こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

昨日無事に、札幌から戻り、

今日は一気に現実の世界でのお仕事(ニールズヤードでサロンワーク)

でした。

 

旅行に行けたのはもちろん良かった、楽しかった!

雪景色の北海道神宮にお参りできて大満足♪

 

だったのですが、

大寒波で飛行機飛ぶの?行けるの?

帰って来れなかったらどうするの?

から始まり、

 

帰りは最終便だったので、

東京に着いたら着いたで、気持ちが焦りバタバタ^^;

 

ちょっと忙しない週末になってしまった気もしてます。

という旅行記から…

 

 

 

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ

「何かしないと

焦ることってありますか?

 

私、ちょっと前まで焦ってました、

って変な告白になってますが^^;

 

焦りって、

実際の忙しさで焦ることもあれば

いつも「間に合わないかも」と思ってしまう焦りグセによって

焦ってしまったり

 

そして、たいてい、

焦るほど、かえってうまくいかない…(--;

 

焦ってる時って頭の中は焦りでクルクル回転しているけど

回転しすぎて、本来考すべきことに集中できなかったり、

頭に対して実際に手は動いていなかったり、チグハグになっちゃったり(T . T)

 

 

 

焦りは禁物

と言われても

 

焦っちゃうものは焦っちゃうんだよ。

何かしてなきゃ終わらない(変わらない)

 

焦ってるのはカッコ悪いから、

あまり知られたくない。(助けを求められない)

 

 

いつも何かに追われているのは、本当に苦しい。

 

 

一人焦りってほんと苦しいですよね。

私、陥りがちなので、

しんどさも

焦ってもしょうがないがわかっていてもやめられない苦しさも

よくわかります。

 

 

 

だから、

このしんどさを、解消する力になりたい

って

思うけど

焦りが強い方って、

最初は

「力を借りる」ということへのハードルが高い

と思うのです。

 

 

だって、

焦っているところって

見せたくない(気づかれたくない)じゃないですか。

助けを求める=自分を出すことだから

すごく勇気がいると思うのです。

 

なので、

今日はまず自分でできること、

私が実際に試している方法をご紹介します!

お役に立てたらうれしいです

 

 

まずは

焦って、焦って、苦しい時は

焦っている自分を外に出す

といいですよ

 

外に出すというのは

イメージですが

自分の中から

めっちゃ焦っている今の自分(ミニチュア版の自分)を

ヒョイっと目の前に置いて、

「焦ってるな〜」と見る、

「何をそんなに焦ってるの?」と問いかけてみる

かけてあげたい一言を伝える(自分に必要な言葉だったりする!)

 

とか

第三者のように自分を観るんです。焦って苦しい時って、

いっぱいいっぱいになりがちだから、

俯瞰してみられるだけで、

落ち着くし、

適切なアドバイス from 自分自身

も得られるようになります。

自分からのアドバイスって結構的確!!

 

 

ただ、

焦っている最中に

俯瞰モード(焦っている自分を外に出す)

に切り替えるのが難しいので

 

その

切り替えスイッチにおすすめなのが

やっぱり

アロマ(精油)です

 

 

オススメの香りは

意識を「今ここ」、「自分自身」に意識を向け、

古くから瞑想や宗教儀式に使われてきた

フランキンセンスサンダルウッド

が、パッと浮かぶ精油たち。

 

 

NEROLELIAオリジナルブレンドの中では

爽風(そよかぜ)

です。

 

フランキンセンスにサンダルウッドだけでなく

オレンジなども入っているので

軽やかに嗅ぎやすい香りになるかと

爽風はこちらから

 

 

焦ってしまっても大丈夫。

焦った時こそ「香りを嗅ぐ」で

もっと自分を楽に、楽しく

やりたいことを実現していってくださいね

 

 

 

ちなみに

俯瞰してみられるクセがつくと、

少しずつ自分を出すこともできるようになって

楽になっていくことがどんどん増えていきますよ♡

 

 

 

もっとしっくり、私にピッタリの香りが欲しい時はこちら

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

<補足>

この週末の私は…

ホテルについて精油

自宅に戻って精油

と、お世話になりまくったのでした^^;

 

焦っても、焦っている自分に気づければOK、

気づいた時に落ち着ける方法があればいいんだと思ってます!

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

自律神経そもそも

です。

 

自律神経ってどこに、どんな風にあるの?

24時間365日と言うけど、どんなことしてくれているの?

その働きは幅広いので、一つ一つを深堀りと言うよりは、

全体感を掴む、ためのシェア会です

 

開催は

130日(月)12:0013:00

130日(月)21:1522:15

参加費は1,100です。

どちらも内容は同じなので、ご都合の良いお日にちをお選びください。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡