こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日からまた新たに

認定アロマアナリスト養成講座

がスタートしました♪

 

講座は4日間、2〜3週間に一度のペースで進んでいくので

新たなアロマアナリスト誕生は10月初旬。

短期集中ではなく間隔が空くのは、

その間、生徒さんが頭と手を動かす必要があるから…なのですが、

少しでも楽しく乗り越えていただけるよう、今回も全力でサポートさせていただこうと思っています!

 

アロマの香り×心理分析で

自分にとっての答えを知り、理想の未来を実現するセッション

がアロマアナリーゼ。

そのアロマアナリーゼを精油の専門家として

お客様に提供できるようになる(アロマアナリストになる)ための講座が

認定アロマアナリスト養成講座です。

ご興味ある方、詳細は

こちら

 

 

 

 

 

セッションを受けて

変われそう♪まずはやってみよう!!

そして思うのが

まずはやってみて、また自分で必要と思った時に受けよう

 

やってみないことにはわからないところもあるし、

状況もその時々どう変わっていくかわからない。

から、

都度都度受けたい時に受ける方が

臨機応変に対応できるし、自由さも魅力♪

 

ながら…

ょっと質問です。

「この次」が永遠に来ないことありませんか?

 

 

えっと、

もちろんそのセッションが合わなかったから次はない(相性はあるもの)は全然あり。

それは「この次」を作る必要がない状況だから。

 

でも、

実際、その良さを感じて、次はまた自分のいい時に受けようと思ったのに

そのままになっちゃうこともあるんじゃないかなって。

 

 

この次が永遠に来ない原因、なんだと思いますか?

気合い・やる気の問題

強い想い・意志がない

続けるのが苦手だから  etc,

と、

いろいろ思い浮かべたかもですが、

この原因あなたの性格的な何かのせいではないかも。

 

 

というのは

1番の原因は

私たちの脳が忘れる

からです。

 

私、忘れっぽいから…

という話ではなくて。

 

そもそも

脳は全てを覚えていよう

ではなく

忘れるようにできている

んです。

 

せつないけれど、

「次が永遠に来ない」のはやむなし

なんです。

 

 

 

ということから言えることは、

自分のいい時に自分で選択する

が機能するのは、

強い意志がある=忘れないようなしくみ

があること。

 

 

これにプラスして

「今必要だよ!」という

自分の声に耳を傾けられる余裕がある

ことも必要になるかと。

 

セッションの時のテンションは日々の生活で薄れ、忘れていくし、

本当、自分の声は一番聞こえにくい…

自分にとって自分は一番近い存在のはずなのに(T . T)

どちらも難しかったりしませんか?

 

だから、

私また忘れちゃった…と悲観するよりも

「また次はそもそも来ないかも」と割り切っちゃった方がいい

かもです!

 

 

もしもセッションを受けようと思った理由が

「何かを変えたいと思ったから」

だった場合に理解しておいた方がいいかもと思うことは、

・1度で思い通りの結果が出るかどうかは

 思い通りの状態と現状のギャップがどの程度か次第

であること、

そして

心的なことも身体的なことも

・外科的手術のように1回受けたら完治のようなことはない

 (アロマトリートメントもしばらく体が動かしやすくなったとしても、それ以降何もしなければ徐々に身体は戻っていくのが通常)

さらに

心も身体も日々揺らぐのが当たり前だからこそ

・継続することで思い通りの結果に近づいていき、その状態が定着していく

 (脳にとっても身体にとっても、徐々に少しずつ、が負担なく定着しやすいです)

のが自然のことわりです。

 

 

だから、

「次が永遠に来ない状態」=「変わりたいのに変われない状態」

も引き起こしてるかも。

 

 

ということで、今日は

次が永遠に来ない病から卒業するための方法を。

 

 

もしも

今まで色々試して

思うように変われていないなら

これしかありません。

 

それは

強制的に継続させる

です。

「強制的」ってなんだかいやな響きですよね^^;

まとめるとちょっといや感じの表現になってますが

具体的な方法を聞くとホッとするかも♪

 

という、具体的な方法は

1回のセッションなら、その時に次の予約を入れておく

 

もしも、1ヶ月様子を見て予約するなら

1ヶ月後のその日に確認するようスケジュールを入れておく

 

あとは、

これが一番確実かもと思うのは

そもそも継続しているものに申し込む

です。

 

 

というのは、

少し厳しい言い方かもですが、

またできなかった…やっぱり私には無理なんだ

忘れっぽいからできないんだ、

合いが足りないんだ、

とか

本気じゃないんだ

れじゃなかったんだ

今じゃないんだ

自分を責めたり、後から正当化するような言い訳をしてても

過去は変わらないし、未来も変わらないんですよね。

 

そもそも脳の得手不得手によるものだし…

いろいろ考えるよりも

脳が苦手なことを克服しやすいように

れない、継続しやすい環境を作ってあげるためにできることをする

方が未来を確実に変えることができるから♪

 

 

 

例を挙げると、

認定アロマアナリスト養成講座は最初に2つの決断をします。

1つ目は受講する決断

2つ目は4日間の日程を決めてしまう決断

です。

※予定を決める際には予定だけでなく準備に必要そうな時間なども考慮して決めますが。

 

 

みんな頑張って乗り越えていかれる、

ことに一役買っているな

と思うのは、

受講の決断に加えて、

最初に日にちを決めてしまうということ。

 

 

決めてしまっているので…

忘れない(=続く)

さらに

覚悟が決まりやらざるを得ない状態に身を置く

からこそ

みんな羽ばたいていかれるんだと♪

 

 

という

認定アロマアナリスト養成講座は

アロマアナリーゼを他の方にするための講座で

アロマをお仕事にしたい方などには

魅力的ですが

アロマがそこまでではない方にとっては使いにくい講座なんですよね。

 

なので、

アロマをお仕事にしたい方

はもちろんのこと

好きなことを仕事にしたい方

公私ともに充実させたい方

仕事はそこそこにプライベートを充実させたい方

自分の人生を後回しにせず

自分の人生を充実させたい方に使って欲しいのが

夢叶美人PROJECT

です。

人生が充実するって

すごく大事なこと!!

 

ちなみに

充実感満載の人生=その時々、やってみたいことにチャレンジして実現できている状態の積み重ね

と思っての命名

夢叶美人PROJECT

です。

 

現在ご案内中の

夢叶美人PROJECTは…

パイロット版のためまずは4ヶ月のお試しPROJECTです。

月に一度2時間と決まっているので、

(曜日間の振替は可能です)

自動的に夢を叶えるために大事なことを継続する環境に身を置いてみるお試しができ、

さらに、

同じように夢叶え続ける人生いいな、充実した人生を送りたいという適度な距離感の仲間との出会いあり♡

です。

 

あっという間に募集終了していた(T . T) ← 脳は忘れるので^^;

自分らしい人生を実現するために

思い立ったが吉日、お早めにお申し込みくださいませ♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter