みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今年の梅雨入り、

めちゃくちゃ早いですね>_<

 

東海地方までもう入っていて、

関東もそろそろっぽいなぁと。

 

平年と比べて21日早いって

かなりの早さ!!

 

梅雨というと

(東京に住んでるから思うのかもですが)

 

蒸し蒸しダル重い空気、

からの

心と体もどんより重くなる季節だなぁと

 

わたしが頼りまくる

蒸し蒸し対策、昨日のブログでご紹介しているのですが、

今日もやっぱり蒸し蒸し引き続きだったから、

やっぱりコレかなって

まだご覧になっていない方は、こちらをぜひ

 

蒸し蒸し、苦しい時にはコレ!!
↓ ↓ ↓
そして、ここからが本題。

今日、

精油の香りを使い始めてくださった方と

お話をさせていただいたんです。

もっと香りみんな使えばいいのに

ともおっしゃってくださって

(私はここで感激しまくり!!)

話が転じて、

(いや、正確には転じさせました)

なぜ使い始めたのか

きっかけをお聞きしたんです。

あーそれいいかも!

と思ったのですが、

毎日をちょっと変えたい

と思ったけど

何を変えたいかわからない

から、

今までしたことないことをしてみよう

という発想。

素晴らしいなって思ったんです。

(即、メモメモ)

そして

今まで日常生活に取り入れていなかった

アロマ(香り)を毎日に取り入れたら何かが変わるかも

ということで、

香りを使い始めてくださった

とのことだったんです。

 

何かがわからない、そんな時には

何か変えたい

って思っていらっしゃる方多いんじゃないかなって。

そして、

何かを変えたいのだけど

その何かがわからなくって

立ち止まってしまうこと

ありませんか?

何かが何か?

考えて止まっちゃう感じ

そんな時に、

立ち止まって考えるのではなく、

何かがわからないとき

今までしなかったことをしてみよう

という発想が素晴らしいすなって。

(即メモメモした次第です)

実際問題、

考えているだけでは何も変わらないけど

何か変化を与えることで、

道が拓いていくことってある

というのはあるあるだと思うんです。

やっぱり行動大事!!

「いつも」に

なんかかしらの変化

を与えることで

インスパイアされて

"変えたい何か"にたどり着ける可能性も広がるというか

そして、

今までしてなかったこと

=自分にとって新鮮なことをする

って

脳にとってもいい刺激で、

若々しくいられる秘訣

でもあります♡

そして、さらにさらに!!!

その

何か

アロマ(精油)の香りを取り入れる

であれば、

イライラや不安、緊張状態を

ホッと穏やかにほどいてくれて、

自分の心が落ち着く、

モヤモヤがスッキリする

といった

気持ちを切り替えるセルフケア

にもなり、

さらに、

暮らす場所の空気を快適に、

外敵から私たちを守ってくれたり

(抗菌、抗ウイルス作用とか、呼吸をしやすくしてくれるような作用もあると言われています

乱れがちな自律神経の働きを整える

(日々の健康に切っても切り離せません!)

などなど

たくさんのうれしい副作用副産物

加わってくるから

私的には

一粒で何粒もおいしいじゃん

思ってしまったのでした^ ^

そして、

今までしていなかったことが

自分のための何か、

であるならば

自分のためにしてあげる

って、

自分自身が1番喜ぶ

(大切にされてる感って嬉しくないですか??)

neroleliaオリジナルブレンド精油

どれも、

さまざまなサポート力を持つ

精油をブレンドしています。

ブレンド=組み合わせている(調合している)

ということですが、

ただ作用でブレンドしているのではなくって

使ってくださる時に

良薬口に苦し

ではなく、

心地よく感じていただける香り

となるよう

組み合わせや量などなどを

調整しています。

ここが、シングルの精油の香りとは大きく異なるところです。

そして、

その香りを

そのまま、フレッシュな状態でお楽しみいただけるよう

ディフューザーもご用意していますので、

オンラインショップ、

遊びに来ていただけたらうれしいです^ ^

(かなり商品増えました!)

オンラインショップ

外に出にくい今、

外に出ずに

いつもいる場所に変化を与えてくれる

香りの力、

試してみてくださいね。

 

 

今日も

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie