こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

今日も寒かったですね。

外に出るとき、

一枚羽織るだけでは寒さがしのげず

なのに

明日からまた暖かく(暑く?)なりそうなので

くれぐれもご自愛くださいませ♡

しばらく服装に悩みそう

 

 

昨日はついつい

栗に溺れる&モンブランに飛び込む

勝手に盛り上がってしまいました。

 

と、

また書いていて

危うく妄想に浸ってしまうところでした^^;

危ない、危ない(--;

 

 

栗もモンブランも

元を辿れば

素材は同じです。

言い換えると

栗は同じながら

調理方法が違う

だけですよね^ ^

 

 

栗が苦手な方もいれば

栗大好きな方もいる。

 

焼き栗は苦手だけど

モンブランは好き。

 

和栗は好きだけど

洋栗は苦手。

 

和菓子の栗好きだけど

洋風アレンジは苦手、

などなど、

どれも逆もあり!

 

いろんな好みがある中で

たくさんの方が栗を楽しめるのは

調理方法のバラエティ(レシピ)

のおかげ♡

 

 

自分の好みに合う合わない

だけでなく

気分に合わせて楽しむ

知らなかった新しい魅力に出会う

なんてことも

できるし

調理の仕方で

苦手なものも食べられる

とかも

ありますよね^ ^

(栗ではあまりないかもだけど

子供の頃のそのままでは食べれない野菜を

細かくして、味付けで誤魔化して食べる的なやつ)

 

 

そのままでもおいしい。

ですが

調理することによって

おいしくなったり

食べやすくなったり

新しい魅力に出会えたりする。

 

これが

精油ブレンドの意義

です。

 

 

突然アロマ登場!!

 

今日は時折ご質問いただく

「精油ブレンドってなにがいいの?」

「精油ブレンドする意味ってあるの?」

について。

 

ところで

ブレンド精油を使うこと(使ったこと)はありますか?

 

一度手に取ると、その良さってわかると思うのだけど

最初の一歩

ならぬ

最初の一手を出しにくい気がするのです。

ブレンド精油って。

で!!

私思ったのです。

今回の

栗とモンブランってわかりやすい例になるなって^^

 

 

アロマを楽しんでいる方ほど

ラベンダーはラベンダーのままで良くない?

って

思う方も多いんじゃないかなって。

 

というのは

私も昔はそう思っていました。

ブレンドの意味ある?

って。

 

 

この流れで

ラベンダーの名前を拝借して進めていきます。

 

 

栗=ラベンダー

に置き換えると

栗そのもの=ラベンダー単独(シングル精油)、

モンブラン=ラベンダーを組み合わせたブレンド精油

です。

 

栗タルトも栗パフェも栗のテリーヌもマロングラッセも

栗きんとんも栗蒸し羊羹も栗だいふくも

ブレンド精油

です。

 

あ、ブレンド精油は飲んだり食べたりはしないでください!!

 

手を加えることで、

味が変わる=香りが変わる

から

楽しみ方が変わる

ということです。

 

単一精油の香りも香りでよし。

 

でも、

その楽しみだけじゃもったいないかもしれないよ、

なぜなら

組み合わせることで楽しみ方が無限大に広がる

から

あ、無限大は大袈裟かもですが^^;

 

 

私たち一人ひとり

性格も違う

生きている環境も違う

好きなことも違うし

願いも違います。

 

 

違うからこそ

今の自分を整えたり

願いを叶えやすくサポートしてくれる

アロマもみんな違います。

 

 

だからこそ

自分専用のサポートアロマは

ブレンド精油をオーダーメイドで作るべし!!

です。

 

 

ちなみに

こちらのセッションで

お作りしてますよ^ ^

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

そしてね、

同じ自分であっても

その時々、

状況も心も体も違うから

なくなったところで

また新しいブレンド精油を作ると

自分の変化も見えておもしろいですよ

 

 

と、

栗とモンブラン

いろいろなアレンジレシピ

から

精油ブレンドの魅力をお伝えしてきましたが、

栗という素材あってこそ。

アロマもシングル精油(ラベンダー、ユーカリとか)あってこそ。

自然の恵に感謝です♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter