みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日はサロン ニールズヤード レメディーズ Dayでした。

今週は珍しく、水曜日も出勤なので、体力温存しながら走ります。

 

 

今はリモートワーク、在宅中心。

PCあれば事足りる的な流れありますよね。

 

最近立て続けに

Zoom疲れ

が話題に上がっています。

 

Zoom

簡単にいうとオンライン会議システム、オンライン上で顔をみながらお話しできたり、

主催者は必要に応じてスライドを見せながら、

ワークやシェアタイムを作りたい時は参加者をグループに分けたりすることもできたりします。

 

 

すごく便利だから、私もセッションや講座で活用しているし、自分自身も参加したりしているのですが

 

 

疲れるの。目が!!

そして、

PC(スマホやiPadのかたもいらっしゃるかも)という小さい画面に集中するから身体が本当に固まる!!

使っている時はその内容に集中しているからさほど気付かないかもですが、

Zoomが終わった後、もしくは日常生活の中で、体や頭の重さに気がつく感じもあるかも。

 

 

という、このブログをを読んでる今、まさに固まっているかも!

(でも、引き続き読んでいただけると嬉しいから、一回ここでストレッチ、腕を上に伸ばしてから続きを♡)

 

 

固まった体にしてあげたいことはストレッチ。

カチコチ固まってるな、強張りを感じるところを伸ばすだけ。

もちろんそれだけでもOKなのですが

その時にセットで使うとさらに◎なのが

香りを嗅ぎながらストレッチ

です。

 

 

 

香りを嗅ごうとするとき、人は自動的に深呼吸になるから。

 

画面に、内容に集中している時、

呼吸より他に意識がいくから、最低限の呼吸になりがち。

体にとって酸素はエネルギー源だから、

減れば動きも減る=より固まっていくし、眠くもなる(あくびも連発)

脳の酸欠は、集中力低下だけでなく、人によっては頭痛になったり、貧血にもなるかもなんですよね。

 

 

深呼吸を誘う香りは情動や感情をを司る扁桃体にも瞬間的に届くから、

空気の入れ替えと同時に気持ちの切り替えもしてくれるから、

リモートワーク、在宅ライフに、香りは救世主になるよ、ということでした。

 

ダル重さをスッキリ

爽快感ある空気の入れ替え、

おすすめは清澄です。

 

スッキリ×シャープさと絶妙なほんのりの甘さが特徴の清澄

スッキリさ×柑橘の明るさと後ろからどっしり包み込んでくれるようなウッディさが特徴の

お試しくださいませ♡

 

清澄

 

 

結には、使いやすいスプレータイプもあります!

 

 

 

 

どちらの香りも、お部屋で香らせることで空気清浄にもなりますよ

 

おすすめディフューザーもセットでどうぞ♡

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie