みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

例えば…

頭(頭皮)がカチコチな人は

そうなる姿勢を長時間している

目を酷使してる

視力低めなど

いろいろ原因が考えられるけど、

いつも何かを考えてる人

が多かったり。

 

 

肩がキュッと上がってる人は

棍詰めるタイプかも、

腰がパンパンになってる人は

責任感強め、とか。

 

 

 

心と身体はつながっている

とはいうけれど

身体の状態に性格的なものも現れる

んです。

面白いですよね^^

 

 

というのは

アロマトリートメントを学び始めた時に

学んだ知識であり、

実際にする側になって

『なるほど!』

と思ったことなのだけど…

 

 

で、

最近、

さらに確信を得る経験をしてきたんです。

それは!!

 

人生初の鍼灸体験

です。

 

きっかけは

片頭痛。

病院に行ってもどうにもならない時の鍼灸

神経系の疾患にいいよ

と今月改めて鍼灸の話を聞いたんです。

タイミング的に、

薬でだいぶ上手に付き合えるようになってきたけど、

新薬頭打ちの状態。

新しいお薬自体は、

効く方には効くようなのだけど、

私は効いているような、意味のないような、薬のおかげなのか気候条件によるものかわからなくって、

今月からお休みして、逆に効果を確認し始めたところ。

 

片頭痛も神経系だ!

鍼灸を試してみるのいいかも

となったんです。

 

 

問診票に

片頭痛のこと、

アトピー性皮膚炎がほんのりあること、

身体のことは書いたのですが

性格的なことを書く欄は一切なし。

 

診察が始まって

会話も身体についてのやり取りだけだったのですが、

こーゆーところない?(性格的なこと)

と先生から並べられたことが

まさにその通り

だったんですよ笑笑

 

ちゃんとしたいって思いがち

とか、

集中し出したら止まらないでしょ?

とか。

 

あとは

話す時、相手のこと考えて言葉を選ぶ癖がある

とか。

 

会話はもちろんしていますが

身体の症状(片頭痛どんな時に出る、どんな風に薬飲んでるとか)

がほとんどだったんですよね。

 

話し方から

感じられたこともあったと思うのですが、

先生の発言は

私の身体から感じたこと

がメイン。

 

 

やっぱり

心と身体はつながってる

んだなぁと。

 

そして、もう一つ。

これも本当に納得したことだったのですが

「片頭痛より

 身体の方が先に元気になるよ。

 身体の方が素直だからね。」

と言われたこと。

 

 

頭(脳という意味と心という意味)って

変化を恐れるところがあるから

変わった方が快適だとしても

"今"に留まりたがる性質があるんですよね。

 

 

アロマトリートメントでは

そこを逆手にとって

なかなか気持ちを変えられない時には

先に身体を変えることで心を変える

内側を変えるために変わりやすい外側から変えるために

オススメしたりするんです

 

 

なので、

鍼灸の先生の話は

納得しまくり、

そして親近感も。

 

と、

親近感を覚えたとき、

ふと私の中でつながったのが、

私がアロマトリートメントを学んだ先生も

東洋医学の知識を取り入れている方だったから

いろいろしっくり来たんだなって。←気づくの遅い笑笑

 

 

 

 

片頭痛もアトピーも

なんかかしらのバランスが崩れた結果

で、

身体に出ているということは心の何かが背景に隠れている状態で、

緊張状態が引き起こしていることが多かったりするんですよね。

 

緊張を緩めることは

私たちにとって永遠のテーマかもしれません^^;

 

アロマトリートメントは

鍼灸のように

医療類似行為ではないから

片頭痛にいいよ

アトピー治るよ

みたいなものではありません。

 

だけど、

アロマトリートメントは

オールハンドの全身のケア

身体をゆるめる→心をほぐす

に加えて

アロマの香りによって

心をほぐず→身体をゆるめる

のシナジーが魅力。

 

最近、

元気が出なかったり

心がどんよりしていたり

やる気が起きなかったり無理に動く必要はないけれど、

切り替わるきっかけが欲しい!と思っているなら

アロマトリートメントはあり

です♪

 

NEROLELIAのアロマトリートメントは

↓ ↓ ↓

ホリスティックアロマセラピーケア

 

 

鍼灸は…ちょっとチクっとした(痛みが苦手な私も大丈夫なレベル)けれど、先

生の話が興味津々すぎて楽しかった♡

 

自分の身体がどう変わっていくかが

今の私のワクワクの一つになってたりする^^

しばらく通って、人体実験、変化を楽しみます♪

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

3/3新月の一斉遠隔ヒーリング(無料)

は、こちらのLINEに『ヒーリング希望』とメッセージください

 

ヒーリングの詳細はこちら

【募集スタート♪】うお座新月の一斉遠隔ヒーリング

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter