、

以上で、

ことを荒立てるようなことまでしないですよね。

もちろん、書く側の誹謗中傷や守秘義務違反は、論外だと思ってますが

外の世界とつながる

そして

世界が外に向かって広がっていきやすい

SNSは、

最初身構えがちだけど、

通常の感覚

(さきほどの誹謗中傷とか、守秘義務なしの暴露しまくりとか、

Clubhouseでいうならば、おしゃべりしてる相手への思いやり的なもの)

さえあれば、

楽しくできるよ

ということを

お伝えしたかったのでした。

そして、

Clubhouseは、

たまたまiPhoneのみんなが始めたときぐらいから始めたのですが、

出会った方と一緒に手探りしながら、

いろいろ開拓してきました。

この

みんなが始まるときに、勢いで始めちゃう

って

けっこう楽しかったなぁ

って思うんです。

自分の知らないことはみんなも知らなくって、

試してみよう

とか

あ、試してみたらこうだったよー

とか

持ちつ持たれつ成長していく

のが

楽しかった

ので、

androidユーザーの方は

 

今、がその時!

さらに

今日は一粒万倍日でもあるし♡

 

そして、

iPhoneで二の足踏んでいた方にとっても

初めましての方が多い今がチャンス!!

です。

 

とはいえ

始めたてって

どんなことが起きているのか

???

だらけと思うから、

知っている人が何かしてる方が

安心感が高いんじゃないかなって思うのですがいかがですか?

 

今晩であれば

試しにこちらから始めることができちゃいますよ

 

この後、

23という遅めのオトナの時間に

アロマのおしゃべりルーム@ Clubhouse

開催します♡

ゆるーく気軽な感じを出したくて

おしゃべりとしていますが、

Clubhouseは、

一緒におしゃべりしたいな

と思えば

おしゃべり参加も可能

いやいや、

どんなものか聞いてみるだけでいいのよね

聞き専参加も可能です。

(あ、音声だけなので顔も出ませんよ^^

ということで、今晩23時〜の30分、

アロマの使い方、気になることおしゃべりしましょ
vol. 15 ~ 肩こりのお悩みアロマ

↓ ↓ ↓

 

テーマは、

現代人、

おそらく誰もを悩ませている

肩こり

です。

 

アロマで肩こりケアというと

アロマトリートメント浮かびやすいかもですが、

それだけじゃないんです。

 

 

肩こりの原因は様々

そもそも肩こり自体、

病名ではなくって、

個人的な感覚でもあるから

 

肩こりにお悩みだったり、

これやってみてよかったよ!

楽になったよ^^

があったら、

ぜひぜひ教えてください♡

 

 

気楽に、気軽に意見交換

できちゃうのも

Clubhouseならでは、

です。

 

そして

ただ何か始めてみたい

ぜひぜひ

 

今日以降もまた開催すると思いますので、

mie_nerolelia

で見つけていただけたら嬉しいです

 

 

今日も

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie