みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日も暑かったですね!

昨日先延ばしにした外出、

これ以上先延ばしに出来ないため、

行ってきました。

 

昨日引きこもっていたので

昨日と今日、

どっちが正解かはわからない、

のですが、

私にとっては暑かったです^^;

 

もう6月、

今年も折り返し。

 

 

今月やりたいことの1つが

今年前半の振り返り

これから向かいたい未来の描き直し

です。

振り返りは、

忙しいと

「まぁいっか」になりがち。

派手さがないから

 

 

そして、

たった6ヶ月という期間なのに

自分自身と向き合うって意外と力がいる^^;

 

 

たったの6ヶ月なのに

頭の中で振り返ると、

忘れてる!!

かなり忘れてる!!

んですよね。

 

 

振り返りの意味って、

自分の出来たことって何?

自分よくがんばった!!と私を認めてあげることで、先に進んでいくためのエネルギーチャージ(いわゆる自己効力感UP

 

自分の出来なかったことって何?

できなかったことを無駄にして終わることなく、これからに活かすための学びに変える

ことだと思うので、

予定を書き込んでいる手帳

を見ながらしています。

 

 

という、

今は振り返りを始めたところなのですが、

振り返りをすることも

望む未来を実現するための作戦会議なんですよね。

 

 

振り返るからこそ、

これは本当にしたいこと?

これは上っ面じゃない?自分の本当の気持ち?

(身口意一致か、は今の私が精査していることだったりするのですが

問うことも

未来を望む未来にするためにすごく大事なんだなぁ、

が、

今日すごく考えさせられたこと。

 

というのが、

自分自身の傾向として、

大きく手を動かしたり、

お客様とお話している方がやってる感が大きいので、

そちらに時間を割こうとしてしまう自分がどうしてもいてしまうんですよね。

 

 

私の中で地味な時間という分類だった振り返り、

定義を

この振り返りがあるからこそ、

前に進むエネルギーチャージになる

書き換えまして、

今週&来週、

時間を作っていこうと思ってます。

 

時間は124時間以上にはどうやってもならないから、

時間は作る

という意識も大事ですね。

 

 

という、

自分と向き合う時におすすめの香りは

爽風(そよかぜ)

です。

爽風に入っている

フランキンセンスやサンダルウッドは、

古くから寺院で、神様と繋がるために使われたり、

メディテーションに使われてきた精油。

 

私にとっては、

直感を磨いてくれる精油、

でもあります。

 

自分自身との対話に。

自分自身を信頼できるように。

 

この、

自分自身に信頼ができるようになる

は、

信頼できるようになると

他者信頼につながり、

周りの物事を信じて委ねることができるようになり

叶えたいものへの執着がなくなって、

引き寄せ力も高まるんですよね。

 

他にも自分自身の本当の思いを解放させてくれるイランイラン、

なりたい自分につなげるローレルが入っているから、

自分を振り返りに、

今年後半の作戦会議に、

ぜひ使ってもらえたらなって思います。

 

オンラインショップ

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie