こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は、

打ち合わせの会話からの気づき、

ある意味、危険はいつも隣り合わせかもしれないね

という話を。

 

正常な判断ができない状態って

どんな時に起きると思いますか?

 

 

私がパッと思いつくのは

お酒を飲んで酔っ払ったとき

とか、

薬物を摂取している

とか

(お酒飲めないので、本当のところはわからないし、そもそもお酒と薬物を並べるってどうなの?ですよねm(_ _)m

他には

脳に何か起きている(病気とか障害とか)、

頭痛が続いている(ひどくなると普通のことができなくなる、考えられなくなる!)

脳以外の病気でも起きるかもだし

痛み(苦痛)がずっと続いていてもおかしくなっていきそうだし、

何か気になることがずっとあって、そればかりに意識が入ってしまっている状態というのも

正常な判断ってできなくなっていくかもですよね。

 

 

 

きっと、

頭痛がひどい

生理痛がひどい

とか

「痛みが辛いその時に他のことなんて考えていられない」

みたいな経験あると思うのだけど

 

「正常な判断」って

普段何気なくしているものだから

それがずっとできなくなるって

自分ごととしてピンとこないが本音かもですね

 

 

変にビビる必要もないし、

怖がらせたいわけではありません!

という前置きをさせていただいてからの

 

私たちにとっても身近で

正常な判断をできなくさせるもの

ちょっと気をつけておこうね!

が、本題です。

 

 

 

身近な要注意人物は(人じゃないけども(--;

「疲れ」です。

 

疲れた〜って言えていたり

疲れたから休もう!

って思える間は多分大丈夫。

 

なのだけど、

疲れって、じわじわと蝕むんです。

身体だけでなくて、心(脳)を。

 

身体ももちろん怖いです。

蝕まれた場所や、

程度によって元に戻れるとは限らないから。

健康の時は気づかなくて、失ってから気づく大切さってありますよね。。

 

でも、

心が蝕まれるのも本当に怖いです。

 

人に話すことで

「休んだほうがいいんだ」ってハッと気づけることもあるのに

疲れに蝕まれた心って、

人と関わること自体が億劫になっていって

 

苦しいけど、変えられない。

こんな風になっているのも自分が悪いんじゃないか。

誰もわかってくれない。

どんどん、どんどん

一人の世界に入っていってしまう

一人の世界にどっぷりだからこそ、

そう簡単に抜け出すこともできなくなっていきます。

 

 

「疲れ」って、すごーく身近なもの。

疲れたことない人っていないと思うし^^;

 

身近で、そこにあるのが普通のように感じてしまう

「疲れ」だけど

「めっちゃ頑張ってるよ〜、休もうね」

アラートって思って欲しいんです。

 

「なんか疲れたな」のその時は、

「まず休む!」と共に、

「話す」ということもしてみて欲しいんです。

 

 

「疲れている」時って、思考もかたまりがち。

「話す」って、頭の整理になったり、

思考に新しい風穴が開いたりするから

「話す」ことでも、スッキリ疲れが吹っ飛んだりします。

 

だからh

疲れてきたら、話せる状態の時に話す習慣

心と身体を壊さないための予防策になります!

 

 

会社員としてのお仕事であってもそう簡単に倒れられないけども、

個人でお仕事をされている方って、

倒れたら収入ゼロ

と常に背中合わせのところがあるから、

「疲れたらアラート」、無視しないでくださいね!

そもそも一人でのお仕事の時間が多くなりがちだから、

定期的に話すことを、積極的に取り入れてくださいね。

 

 

あ、話すというのは、

ただおしゃべりをするとか、お仕事で話を聞く・話す

ではなく

あなた自身の話をする

ですよ^^

 

 

「疲れ」って、

本当に身近なものだからこそ、

当たり前の毎日を失わないために、

こちらを使って欲しいって思っています!

 

 

最近、自分の話をする時間、作れていなかも

あなたのお話聞かせてください。

カスタマイズ精油ブレンドセッション

お聞かせいただいた話から、

自律神経バランスを整え、

今のあなたに必要なサポートをしてくれ香りをお渡しします。

今ならキャンペーン価格でお試しいただけますよ

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡