こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

 

連休もあっという間に最終日。

 

いいお天気でしたね♪

個人のお仕事になって、

連休を連休として過ごすことはなくなった気がするけど

私的には実り多い3連休だったかも♡

 

 

毎日がんばっているのに

なかなか報われない

しんどいですよね。

さらに

投げ出す勇気も出なくて

動いていないとダメ

 

動いていないと死んでしまう感覚

(マグロか?!と自分に思うこともありますが^^;)

になると本当につらい(T . T)

 

そんな時、まずした方がいいよは昨日のこちら

行動してるのに、うまくいかない時。

 

 

 

 

今日はその続きです。

 

続けるって

お金では買えない信頼構築

になったり、

あとあと響いてくるものもあります。

例えば

ブログとか^ ^

発信していることが信頼につながったり

使う言葉が蓄積して検索に引っかかったりする!

これは

私がうれしかったことの一つ♪

 

という

積み重ねがモノをいう経験もあるから

すぐに思うような結果が出ないものはやめた方がいい

は違うのだけど、

この場合はやめた方がいいかもというケースがあります。

 

それは

努力が報われないと感じてしまう

根本的な理由にもなるのだけど、

本当にやりたいことと、していることがズレている

せいかもしれません。

 

 

ズレとは

● 本当にやりたいことを低く見積もっていることによるズレ

そして

本当にやりたいことを低く見積もっているからこそ…

● 本当にやりたいことを実現する方法とズレている

です。

 

 

詳しく説明していきますね。

どちらにも共通するのが

「本当にやりたいこと」

なのだけど

「本当にやりたい」ことがわからない、

というよりは

自分の頭の中の

「本当にやりたいこと」を

「自分にできそうなこと」に勝手に限定してしまって、

(身の丈にあった修正というか…)

実現する方法も、

勝手に低く見積もった未来を実現する方法やできる方法を選択してしまう

状態です。

 

 

もう一度言ってしまいますが

「今できることをする」ことは本当に大事なことで、

することによって築けるものは絶対あります。

 

だけど

本人的にも「本当にしたいこと」との距離が縮まる実感が湧かないから

がんばってるのに報われない

になっちゃうんですよね。

 

だって、

本当に願うゴールとズレてるから

満たされない!!

 

 

例えば、

本当は世界中を飛び回りたい

のに

今の生活から考えたら現実的に難しい

何をしていいかもわからない

言葉の壁もあるかも

私には難しいかも…

あ、

私国内を飛び回るならできそう!

国内飛び回りたい!

と、

自分で思う自分サイズに修正しちゃう感じです。

 

 

もちろん

海外を飛び回るための

足がかりとして

国内を飛び回る

あり得るステップ。

 

 

だけど、

そもそも最終目標を書き換えることは必要ないし

国内→海外

だけが方法でもなく

海外→国内

(あ、海外飛び回りたいだから国内は興味なしかも^^;)

だってあり得る。

 

言葉の壁だって

現地に住んでいる日本人の方を探すとか

(日本語のできる現地の方もあり)

方法は探せばあるハズだから。

 

 

ちなみに、

低く見積もるのは、

無意識的に決めつけているパターン

が結構多いと思ってます。

 

 

本当、無意識って大変!

無意識だから気づけないんだもの…

自動で発動する思考グセ

になっているから

努力しているのに

本当に向かいたいところにたどり着く努力はそもそもしてない

(ことに気付くこともできない)

ってことなんです。

チーン…

 

 

 

これはご参考になればの例ですが

最近私が発見した

報われない努力になりやすい

思考グセ

には口癖的なキーワードがあることが発覚しまして^^;

 

 

それは!!

「普通に考えたら」

でした。

「でも」

と併せて2大キーワード笑笑

 

 

 

「普通に考えたら」

ものすごーく私を制限していたんです!!

 

本当は〇〇したい

でも

普通に考えたら今すぐに実現できるものではないから、ますは△△しておこう

みたいな感じです。

 

 

普通に考えたらトラップ笑笑

順を追わないと実現できない

に囚われすぎていたんです。

冷静に考えればね、

やったことがないことに対して自分の頭の中の普通が通用するとは限らないんですよね。

順を追うにしても、頭の中で思っているような順序とも限らないんです。

まだまだ知らないことはたくさんある!!

 

 

 

私はあることをして

この

「普通に考えたら」グセ

に気づくことができたのだけど、

気づいた瞬間から…

・今すべきことがズレていたことがわかり、時間の使い方に大きな変化

・いつ報われるんだろう…も、他人も関係なくなった(考えてる余裕がなくなったとも^^;)

・願いを実現するためのステップ(方法)が舞い込んでくる量が全然変わった

・最高に楽しい!毎日ワクワクが止まらない

 

という変化が起きてます。

 

3つ目の舞い込んでくる情報量はめちゃくちゃ激しい変化で、

仕事に絡みそうな場所とは限らず、

こちらから情報収集に動いたわけでもないのに

向こうから来てくれることに

本人的にビビってます^^;

※もちろん自分でも情報収集してるけど、またそこもわらしべ長者的に次につながっていくのがすごいって思ってます。

 

 

もちろん

実現までに時間はかかるかもしれないけど、

実現に直接関わることで今できることはたくさんありました。

 

今すぐ実現できない

今できることはない

私の勝手な思い込みでした。

できることたくさんあってうれしい♡

から、

努力が報われないとか考える時間もいつのまにかなくなりました。

 

 

もしも

努力がなかなか報われない苦しさを感じているなら…

この問いかけを。

 

自分を低く見積るクセ発動させてない?

自分を制限するような思考グセない?

 

 

 

もしも低く見積もるクセあったなら、

もったいないから

取っ払っちゃいましょう!

 

 

ということで

明日は

本当の本当にやりたいことを実現するた方法

思考優位な私でも、しぶとい思考グセを取っ払えた方法

ご紹介しますね^ ^

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter