こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日の私は

自律神経バランスとアロマセラピーでいっぱい。

 

今日というより

最近の私の脳を書き出すなら

9割方、自律神経バランスとアロマセラピーになってると思う笑笑

 

頭おかしい人と思わずに

今日もお付き合いいただけたらうれしいです!

(どんな前置き…m(__)m)

最近、落ち込んだことありますか?

 

最近、凹んで、なかなか立ち直れなかったり

まさに今、渦中という方も

いらっしゃるかもですよね。

なかったら、

無理やり作らなくて大丈夫です!

 

 

というのは、

最近、落ち込んだことありますか?

は、

今日聞かれたことなのですが、

私はパッと思いつかなかったから^^;

 

 

とはいえ、

落ち込んだことがないわけでも、

落ち込むようなことが起きたことがないという奇跡の人

というわけじゃありません。

 

どこまでも沼にはまり、

なかなか抜け出せなかったこと何度もあります。

若い頃の方が多かったかも…

人って

いつも落ち込んでいるわけじゃなくて、

落ち込んでもすぐ立ち直れる時もあれば

長く引きずることもあるし、

立ち直ったと思っても

同じようなことが起きた時に

ズキッが胸に走ったりして、再燃したりすることもありますよね。

同じようなことが起きた時って、

やらかしたことだけでなく、

またやらかした自分が本当に嫌になります。

 

本当、

ポカっとやらかす時、

やらかしたこと自体は大きな問題になっていなかったとしても

私、けっこう凹みます。

 

 

なんの話?になってますが、

落ち込むことって

みんなにあるものです。

 

 

落ち込まないようにするって

至難の業、

不可能かもしれない

って思うんです。

 

 

 

 

だって

何が起きるか完璧に予測するって

できないから。

 

 

と考えると、

落ち込まないようにするよりも

落ち込みからいかに早く立て直せるかが大事

なのかもしれないですよね。

 

 

 

というのが、

落ち込んでいる時、

気持ちだけの問題のように思いがち

気持ちに引っ張られて、

身体にも変化が起きている

からなんです。

 

 

それは、

心の動きが自律神経の働きに影響を与える

から。

 

 

自律神経って

呼吸とか血液循環、体温調節や免疫といった

身体のいろいろなバランスを取ってくれている神経だけど、

心と身体を結んでくれている存在

でもあるんですよね。

 

 

結んでくれているからこそ、

良くも悪くも影響を与えるのが

心と身体

です。

 

 

落ち込みを長くなるとと、

冷えやむくみがひどくなったり

手足に痺れを感じたり

肩こりなどがひどくなったり、

呼吸が浅くなったり、

身体に痛みを感じたり

便秘になる・ひどくなる、

眠れない、

胃腸の調子が悪くなる

風邪をひきやすくなる

生理不順や月経痛がひどくなる

などなど

様々な変化が起きる可能性があります。

 

 

なんせ、

自律神経って

身体のあらゆることに関わっているから

影響が出るのも色々な場所になる。

 

 

というと

なんだか落ち込むのが怖くなってしまいますが、

落ち込んだからといって

すぐに自律神経はバランスを崩すわけではないから、安心してください!

 

自律神経って縁の下のチカラもちだから、

ガクッと崩れないように、日夜頑張ってくれていますよ^ ^

 

 

ただ…

長引くと

ちょっと心配です。

 

 

自律神経が

持ち堪えられなくなる日が

来てしまうかもしれないし。

 

メンタル面も

落ち込みの先にあるのって自己否定だったりするので、

そのまま抱え続けるのは

どんどん自分が苦しくなっていくし。

 

 

という意味で、

早め早めに立ち直せるって

けっこう大事です。

 

 

ということで

最後に

早めに立ち直れる方法を。

 

それは、

話すこと。

 

 

 

話すって、

それだけで冷静に客観視できて、

頭の整理、心の整理もできて、

気持ちが切り替わったり、

ものの捉え方、見方が変わったり、

沼から抜け出すことができた理、

前に進むことにもつながっていくから。

 

 

気持ちの切り替え

という点では

アロマの香りを嗅ぐ

というのもあり◎だけど、

それだけだと、不完全燃焼、またすぐに再燃するかも…

 

 

だから、

香りを嗅いで

気持ちを切り替えた後に

頭と心の整理をすると

すごーくいいかも♪

 

 

そして、昨日の

疲れは軽く扱ってはいけないよ、

心と身体からの大切なアラートだから

疲れた時は休む×話すだよ

(簡単にまとめすぎ^^;)

で、

お伝えし忘れたこと夜になって気づいたのですがm(__)m

 

 

話すことがいい理由って

心を整えることが自律神経バランスを整えることにもつながるから

なんです。

疲れも積み重なると自律神経が乱れる原因

になるから。

 

 

だから、

落ち込んだ時は話してね

と言われても

その時はそう簡単には話せる状態ではないかもしれません。

 

だから、

普段の話せる時から

定期的に自分のことを話す時間を作っておく

のがおすすめです。

 

 

カスタマイズ精油ブレンドセッションは、

お話をお聞かせいただいて

今のあなたに必要な香りを作るセッションです。

アロマの香りは、

嗅ぐことで、自律神経バランスを整えてくれるから、

心と身体の毎日のセルフケアにもってこいのセッションにもなりますよ^ ^

 

 

ただいまキャンペーン中

カスタマイズ精油ブレンドセッション詳しくは

こちら

 

 

と、

ここまで話しておいて変化球を投げます!

 

落ち込んでいる時、悩んでいる時、気持ちを切り替えようと思っても

なかなか切り替えられない時もあると思うの。

 

そんな方に是非活用して欲しいのが

近日公開予定の

話す×アロマ×ボディケアという

最強トリオで自律神経バランスを整えることに特化したケア

です。

 

心と身体はつながっているからこそ

双方向でのアプローチ=全方位でカバーすることになるから

とってもパワフルなんです。

 

通常のアロマトリートメントとは異なる

新しいケア方法でもあるので、

お披露目はもう少しだけ、

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡