みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今朝は、冷え込みが厳しかったですね。

東京で5℃という数字からもすごーく寒さを感時ました。

 

 

寒いと

身体固まりませんか?

動きが小さめに、

ぎゅっと縮こまりやすいというか。

 

昨日もお客様と

冬の方が凝り固まりやすいなんてお話をしたところです。

 

 

 

動かす

縮こまる

身体はどうして動くのか

ご存知ですか?

 

 

噛み砕きまして

身体はなんで動くの?

この手の質問って、

質問は簡単なのに答えが難しい系

かなと思うのだけど^^;

 

 

 

 

無意識的な反射もありますが

 

基本的に

脳からの指令があって

骨や筋肉がその指令に基づき

該当箇所を動かす

身体が動くしくみです。

 

 

コップを持つ

(今コーヒー飲みながら書いているのがバレます笑笑)

としても

一つの筋肉ではなく

複数の筋肉が

主役として動きつつ

拮抗(伸びると縮むなど)して助け合い

絶妙なバランスで

『コーヒー飲みたい』

を叶えてくれてます。

 

ただ立っているだけでも

重力に負けないよう

筋肉は動いてもいます。

 

 

そうやって

自分の体の動きを感じてみると

すごいですよね、筋肉たちって!!

全身の筋肉がお休みする瞬間って

生きている限りない

ということだから。

 

 

この

脳からの指示で動く筋肉

指示ってどうやて出されると思いますか?

(これまた、簡単ながら答えに詰まる系)

 

 

答えは…

電気信号

です。

 

 

具体的には神経伝達物質が分泌されることで、それが電気信号として伝わっていく

という仕組み、

 

電気信号の特徴としては

瞬間的、ものすごい速さなので、

身体の中では

ものすごいスピードで

沢山のコミュニケーションが

繰り広げられてる

ということです。

 

 

そして、よく耳にするホルモン。

これも体内の

コミュニケーションツール

です。

ですが、

神経伝達物質とは異なり

こちらは緩やか、じわじわ。

 

そして、

ホルモンを分泌させよう!

という最初の指令は電気信号があってのものなので

電気信号は

私たちには欠かせない

体内コミュニケーションツール

と言えるかと。

 

 

という身体の動きに対して、

感情

情動

こちらも実は電気信号が関わってますよ♪

 

と言うのが、

感情や情動は脳の中の扁桃体によるもの

で、

扁桃体がなんかかしら反応する=電気信号あっての反応して

とも言えてしまうから。

 

 

 

だから、

電気信号が心と身体を動かす

からの

心と身体を変えるならば電気信号を使うべし!!

です。

 

 

何かを伝えたい時

聞いてくださる方が

わかりやすいようにお話ししますよね。

 

心と身体が対象になるなら

わかりやすいように

伝わりやすいように

反応しやすいように

電気信号を使う

って

相手を大切に思ってのコミュニケーション

になるんですよね。

 

 

では、どうやって電気信号でコミュニケーションを取るのか。

 

 

ここで登場するのが

香り

です。

 

 

香りは、

鼻から入って、電気信号として脳(本能)に届きます。

先ほど登場した扁桃体もダイレクトに届く場所の一つ!

 

 

 

なんとなく元気がない

やる気が起きない

イライラしちゃう

興奮気味

などなどの

心のちょっとした不調

 

 

 

動かしにくい(凝っている、張っているc)

固まってる

冷えてる

むくんでる

などなどの

身体のちょっとした不調

 

 

アロマの香りを嗅ぐことは

心や身体に伝わりやすい

なりたい状態に誘う

コミュニケーションツールです。

 

 

 

この方法の大きな特徴は

頑張りがいらない

こと。

 

香りを嗅ぐって

数秒でできる簡単なことだから続けやすいし、

身体の中のコミュニケーションツールである

電気信号使っちゃうことは

理にかなって手っ取り早い

んですよね。

 

 

 

日々の生活における

バランスの良い食事・充分な睡眠・適度な運動

という

わかっているけどそれが難しい3種の神器

心や身体の健康に欠かせないもの。

それは否めないけれど

「わかってるけどできないんだよね…」

で先延ばし続けちゃうより

出来ることやってみる

から

未来が変わる

です。

 

 

 

その最初の一歩に

アロマの香りを嗅ぐ

簡単ながら実力は充分かと^ ^

 

 

そして、

もう一つ私が思うことは

心と身体の健康あってこそ

やりたいことを自由叶える人生がある

です。

 

 

 

アロマの香りは

本当の気持ち、自分の本音を引き出してそれを実現するサポート

もしてくれるし♡

 

 

 

ということで

アロマの香りは

心と身体を整える

本当の気持ち、自分の本音を実現する

サポーター。

今の私の状態からなりたい私につなぐ香り。

 

まずは、

何をどう変えていくか。

私が1番望んでいることをお話しながら明確にして

サポートする香りはこちらで手に入ります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

必要なものは

たった一つ。

本気で変わりたい気持ち

 

 

それさえあれば

絶対変わることができます。

 

 

 

最初は半信半疑と思いますが

試せばわかる

です^ ^

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie