こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から「自分が主役の人生」を生きるお手伝いをしている

アロマセラピストのMieです。

 

 

この連休は

サロンワーク三昧でした♪

 

ニールズヤードでのお仕事を始めてから

中目黒のサロンをオープンできる日が少なくなっていたので、

この感じは4年ぶり。

 

 

なんの制約もなく

ケアさせていただけるのって

本当に幸せ♡

 

 

を噛み締める連休でした。

お越しくださったみなさま、

ありがとうございました!

次回、お会いできるのが今から楽しみです^ ^

 

 

 

昨日からご案内スタートした

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア

ですが、

んなメニューなの?

何が新しいの?

というご質問をいただきました!

ご興味くださりうれしいです。

ありがとうございます♡

 

 

この連休のテーマ

「自律神経バランスを整える方法」

にもつながるので、

よろしければ続きをお読みいただけたらうれしいです。

 

 

自律神経バランスを整えるものだけを

ギュッと集めたメニューが

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア

です。

 

 

結果として、副産物的に、

自律神経バランスが整うメニューは

あると思います。

 

が、

生理学的に自律神経バランスを整える

と考えられるものを集めている

というのが新しい!!

のですが、

それを言われたところではよくわからない

ですよね。

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア

に含まれる、具体的な内容は

お話・アロマ(芳香)・ボディケア

です。

 

 

という紹介では

通常のアロマトリートメントと何が違うのかわからない

と思うので、

アロマトリートメントと比較しながらご説明していこうと思うのですが、

大きな違いがあるのは

お話とボディケア

なんです。

 

この「話す」というのが

自律神経バランスを整える方法

にもなるんです。

 

ただし、なんでも話せばいいというわけではありません。

自分の内側にあるものを話す

ことが大事なんです。

 

 

アロマトリートメントの時にも

「カウンセリング」の時間がありますよね。

 

ですが、

「話す」というよりは

「問診に答える」ような感じではないでしょうか?

 

一般的に、

アロマトリートメントのカウンセリングは、

精油選定や施術に必要な情報をお聞きする

ことが中心。

自分の話ではあるのですが、

心がほっとしたり、スッキリしたりと心が整う時間

ではないと思うんです。

 

 

一方で、

自律神経バランス・アロマセラピーボディケアにおいては、

心(メンタル面)からも自律神経バランスを整えるための時間

です。

 

精油を選定した上で、

お体に触れさせていただくので、

精油選定や施術に必要な情報もお聞きしますが、

 

体調のことに限らず、

仕事や人間関係、将来のことなど

テーマは自由、

今気になっていること、

こうすべきと思うけど、本当はこんなこと感じている

本音は〇〇

など

内側に抱えているものをお話しいただく大切な時間。

 

というのは

「話す」ことには

心を落ち着かせる力があるからです。

自分のことを話して、

モヤモヤがすっきりしたり、

不安が解消したり、

迷いが晴れたり、

ストレスに感じていることの見え方が変わったこと

きっとあると思うんです。

 

 

心と身体を繋ぐ自律神経だからこそ

心を穏やかにスッキリ整える=自律神経バランスが整う

ことだから、自律神経バランス・アロマトリートメントボディケアの話す(対話)時間は、

 

話したいことを話してOK

ケアに必要なことしか話してはいけない、自律神経バランスに関する悩みしか話してはいけないという内容に関するルールは一切なし。

です。

 

いや、

逆に自由だと何を反していいのか困る…

という方もいらっしゃるかもですね。

 

内容はなんでも大丈夫、

の一例は、

昨日の夜食べた〇〇がおいしかった!

でも

悩みがないんです、大丈夫かな

でも

会社の上司がムカつくこと言ってきてイライラしちゃった

今朝、白髪が一本見つかってショック

なんでもありです。

側にあるものを少しずつでも

お話しいただくことで心は整っていくので^^

 

 

そして…

大きな違いとして書いていなかったのですが、

お話いただいいた内容が大きく異なるので、精油の選び方にも違いがあります。

肩こりなので〇〇、月経不順だから⚫︎⚫︎

といった選定方法ではなく、

今のあなたのテーマを見つけて、

テーマ(あなた自身)をバックアップする精油

を選定していくので^^

 

 

最後に、

この連休におすすめしたい

自律神経バランスを整える方法

「自分のことを話す」です。

 

この時に大事なのが、

大人として

とか

いい子ちゃんで話さないということ、

考えていることだけでなく、どう感じたかまで外に出さないと

心って落ち着いていかないからです。

が、そうなってくると、

誰に話すか問題が起きる方もいらっしゃるかもなので、

まずは、

書き出す

ことをしてみてください。

 

 

書き出すだけなら、

誰にどう思われるかを気にする必要もないから

すぐにできるんじゃないかと。

 

内側のもやもやも書き出すことで

自分の外に出すことになるから、

自分のことでも冷静に見られるようになって、

心が落ち着いていくはずです!

 

 

ボディケア」としての違いは、

次回ご紹介させてください。

 

 

お得すぎる新登場キャンペーン、

人数に限りがありますので、お早めにどうぞ♪

 

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡