こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

昨日は

ランチ会からの

お能&狂言を鑑賞してきました。

シンプルすぎるおそば、素敵な写真って難しい…

 

 

 

 

お能は、『山姥』シテ 政木哲司さん、

狂言は、『隠狸』 野村万作さんと野村萬斎さん、

なんとも贅沢♡

 

そして…、なんと!!

昨日はお席が前から2列目という良すぎるお席♡♡♡

舞台が間近で、迫力に圧倒。

狂言は、豊かな表情がさらに笑いを、

お能は普段の距離では気づかなような細やかな動きなど見ることができ、

まだまだわからないことばかりながら、

いつもとは違う楽しさがありました。

 

 

 

 

仕事とプライベート。

どっちを充実させたいですか?

 

というのは、

仕事とプライベート、どちらに充実感を感じるか?

という問いかけでもあります。

 

 

昨日の私は…

おいしいものを食べて

大笑い

してからの

真剣にお能&狂言鑑賞。

※あ、狂言は笑いながらでした^^;

 

お能や狂言鑑賞は、

感性を磨くというところもあるので

そこはお仕事要素もありつつも

プライベートの充実を感じる時間。

 

 

仕事も大事、ながら

私にとって、

これもすごーく大事な時間です。

 

なくなったら…

困る!本当に困る!!

な時間です。

 

なので、

今の私の

仕事とプライベートどっちを充実させたい?

という問いへの答えは

「どちらも」

です。

欲張り笑笑

 

ですが、

「なくなったら困る」

とか

「どちらも充実させることができる」

ということに気がつけたのは最近のことです。

 

仕事もプライベートもどっちも充実させることができる

なんて、

少し前まで考えてもいなかったから。

 

 

数年前までは

とにかく仕事中心、

その次に来るのは

生活のべき・ねば。 ←やらないと日常生活に支障が出るから^^;

 

仕事中心の生活は

仕事による充実感は大きかったから

人生が充実してなかったわけじゃない。

 

でも

ふと思うんです。

何か足りない、物足りない

あ、プライベートな楽しみが足りない!!

と。

体力的にこのままいつまでこの生活続けられるんだろう

もチラつき出すし…

 

 

とはいえ、

仕事がしたくないわけじゃないんです。

仕事は仕事で、無くなるのは困るし、仕事による充実感も大事。

 

だけど

プライベートも大事。

 

選べないなら

二つをバランスよく充実させればいい

ということは

頭ではわかったのだけど、

頭でわかっただけでは変われませんでした。

 

 

というのは、

そんなこと、私にできるの?

頭の中をグルグルしているし、

今までのライフスタイルを実際に変えるとなると、

何をしたらいいのか思いつかなかったり。

 

だから

仕事とプライベート、バランスよく充実させる

というのは

けっこう長い間の私の悩みでした。

 

という私が、

今となっては

ランチ会や

お能や狂言の時間がなくなったら本当に困る!!

と言えるようになったのは

仕事だけでなく、プライベートもバランスよく充実させられるようになった

からです。

 

頭ではわかっていたにも関わらず、

考えても変われなかった私を変えたのは

すでにそうやって過ごしている方や

そんな風に過ごしたいとチャレンジしている方

過ごす時間を増やしたこと

でした。

 

 

過ごす時間が増えれば増えるほど

頭だけでなく、心も身体もわかっていく

 

そして、

実際にお手本が存在することも、夢物語ではないことを

私自身に教えてくれました。

 

 

舞台を背景に、みんなだけで写真を撮っていただけたのはめちゃくちゃうれしかったこと♡

 

 

何か叶えたいものがある、

そうなれたらいいなと思うことがありながらも、

なかなか実現のための行動ができていないなら、

それを叶えている人と過ごすようにする

身を置く環境を変える

というのはとっても効果的です。

 

数の力で、「私もそうなりたい」が働くし、

自然とそれが叶ったような錯覚に陥り、行動も変わっていくから。

 

 

「私もそうなりたい」と思うライフスタイルが、

『仕事もプライベートもバランスよく、どっちも充実させたい』

とか、

仕事・プライベートとかでなく

『自然体で私らしく人生を楽しみたい』というものならば、

こちらに参加してみませんか?

 

 

 

月に一度、たった2時間の新習慣

同じ目的を持つ自立した仲間と、バランスよく夢を叶え続ける夢叶美人になる

夢叶美人PROJECTは

誰の目を気にするでもなく、

自分が人生の主役として、

充実感を感じる毎日を過ごすための4ヶ月グループコーチング

です。

 

 

9月スタートの1期のお申し込みは明日8/23(火)で終了となりますので、

お申し込みはお早めに!

詳細はこちら

※次回は来年1月スタート予定です。

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter