こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

私、本当は何がしたいんだろう?

 

これかな?

いやでも、違う気もする

 

本当は何がしたいんだろう…

 

 

自分の本当探し

きっと誰もが経験したことがあるんじゃ中なって思います。

 

 

本当にやりたいこと

見つけたいですよね!

見つかったら

これ!という輝く一本道がパッカーンと拓けていきそうですもんね^ ^

 

 

もしも、

自分の本当探しをしているのに

なかなか見つからない理由は、

『本当=唯一』

に囚われているからかもしれないよ!

と言うのが今日のお話です。

 

 

本当にしたいことって

すぐそれが目の前に出てくる

とは限りません。

 

そして

たった一つのこと

とも限りません。

 

 

というのは、

本当にやりたい!

まで行かずとも

気になる、楽しそう、やってみたい

をやっていく中で出会う

こともあるし、

 

いつくか出会ったものの掛け合わせ

が本当にやりたいことになることもあり、

 

たった一つのことが見つかった!場合であっても

進む中で

また新たな本当にしたいことが出てくることもあります。

 

 

そもそも

『本当』という言葉がものすごく特別さを与える上に

『本当=唯一』と思い込んでいると

自問自答を繰り返して

時間がかかる

とか

石橋を叩いて割り切る

ようなことが起きちゃうんです。

ちなみに、石橋を叩いて割り切るのは、

思考優位な私の得意技でした笑笑

 

 

ではどうしたら

本当にしたいことが見つかるのか。

 

それは

あまり深刻にならない

こと。

そして

考えて、考えて、詰問しないこと

です。

 

 

本当にやりたいことは

これだ!と、パッカーンすることもあるけど

フワッとじわじわ効いてくることもあるから

深刻さや詰問は

後者を消してしまいます。

 

 

なので!!

フワッと、ゆるさ、余白を持って受け止める

 

やってみたい、楽しそう、おもしろそう

関心が湧いたら、出来ることをやってみる

です。

 

 

とはいえ、

せっかく見つかったら

「本当にやりたいこと」

やるならガチで、真剣に

は素敵なことだけど、

出来ることって

数十万かける講座に参加する

ことだけではありません。

 

一気にそこに行こうと思うと。

考えて考えて消してしまうことになるから、

自分にハードルの低い簡単なことをやってみて、

自分の温度感を確認するほうがいいかと^ ^

 

 

とはいえ、

なるべく早く「本当にしたいこと」を知りたい!

ならば、

フワッと、ゆるさ、余白を持って

自分の本当を探ること

さらに

それをやってみること

まとめて引き受ける

アロマアナリーゼ

の出番です!

 

 

 

アロマアナリーゼは

「あなたが本当にやりたいことはなんですか?」

なんていう質問は一切なし。

 

ただ、

好きな香りを選んで

香りの印象を広げていくだけなのですが

香りに潜在意識の大切なことを引き出すチカラ

があるが故に

その印象に

あなたの本当にやりたいこと

が出てきちゃう。

 

「あなたが本当にやりたいことはなんですか?」

って

「本当」という言葉が、

深刻さをもたらし

思考を固めてしまうことがあるけど

それを用いず

いい香りを嗅いで質問に答えるだけ

だから

「本当の気持ち」も出てきやすい♪

 

 

本当にやりたいことを見つける方法

最後にまとめますと

・深刻にならず、フワッと、ゆるさ、余白を持って受け止める

・やってみたい、楽しそう、おもしろそう、関心が湧いたら出来ることをやってみる

・アロマアナリーゼを受ける

でした!

 

 

 

本当にやりたいことをするって

自分の使命がどうこうという難しい話は置いておいて…←置いちゃったよ笑笑

自分がめっちゃ楽しい

です♪

 

 

だから、

早く出会えることを祈ります。

 

あ、

既に出会っているのに自分がそれと認めてないパターン

もけっこうあるので、

本当にやりたいこと迷子の方は

やっぱり

アロマアナリーゼがイチオシかも^ ^

 

アロマアナリーゼ、詳しくは

こちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter