こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は

月に一度の

夢叶美人PROJECT

開催しました!

 

書いていて思うのが

"月に一度"が多いなと。

月に一度は多いのか、少ないのか。

内容によりますね^^;

 

決して多くない回数ですが、

"継続する"を目的に置くと

月に一度開催というのは

私にはちょうどいいのかも

なんてことを

今朝ふと思ったのでした。

 

 

自分にとって

無理のない、でも忘れてしまうわけではない

適度なインターバルがどのくらいかを知っておくって

大事なことかもしれません。

 

 

と考えると

自分を知る

ってすごく大事なこと。

今絶賛継続中のダイエットも

決める×仲間に宣言する

道半ばまでたどり着くことができたんですよね。

 

 

私には

仲間に言うと

途端にやらなきゃに変わるところがある

 

というのは

自分の取説より笑笑

 

 

自分の扱い方がわかるようになっているのは

この

夢叶美人PROJECTがあるからなんです。

 

自分を知ることに加えて

仲間の存在があるので

宣言したり、シェアから気づきをいただくこともできる時間です。

 

 

今日も

長らく放置していた案件を

この後やります!

と宣言させていただいて

即スッキリ

 

 

やってみたら

すごく簡単なことだったのもびっくり。

なんでやらなかったんだろう^^;

 

来月も

皆様にお会いできるの楽しみ♡

 

 

7月スタートの次期、

夢叶美人PROJECT

来週からご案内始める予定です。

 

毎日忙しくて、混乱気味、

自分を整える時間が欲しい方、

 

あっという間に過ぎていく毎日を大切に、

日々に意味を持たせたい方、

 

やりたいことを

着実に実現する人生を送りたい方、

夢叶美人PROJECT

のお仲間に、ぜひぜひお待ちしています♡♡

夢叶美人

 


 

 

昨日の

いい香りは消える香り

ご覧いただけましたか?

 

香りはいつも嗅いでいる、

「今も」です。

からこそ、

心と身体をポジティブに変える香り

嗅ぎたいよね。

 

 

そして

「自分を整える」ことを目的にするなら、

どこよりも

自宅の香りを取り替えよう

という流れで進んでおります。

 

 

心と身体をポジティブに変える香り

を考える時に

忘れてはいけないのが

人間の本能として心地よく感じる香りであること

です。

 

 

私たち人間は動物だから、

不自然さのない

自然の理の中で消えていく香りを

心地よく感じるようにできています。

 

 

どんなに自然のものでも

臭い香りは鼻につくけれど、

変に残り続けることはない

と思うんです。

 

 

その場限り!

自然の香りというと

土や海、川、お日さま、

木々、花などが浮かびますよね。

 

 

その中で

今回、注目するのは

植物の香り

です。

 

 

植物の香り=精油(アロマ)

の登場です♪^

精油は植物が体内で作るもの=自然のもの

だから

いつの間にか消えちゃう

という特徴に加えて

香りを工夫することができる

のが

推しポイント

です。

 

アロマセラピーは

そもそも

芳香療法(香りを使うセラピー)だから、

植物の香りは

心や身体を整え、健康に導くために使われてきました。

 

 

なので、

心や身体の状態に合わせて活用することができるもの

嗅ぐことで整う

というのは

誰でもできるはず!

 

 

なので、

ご自宅の香りをアロマで彩ろう!

ということなのですが、

 

 

ここで悩ましいのが

精油の中で

どの種類を使うのがいいの?

です。

そうなんです。

 

どの精油を使うかって

意外と、

いや、けっこう難しいんです。

 

頭痛にどのアロマ?

と思うけど、

薬ではないアロマは、

根本的なところにアプローチするしかない

というのに

根本原因はみんな違うから

お一人、お一人お話を詳しくお聞きして

どのアロマがいいかを選び、香りを作るしかありません。

 

 

ただ、

この根本にフォーカスしないと改善しない

ということが

世の中に浸透していないから、

(というのは、意外と最新情報です)

 

 

「アロマ使ってみたけど、変わらなかった」につながってるんだと

実は、この世間の意識を変えたい!と、心の中で炎を燃やしております!

 

 

そしてもう一つ悩ましいのが、

精油の香りって

個性豊かなので

良さそうと思っても

香りがちょっとになることもあります。

 

 

使ってみたいのに使えない

よし!なのですが

本当は香りは苦手なのに

〇〇にいいと言われたから使ってしまうと

完全に逆効果な事態に。

 

というのは、

頭ではいい

と思っても

本能はNoなので、

心身にとってはネガティブなストレスとなり

不具合につながる可能性が高いから。

 

 

だから、

アロマ使ってみたけど、

思ったより効果なかった

とか

全く変化なかったよ

(場合によっては、ひどくなっている方もいらっしゃるかも悲しいですが)

という時は

使う香りが

あなたに合っていなかった

可能性があります。

 

 

 

だから、

本当に心と身体を整える香りは

こちらのセッションにぜひに!

カスタマイズ精油ブレンドセッション

精油ブレンド

今、キャンペーン中です!!

 

 

と思うのですが、

もうちょっと気軽に始めたい

と思う方もいらっしゃるかも

ですよね。

 

 

そして、

心と身体を本気で整えるとなると

あと一つ、

大事な要素が必要になるので

 

全てをカバーするもの、明日に続きます!

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡