みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は久しぶりに終日オフ、

ゆったり休みつつ、

先延ばしにしていたことを片付けることができました。

 

 

私の傾向として、元々お休みにしている日よりも

今日のように突如オフになった日の方がいろいろ片付く(片付けようとする)みたいです。

 

時間をありがたく、大切に使おうとするみたいで^^;

 

 

 

夕方、ちょっと一休みしよう、

と思い出したのがオリンピック。

 

 

「男子体操個人総合」に引き続き、

「体操 女子種目別ゆか」を見ました。

 

何がいつやっているかわかっておらず

たまたまつけて見るのが「体操」なので

体操と何かご縁があるのかな?

なんて思いながら見てました^^

 

 

 

村上茉愛選手、銅メダルおめでとうございます!!

素晴らしかったです。

 

日本女子体操でのメダル獲得は57年ぶり、

さらに個人種目のメダルは初めてなんですね。

すごい瞬間に立ち会えちゃいました。

 

 

(全くの素人ながら)

演技を見て、なんだかうるっと感動してしまいました。

心を動かす演技、

ってこーゆーこと、とも思いました。

 

 

ウルっと来た時、

感情が突き動かされて、涙がじわっとにじんだのですが

 

 

みなさまは、

最近、いつ涙を流しましたか?

いつものごとく、唐突な質問ですねm(_ _)m

 

 

今日村上選手の演技を見て、

じわっと涙がにじんだ時に思い出したことなのですが

 

涙には

緊張を緩めリラックスさせる力

があるんです。

 

涙には

・目が渇かないように普段から分泌されている、基礎分泌としての涙

・玉ねぎをきったときや、目にゴミが入ったときに出る、反応性の涙

・悲しいなど、感情をともなって流れる涙

と言う感じで、

大きく分けて3種類の涙があります。

 

この最後の

『悲しいなど、感情をともなって流れる涙』がポイント!

 

涙の研究をしたウォリアム・フレイの調査結果から

『涙を流す』ことは感情の表現となって、スッキリする効果がある

(カタルシス効果)

ということが言われていますが

 

自律神経の働きで考えると

感情の涙は

副交感神経が優位になることで流れる

んですって!!

 

 

感情の涙にも関わる自律神経

すごいな、ほんとなんでも関わってるな

なんて思ってしまったのだけど^^

 

 

そして、このことから言えるのは

涙を流すと、

自然と緊張状態からリラックス状態に切り替わる

ということです。

だからこそカタルシス効果を感じるんだと。

 

 

と言うことは、です。

 

 

もしも最近

眠れないな

胃腸の調子が良くないな.

緊張だったり、ストレス状態が続いているかも

 

思い当たることがあるならば、

この辺りには

自律神経が関わっているので

 

そんな時には

あえて感動モノの映画や本を読んで、涙を流す!

ことで

自分でリラックスモードのスイッチをONする

ことができちゃう

と言うことです。

 

 

 

 

ウルっとするとき、

心がほっこり温まるような

ほっと緩むような感覚がある

と、私的には納得したのですが、

皆さんはいかがでしょうか

 

 

感動してウルっとすることが大事なので

映画や本、ドラマ、YouTube、なんでもOK

 

私の感動ウルっとアイテム

 

ピックアップしてみてくださいね。

 

そんな感動ウルっとアイテムに加えて、

泣きたい時は我慢せず泣いちゃう

ことも大事です

 

 

 

 

自律神経のオンとオフ、

バランスが整っていることは

心や身体の健康とともに

年齢よりも若く見えることにもプラスに働いてくれます。

 

 

うるっと感動の涙

とともに

脳にダイレクトに働きかけて、

自律神経に働きかける香り(アロマ)の力もセットで使う

とかなりポジティブな働きが期待できるはず!

 

 

8種類のオリジナルブレンド精油、

どの香りにも自律神経のバランスを整える力があります。

 

 

が、

あえて、一人を選ぶのであれば

やっぱりneroleliaです。

 

自律神経のバランスを穏やかに整える

といえば?

の筆頭に上がってくる

ネロリやベルガモットが主役の香りなんです。

 

うるっと感動アイテム×nerolelia

ぜひぜひお試しくださいね。

 

 

昨年から、

ブレンド精油お買い上げの方にプレゼントしてきた

ウッドアロマ(香りを楽しむためのプルメリアちゃん)、

とうとうわずか最後の

となってしまいました

 

 

この子です  ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだったら欲しい♡という方、

お早めにどうぞ。

 

 

リラックスのお供にneroleliaすっぴん美肌を手に入れる

オンラインショップ

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie