みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

アロマ起業を夢で終わらせない

「だめ・できない」を「やってみたい」、夢を叶えるための行動をどんどんしたくなっちゃう私をインストール。

私らしい起業を波に乗せるための

お得な早割は明日4/26のお申し込みまでとなりますので、

まずはこちらをチェック!!

 

詳細はこちら

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

新しいことを始めたり、

今とは違う未来を創造するのは

今までと違う何かをする=行動

 

 

「何かが変わる」ことを期待するのだから違う何かをする

こと自体にそれほど違和感は感じないんじゃないかなって思うのだけど

どうでしょう^^;

 

 

 

今と違うことしよう

が、

アロマ起業であれば

そのために、

今までとは違う何かをしようと

いろいろ考えますよね。

 

頭の中で描いてみたり、

実際に自分が理想とする方がどんなことしてるかを調べてみたり、

時には直接聞いてみる、

なんてこともあるかもです。

 

 

見てみて、

聞いてみて

知ったものって、

私にもできそう(それ好きかも)、やってみたい!

もあれば

〇〇しなきゃかぁ…私苦手かも

もあると思うんですよね。

 

 

ここでポイントは

〇〇しなきゃかぁ…私苦手かも

の中には、

本当に苦手、嫌いパターン

まだよくわかっていないからこその

未知への不安によって、苦手って思い込んでるパターン

があるんです。

 

後者って

ちょっともったいないかも、

と私は思ったりするんですよね。

 

やってみたら、

後々結構好き(得意な方だった)ことがわかってくることもあるから。

 

 

例をあげると、

私のブログはその代表例。

 

文章を書くこと自体は苦手じゃない

(会社員時代のメールのやりとりとか文章を書くことは負担じゃなかった!)

とはいえ

毎日書くってしんどい、

そんなの無理だろう

って思ってたんです、最初。

 

 

だけど!!

そんな私の手が止まらずにブログだけは書くことができたのは

未来先取りセルフイメージさま

のおかげなんです。

 

 

これがあると、

ただ嫌だ〜、苦手だ〜で止まっていられなくなるんです。

何かしないと変わらない、は本能的にもわかってたんでしょうね^^;

だから

未来の私のために何かしたくなっちゃうの。

ただただ

自分の理想の未来を実現したするために♪

 

何かしたいと思っても

当時はSNS発信に詳しいわけでもなく

LIVE配信なんて手段は思いつかず(思いついてもハードル高し!!)

ノウハウもテクニックもないので。

できることに全集中せざるを得なかったという笑笑

 

だから、私は書きました。

特に最初は仕事がない!!(せつない…(T . T))から、

他にできることがなくって、書いてました笑

 

 

ただ、続けていたら

どうやって毎日書いてるの?教えて♡

とブログ講座をお願いされたり

それってMieちゃん得意なことなんだね

と言っていただくことがちょこちょこあって

そっかー、これが私の得意な発信だったんだ!

と後々わかったのでした。

 

最初から自分で得意認定できてなくっても、

続けられるってことは得意なものの可能性があるんだな、

その時の気づきです。

 

 

だから、

お客様に知ってもらうための発信って

自分に合うものを見つけて、それをすれば◎

なだけ。

 

 

ただ〇〇した方がいいよ言われて、

とか

それを上手にされている方を見て

その通りにやることって難しいです。

苦手や嫌いなこと無理にする必要はないと思う。

心がついていかないことは、自分で自分を苦しめるから。

 

ただ、

最初は食わず嫌い的な勝手な決めつけもあるから、

それでやらないはもったいないからこの選別が難しいところ。

 

 

ですが!!

未来先取りセルフイメージ

しっかりインストールできれば

食わず嫌いの機会損失も未然に防げますよ。

 

だって、

何かしたくなっちゃう→できること見つける

になるから♪

 

自分からの発信なんてやったことないから怖かった発信苦手ちゃん。

こうやって文章ほぼ毎日、書かないと落ち着かないくらいになってるのは

未来先取りイメージのおかげ。

(とはいえ、毎日スイスイではなく時に「今日何書く?」で悩む日はあるけども^^;)

 

 

ちなみにご参考ですが、

私が苦手だったものは、

Facebook、あとは大勢の人と出会う交流会(人見知りで疲れちゃう…

今は前ほど抵抗感は減ったけども

当初これは、どうやってもしんどかった…

ので続けることできなかったのでした。

 

あえてこれを書いたのは、

みんなそれぞれ得意なこと、好きなことって違って、

自分が楽しく続けられうことをすればなんとかなる

ってことです。

 

大事なのは

未来の私のために何かしたくなっちゃう

状態であること。

この状態だと、自分らしい起業、発信方法と必ず出会えるから。

 

 

私らしいアロマ起業、発信方法と出会える私に、

動きたい私、何かしたくなる私をインストールするのがこちらのワークショップです。

 

 

お得な早割は明日4/26のお申し込みまでとなりますので、

お早めにお申し込みくださいね

 

詳細はこちら

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter