みなさま、こんばんは。

private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日は

サロン ニールズヤード レメディーズ でのお仕事

でした。

 

部屋の中は蒸し蒸し感があったけど、

外は涼しい、

というか

すごい突風が吹くタイミングもあって、

嵐が来そうなお天気。

お花も突風に負けず、がんばって咲いてました。

 

嵐のように感じたけど

夜になって落ち着いてしまったような。

 

日中の風は気持ちよかったのになぁ

 

 

 

空気の蒸し蒸し感

 

苦しくないですか?

 

蒸し蒸し感は

ただでさえマスクで苦しい呼吸がさらに苦しくなるし

どんより気持ちも体も重くなりますよね。

まだ5月も中旬!!

と思うと

これから

さらにさらに、

どんどん強まっていきそうな気配です。

 

日中サロンワークの日は

アロマ漬けなので、

自宅に帰ってからは

アロマをあえて焚かない日もあります。

気分転換の意味も込めて

お香

にしたり

「お香も同じ香りでしょ」と突っ込まれることもあるけど

私の中では全くの別物です^^;

 

ですが

帰った家が

蒸し蒸しで

休みたいのにぐったり

 

夜は風が落ち着いていたこともあって

風が吹いてくるわけでもないから

窓開けたところで

蒸し蒸しは

解決せずです

空気の入れ替え自体は、換気で一応されているはずなのに

 

エアコンのドライに手を伸ばしつつ

今日はお家に帰ってからも

一瞬でこの蒸し蒸しを解決してくれるもの

!!

ということで

珍しく

精油頼み

しちゃいました。

 

精油の中には

いろいろな種類の香りがあります。

 

香りは嗅ぐことで、

一瞬で気持ちを切り替えるから

蒸し蒸し重い感じを一掃してくれる

ことを期待して

というのもありますが

香り成分の中には

呼吸を肺に届きやすくしてくれるチカラを持っている子もいるんです。

 

アイスコーヒーも蒸し蒸し解消にお力添えいただきます♡

 

アロマ知ってる方だと

1.8 cineole

が浮かぶはず

 

スッとする=ミント系

というのも

もちろんあり◎

なのだけど、

いつも同じ飽きる

から、

私は

呼吸をしやすくしてくれる成分の入っている子と

その時の気分でいくつかの精油を組み合わせて

香りをブレンドしてしまいます。

 

呼吸が入ると

脳にも酸素が回るから

頭もスッキリするし

 

今販売している

ブレンド精油の中では

ダントツにスッキリ感があるのは

清澄

です。

(販売している6種類の中で、の話です。全体的に優しい香りにしているので、そこまでシャープではないかと

 

清澄詳しくはこちらから

オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

清澄に手を出すと思いきや、

今日は

もっと優しくそっと入ってくる感じと

(疲れているんでしょうね ^^;

柑橘の爽やかさも欲しかった

ので、

5人の子を組み合わせたのだけど

意外と好評♡

 

スッキリ度合いも

日によって、

体調によって

欲しい度合いが変わりますもんね。

 

ということで、

蒸し蒸し夏を乗り切るブレンド

また

新たに販売始めちゃうかも

って

思ってしまったのでした。

 

地域によるとは思うものの

これから

さらに

蒸し蒸しUP!!

お昼だけでなく夜も蒸し蒸しUP!!

 

無理せず

エアコンのチカラも

借りた方がいいと思うけど

香りで蒸し蒸し対策

おすすめですよ♡

そうそう、

さらに嬉しいことに

精油には、

空気清浄するチカラもあるから♡

 

持ちの切り替え。

空気の切り替え、

そしてお部屋の空気を快適に、するのであれば、

こちらのディフューザーもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアとしてもおしゃれですよ

 

詳しくはこちらからどうぞ!

オンラインショップ

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie