みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日の午後、

新型コロナワクチンの1回目接種

に行ってきました。

 

 

 

感染者数は

とにかく増えているし@東京

少し身近なところに感染した方が出てきたり。

 

日々アロマで免疫は整っているだろうとは思いつつも

もうすでに感染しているかもだし、いつ感染してもおかしくないので

仕事柄(サロンワークはマスク着用とはいえ距離の近いお仕事)というのもあり、

予約解禁になった時に即予約をしました。

 

私の身近な家族、パートナー、友人。

みんな

新型コロナワクチンを打つことに迷いがない人がほとんど

だったのですが、

新型コロナに感染するかも、

感染したらどうなっちゃうんだろう

に加えて

接種する?

しない?

にも不安を抱えている方が

多いですよね。

 

 

今日は

アロマは全く関係ない

新型コロナワクチン接種

について

私の経過報告と

なぜ受けることにしたのか。

を書いてみますね。

 

 

 

まず、

注射自体は、

痛かったけど

あっという間。

本当に瞬間的!!

 

たぶん、

最近打っている

片頭痛薬のエムガルティが痛すぎるから

その痛みに比べたらなんともなく感じた!

注射耐性が上がった

ということもあるかもです(--;

 

 

私の周りは

モデルナ社のワクチンを打っている人が多くって

みんな

1回目から腕の痛みや頭痛などに

にやられていて。

 

私は

ファイザーだったので

たぶん大丈夫と思うんだよね、

と言っていたのに

いやいや

ファイザーなのに

腕痛いです。

上がらないです。

顔や髪の毛に触れるのも痛いです(>_<)

 

 

打った直後は

大丈夫っぽい!

っと思ったのですが

 

何か持とう、何かに触れようとする力が入るだけで痛いです。

痛い=筋肉を使っている

ということだから、

普段は全く筋肉を使ってると意識していない動きに痛みを感じているので、

あらゆる日常生活において筋肉は動いてくれてるのね、を実感。

(感謝の気持ちでいっぱい、でも痛くって感謝にひたる余裕がない!!)

 

 

打った直後に関していうと

私は、

腕の痛みより

心拍数がめっちゃ上がって息苦しくなりました。

少し片頭痛もあったので、そのせいかも

そして頭痛も続いてます。

 

 

あ、偏頭痛に関しては、

事前に頭痛外来の先生にOKもらい、

接種直前の先生にもOKをいただいて接種しています。

 

バクバクの心拍数により

30分休んでから帰宅したのですが、

だんだん腕が痛くなるっていくので

両腕上げなきゃできないこと

帰って即片付けたのは今思うと正解。

こんなに痛くなるなんて(T . T)

 

 

 

 

新型コロナワクチン

打つ?打たない?

いろいろな考え方があると思います。

 

 

もしもご参考になれば、ということで

私の選択した理由を。

 

 

自分が感染者になって、

無症状だった時

私と関わった誰かを殺してしまうかも

(両親も元気ですが、年齢的には高齢者だし

絶対嫌だったので

打つ以外の選択肢は浮かびませんでした。

 

 

もちろん

自分が重症化しないというのも

重症化するということは

必死に頑張ってくださってる

医療従事者の方の負担を増やすことにもなる

のも嫌というのもありました。

 

そして、

多分ここに不安を感じる人が多いのかなって思っているのですが、

新型コロナワクチンは

mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンという

インフルエンザワクチンなどとは異なる新しいタイプのワクチン

ということも

理解した上で接種しています。

 

もちろん

これが人類に投与されることが初めて

ということも。

 

 

 

mRNAワクチン、

今回の新型コロナで

突如登場してきたけれど

 

実際は

20年以上にわたる地道な研究

あったからこそ

このスピードで新型コロナワクチンが世に生まれた

ことが調べたらすぐわかりました。

 

そして

DNAを組み換えるから危険」

というような意見もあるけれど

 

 

人の身体の大原則として

DNA → RNA → タンパク質

という流れはあっても、

逆はないそうです。

 

私たち人間にはRNAからDNAを組み換える力がない

=それができる酵素。持ち合わせていない(発見されていない)し

今回のワクチンにもそんな酵素は入っていない

ということが

いろいろなところで言われている

けど、

それを心配する人が多いのは

そうでないと言う人も多いからなんでしょうね。

 

最後は

精神論的になるのだけど、

みんなそれぞれ

情熱をかける分野は違って

 

新型コロナワクチンやお薬に情熱をかけてくれた人、

日夜研究してくれていた人たちへの感謝と信頼です。

 

 

新型コロナの感染が大きくなっていく中で

今も引き続き

ワクチン開発に全力を尽くしてくださっている方、

そして、

特効薬的な薬の開発に全力を尽くしてくださってる方がいる。

 

 

お家に帰らず

泊まり込みで

研究してくださった方が

たくさんいるところを

勝手に妄想までしてまう

ワクチンと薬、

どっちが先に出てくるかは

どっちが手を抜いたとかではなく

『たまたま』というのは言葉が悪いですが

皆さんの努力の結果が実るタイミングの違いだけ

とも思っています。

 

 

私は

医療従事者の方、

そして

研究や開発の現場で

頑張ってくださる方たちの中に

変なことしようとする人なんていない。

みんなの今の最善の成果を、

人のチカラを信じる

ということで

この日を待ちわびてました。

 

 

何を選択するか。

 

私の中の結論は

自分にとって

何が大事で

何を信じるか

自分で選ぶしかない

んですよね。

 

そして、

受けるにしても

受けないにしても

これが大事!

と思うことは

自分のことを大切にすると同じくらい

周りの人のことも大切に思う

思いやりを持ち合うこと

です。

思いやりが世界を救う

と思っている節もあります笑笑

だから

ワクチン接種をしない方は

自分が感染しないよう

より一層気をつける。

そして、こっちも大事。

ワクチン打ったから大丈夫

もやっぱり違うと思うから

私も引き続き

気をつけて行こうと思います!

 

 

腕上がらないに加えて、

頭痛若干ひどくなり気味。

熱も出てきたので、今日は早めに休みます。

熱、痛み、炎症、

私の免疫システムが、新型コロナウィルスへの抗体を作ってくれてる証拠!

頑張ってくれてありがとう♡

 

 

 

そして、

日々私を守ってくれているアロマにも感謝♡

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie